炭火焼ハンバーガー&ステーキ
チェリーズ
Cherrys
相模原田名店


神奈川県相模原市中央区田名2294-13(地図を見る

最寄り駅:上溝、南橋本(4q弱…)

営業時間 11:30〜14:30/17:00〜22:00

定休日 月曜

駐車場 あり

facebookあり

姉妹店
STUMP(愛川町)


掲示板に情報いただいたんですが
(情報どうもです〜)
なんつ〜か、行動範囲から外れてるな〜、と。
だもんでイマイチ腰重かったんですが
某ログ見てて

うまそうじゃないの〜!?

と、単純に思ってしまった。
あとその某ログの口コミ。
まぁ見て頂ければアレなんすけど…

こりゃ〜わからんぞ、と
自分で確かめてみなわからんぞ、と。

まぁそんな風に思ったんですね。
そんなわけで
「もう少し涼しくなってから…」
とかなんとかのたまっておりましたが行ってみることに。
天気も良いことですしね〜。

特に問題なく到着。
地図で見た通りまわりは工場だらけ。
まぁ最終曲がりポイントも
田名工業団地入り口
でしたしね。
(注:当然ルートにより異なります)

で、そんな工場街の中で
奥ゆかしい風情とでも言いましょうか?
お店やってる感のあまりない外観。
あやうく通り過ぎかけましたわ〜。



店内。
最近移転されたばかりだそうでキレイです。



カウンター席&奥のは…喫煙席?禁煙席?

席数はお客さん結構入ってたのであんまジロジロ見るのもなぁ…ってことで数えてません。
入ってすぐの10人席
仕切りの奥に4×3?
その手前に4×2?
カウンター6。
カウンター席は一段高くなってました。

先客6人。
おぉ、全員若い女性だ…。
でもって後客6人ぐらいだったか。
ほとんど女性だよ〜。

どうやら女性に人気のお店…なのかなぁ?
つかまぁ平日の昼だしね。



メニューの一部。
これ以外にもハンバーガー他諸々あったようですが
ステーキ一択だったので割愛。

1ポンドのは無いっぽいねぇ?
見落としただけかな?

って400gなら同じようなもんか。

んでステーキ。
普通にハラミ行くべきか
それとも某100円からの焼肉屋さんでも高いザブトン&サンカクなんてのがあるじゃないか行くか?
どうしよう?
うむ〜悩む悩む…。

考えてると店員さん登場。
……。

ゴッツイ店員さん登場。(言い直してみた)
ゴッツイが良い笑顔です♪

んで、オススメはハラミステーキとハンバーグだそうで。
んなわけであっさりハラミに決定。
焼き加減もオススメのミディアムレアにしてもらう。



赤身のおいしいハラミステーキ 400g(2100円)
ライスおかわり可能(ランチのみ?)

ちぃっ!
写真3枚撮ったんすよ角度変えて。
ぜ〜んぜん大きさ感じねぇのどの写真も!!
元々なんも考えずテキトーに撮ってきた写真でしたが
なんともナサケナイ…。

実際は大きいんですよ!
400gなんすから。

え〜い悔しい!



ミディアムレアうひゃぁ〜♪
も〜まずいわけねぇだろこんなモーン!
まずはそのままで

パク。

やわらかウマイ〜!!
全然スジとかねぇっすよ。
あ、ハラミだからか?

あぁ、ハラミだからテレビで見るような
「溶けちゃう」
的な柔らかさではないですよ。
普通に噛むお肉での柔らかさです。

自分でもナニ言ってんだかわかんなくなってきた…。
いやでも上の写真で柔らかそうなの伝わりますよね?

んで味。
塩加減ちょうど良いです。
ソース無くてもウマイ!
そこにバターをちょこっと…
もう完成されてんじゃん!


3種類から選べるソース。
悩みました…。
パッと見てサルサいきたくなったんですけど今回は初喰だ。
とりあえずお肉の感じをみたいな、と。
となるとバター醤油が無難か?

で、結局ガーリックにしちゃう。

これが…う〜んどうなんだコレ?
ガーリックにしては弱いんだよなぁ。
ガーリックの香りも弱けりゃパンチも無い。

そういやぁ女性のお客さん多かったな。
ニオイの問題だろうか?

んなわけでこのソースに関しては???な印象。

しか〜し!全くもって問題なし!
元の塩コショウが良い塩梅。
でもって肉自体がウマイ。
久しぶりのお肉400gでしたが
も〜ペロッですよペロッ♪

用心のためご飯普通盛りにしてたんですけど
結局おかわりしちゃいましたわ。
半分ぐらいってお願いしたらちゃんと少なめによそってくださいましたよ。

んで最後のお肉二切れを細切れにして
残ったガーリックソースをかけ
そこへご飯投入してまぜまぜ…

おぉ、ここに来て生きてきたぞガーリックソース。
ウマイ〜。



さらにたまたま自分の座った目の前に大量に置かれていたタバスコ。
よく見たら全部種類違うじゃん!
ってことでこの辺も少し使わせて頂く。

ハラペーニョのが良いね。
爽やか辛くて。



> ハラミステーキ1ポンドを食べました
サラッと書いちゃってるけどスゴイ!!

とか掲示板ではレスしちゃいましたが
400ペロでしたですよ。
まぁ他のお店でも400は喰ったことあったけど
コチラのお肉は柔らかかったので
噛む回数が違いすぎる=ペロっ
っつ〜ね。
なんならもう200ペロれるぞ、と。

ペロるってなんだよキモチのワルイ…。


それはともかく
お店の雰囲気良くて
店員さんもとても感じよかったです。
金額はまぁモノがモノなんで通常の3倍ぐらいでしたが
たまにはこういうのも良いかな〜と。
つかステーキ400gで2100円(おかわりできるライス含む)なら十分お安いよな〜。
そんなわけで是非また行きたいですね。
まぁ行くでしょうけども。
次はハンバーグだ〜!
カウンター席からだと焼いてるのが見えるんだけど
すんげ〜うまそうだったものなぁ思い出しヨダレ。



〆が『思い出しヨダレ』ってのはいかがなもんかと…。


2014年6月28日アップ

◇再喰◇

再喰行きたいな〜
という気持ちを抑え込んでました。

いやほら、このサイトの性質上
トップに並んでるお店は見てもらいやすいかな〜?と。
だもんで即再喰行かず
一旦トップから消え、しばらくしてから再喰でもう一度トップへ…。
コレかな〜?と、今更ながらに気づいたわけです。

んなわけで間をおいての再喰。
って、前回の南方粽子も同じ理由で間隔空けてたんですけども
先にこの文章コチラに書いちゃってたのでアチラには書かず。

どんだけ前後してるのかと…。



再喰なのでサラッと到着。
ありゃ〜車いっぱい停まってるねぇ。
どうしよ?
しばらく様子見か?
つってもこの辺は時間潰せるような…


うん、入っちゃお。

入店。

先客10人以上いらしたかな?

そういやぁさっき見てて気づいたんですが某ログで
席数12
とかなってますが、明らかに間違いです。
(移転前のお店の席数かな?)
実際は30席以上あります。


席に着くと例のゴッツイ店員さんがにこやかに
「お肉食べにいらしたとは思うんですけど…今こういうのもやってまして」



なんでも隣にある系列店のメニューを
コチラでも頼めるそうです。

しかしまぁまさにお肉喰いに来ましたので丁重に断固拒否。
やむなし。



ビミョウに変わってたメニュー(一部)。

ハラミ400gが値上がり
ラムが増えた
ソース2種増
他にもありそうですけどチェックすんのめんどいので割愛

値上がりに関してはお店のfacebook10月15日のトコに書いてありました。
お肉へのこだわりなんかも見られます。
まぁ自分には全くわかりませんけども…。



んで、今回はハンバーグの400を発注。
ソースはデミがいいかなぁ?
でもプラス100円かぁ…。
ちょっと迷ってると店員さんが
「追加料金かかっちゃいますけどデミグラスにチーズがオススメです」

うむ、確かにそれは超絶魅力。
が、初ハンバーグなのでチーズはやめとこう。
チーズに隠れてハンバーグ写らなくなる可能性あるからな。
あと味の問題もあるし。



ビーフハンバーグステーキ 400g(2000円)+濃厚デミグラスソース(100円)
写ってませんがご飯(おかわり可)付きです

そしてまたビミョウにピンボケ…。

前回と同じくカウンター席に座ったんですね。
しっかり明るいんですけど…
ど〜もピンボケるなぁ。

なんでだろ?



とりあえず寄ったのはなんとか大丈夫だったが
もうこの時点で肉汁が滲み出してて
それ見た自分が大丈夫じゃねぇーっ!!

じゅるり…



はっ!
コレが原因…か?



落ち着いてナイフをいれ…



ジュワ〜!

って、これテイク3ぐらいっす…。
だもんで肉汁だいぶ落ち着いちゃってます。

まぁそれでもこの肉汁ですよ〜。



断面。
何度もナイフで押しちゃってたので潰れちゃってますが
それでもまだ肉汁感が!
シズルってますよ〜。

も〜たまらん!

喰う。

ウマイー!
デミソース正解だわ〜♪

ただ誤算だったのが
最初っからソースかかっちゃってるんですね。
初ハンバーグってことでソース無し状態も喰いたかったんだけどなぁ。
(そのためにチーズもやめといたワケで…)

まぁそれでもハンバーグ自体がウマイんだろうな〜ってことは十分伺えました。

で、そのハンバーグにしっかり目のデミソース。
ウマイっすよ〜。



ただ
個人的にはハラミステーキの方がインパクトあったかな〜?と。
まぁどちらもおいしいんですけどね〜…ってなんだアレ!?

ゴロゴロゴロ〜!

フライパンで炒められた結構な量の鶏肉が
目の前で大きめの深い…カレー皿か?
に、投入されてゆく。
その後なにやらスープっぽいものが注がれ…
ってスープカレーか。
うわ〜なんだよあのボリューム。
すげぇな…。
店員さん曰く、カレーもオススメとのこと。


う〜ん、次はアレか?
いやでもちょいお高いほうのステーキもいってみたいんだよな〜。
悩む悩む…。
そんなわけでまた行くでしょ〜。


…え?
カレーとステーキ一緒に頼むお客さんもいる?
すげぇなぁ…。

…いやいや、やんないっすよ!
量ではなく金額的に!!


2014年11月25日アップ

◇再喰◇

暑い…。
もう肉だな!
ってことでチェリーズへ。
(行ったのは8月)



メニュー。

あ、お値段が若干…。
まぁしょうがないっすよね〜。



ハラミステーキ 300g(2000円)
(ライス付き)

今回はカット済み。
でもって前回より減らして300gに。

300gでも十分ボリュームあるわ〜。



焼き加減!!!

はぁぁ…。

感想とかいらんだろもう。
ねぇ。



久しぶりのハラミステーキ
キッチリ堪能させて頂きました〜♪
肉喰いたくなったらまた行こう。


2015年9月20日アップ

◇再喰◇

なんとなくお肉と言う流れ。
焼肉ではなくステーキ方面。
じゃぁどうですか?
で、チェリーズへ。
そんな流れ。

行ったのは年明けの夜。
しっかり混んでました〜。



営業時間が微妙に変わったようです。

って、わざわざ画像あげる程のコトでもない感じなんですが
うっかり画像加工しちゃったので…。



メキシカンタコスサラダ(???)

すいません、今回メモとってないので
値段不明っす…。



ハラミ&チャックリブ(2800円?)

各200gの合計400g。
ボリューミーです。

ホントはラム喰ってみたかったんですけど
この日は売り切れでした。



ハラミ。



チャックリブ。


おいしゅうございました。
また行こ〜。


2016年3月29日アップ

◇再喰◇

STUMP行きたい」
「………ハァ?」
「スタ…」
「ヤダ!!」

別にSTUMPに行きたくないわけではございません。
(つか少し前にも行きましたしね)
ただ、時期が悪い。

ゴールデンウィーク!

しかも天気も良さそう!

混むよぜってー!!


と、言うわけで
ダメだった場合は近くの中華だか台湾だかでもいいなら…
という条件で出発。


はい、駐車場満杯どころか待ってる車もいらっしゃるダメ〜。

な、なんだいその不満そうな顔は?
どうしても肉?
アッチ?
いや〜アッチも混んでるよきっと〜。

結局山越え谷越えチェリーズへ。
まぁ自分も完全に肉気分になっちゃってたしね。

あぁ、やっぱコッチも混んでそう…。
結構車停まってるよ〜。
でも満車ではない。
(つっても■駐も数台)

店のドアが開いてたので様子を伺う。
混んでるけど今お客さん出てったので
入れ替わりのタイミングですんなり着席。
(この後さらにお客さんどどっと。あぶね〜)


…正直今回は写真もイマイチだしアップするつもりは無かったんですが
お店のfacebookに気になる情報があったものですから…。


8月に系列店が出来るそうです。
つっても山梨は河口湖。
うむ〜…。

んで、更に10月には海老名のららぽ近辺にも出店予定だとか。

お〜がんばってますねぇ。
河口湖に海老名ららぽ近辺ですか〜。



個人的には同じぐらいハードルたけぇなぁ…。
(なぜ!?)



ハラミステーキ 300g(2000円)



相変わらずうまかったです〜。


つーことで8月&10月に系列店オープン予定。
海老名は比較的近いがららぽの近くって時点でもう腰が引けてマス…。
混みそう…。

まぁでも一度は行く………かなぁ?


とか悩むぐらいなら田名まで行くわ〜。


2016年7月3日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system