ラーメンショップ大和 つきみ野店

神奈川県大和市つきみ野4-12-5 (地図を見る

最寄り駅:つきみ野

営業時間 11:00~15:00?

定休日 月曜?



◇再喰◇

昔一度行ったお店に行ってみよ~
の、もうちょっと具体的なのをやってみよう、と。
思うだけだったり、行っても1軒だけとかなので。

喰撮になる前のサイトで食べ物屋さんのネタアップし始めたのが2004年。
その年にアップした中で未再喰かつ営業中のお店が3軒。

どこから行くか?
ラーメンが意外でいいかもな~ウチ的には。

てな感じでラーメンショップ大和 つきみ野店に決定。
で、行ってみたんですけど
御時世のせいかそれとも残念なのか?
やってなかった。

他の候補にしても良かったんだけど
なんだか悔しいな・・・と。

で、時間置いて再訪。
やってない。
でも閉店では無く一時休業っぽい?

それではと何度か同じ事を繰り返すウチに つきみ野大勝軒 へ。
そこからこのサイトでは珍しいラーメン強化月間へ・・・。


さすがにラーメンはもういいや。
次回で終わり~・・・と、思ってたんですけど
最後につきみ野行ってみるかダメモトで~



おぉ、やってる!

外から覗くとお客さんそこそこ入ってそう。
普段ならそのまま通過なのだが
今回は堪えて入店。



券売機。

値上がりのお知らせが貼ってありましたが
なんせ2004年以来なので・・・。



ラーメン 中盛(800円)



熱々!
スープがめちゃ熱です。
当たり前なのかもですけど
ここ何軒か食べたラーメンでダントツ熱かったです。
雪降る冬の夜に屋台で食べたいな~と思いましたですよ。
味は見た目よりあっさり。
ついつい飲んじゃう感じのスープでした。
今回中盛にしちゃったけど普通で半ライスにしたほうが良かったかも。


後で調べたらつい最近再開されたらしい。
それでもあんだけ次々とお客さん来てたのかぁ・・・。
凄いな。
てことで待ち構えてたお客さん、どぞです~。


2022年6月8日アップ

◇初喰◇







チャーシューメン・つけ麺・大盛り


2004年7月30日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system