手打うどん
小俣

山梨県都留市法能672-2(地図を見る

最寄り駅:谷村町(約2.1q)

営業時間 10:30〜14:00

定休日 日曜

駐車場 あり


美也樹キッチン 喰らうと2連喰。

も〜お腹イッパイ!!
ホント腹いっぱいだよ〜。
7年前は3杯いけたけど
さすがにも〜ムリだわ〜。


が、ここで貧乏性が出る。


まぁせっかくだから…


せっかくだからなに!?
物理的に無理だからーっ!!


いや、とりあえず落ち着こう。
飲み物でも飲んで。

いやいや落ち着け。
ココで水分入れるのは自殺行為だぞ?


……まだやる気かっ!?


脳内会議の途中ですが
いったんうどんのことは忘れて帰りのことを考える。


まぁ当然下道だわなぁ。
と、なると…都留方面だったっけ?

都留…



うどん!!

そらすさんのブログでも見てた。
いや、見ないようにしてた。
だって行きたくなっちゃうから!
(基本自分の行動範囲外の記事は見ないようにしてますスイマセン…)

そうか都留か〜。

とは言え胃の方は微妙な状況。


う〜ん…

よし、とりあえず移動しよう。
移動しつつ考えよう。
都留に着いた時点で判断、ってことで〜。

そんなわけで一応候補に設定したのがコチラのお店でした。
(今回唯一下調べ無しで決めたお店)


139号線じゃない細い道からお店に接近。

…え?ここ?ココ曲がんの!?
いや違うだろ?(聖川のトコ)
機械仕掛けの微妙な指示。
これ、絶対道間違えてるよなぁ…。
ひとまずハッピードリンクショップで地図確認。
う〜ん、写真撮っておくべきだったな…。
でもすぐに後ろに車来ちゃってたのよね停まりたそうな車が。
なのであわてて移動再開。

た〜しかこの辺りのはずなんだが…

そのまま2週目突入。

お店を完全に通過していたことに
2週目で気づいて恥ずかしくなる。

車いっぱい停まってんじゃん!
気づけよっ!!

しかしお店自体は地味だし
大通りからほんのちょい見難い…ってこともないか?

とにかく2週目で辿り着けました。


満車!!
と、その時は思ったんですけど、後で他の方の写真見てたら
お店の入口付近にも停まってるのがあったので
本気の満車ではなかった模様?

それでも普通に駐車スペースだな〜って辺りは満車状態でしたよ。



いいなぁ、このスペース。

しかし初めてのお店なので様子がわからん。
ひとまず店内に入ろう。
でもまぁあんだけ車停まってたから席いっぱいかもな〜?
そしたら自動的に外の席行かれるかもな〜?



店内。
予想に反して入りは7〜8割といった感じ。
とは言え自分と入れ替わりに2組帰ってましたけども。
とか言ってるウチに更に1組2組…どんどん帰って行きますよ〜。

ってことで店内撮影…してたのもつかの間
直後に数組のお客さんがいらしてました。
さすが人気店ですなぁ。

てことで結局流れで店内席に座ってしまいました。
ちょっと残念…。



メニューと天かすとすりだね。

一番お安いのがつけめんの中、かけの中で各350円。
何回見ても羨ましくなるお値段ですね…。



肉つけ 中(450円)

注文後、程なく到着。
早っ!


で、結局3喰目もお肉のっかったうどん…。

考えなさすぎ!!



不揃いぃ良い〜♪

そして3軒目にして一番のコシ!
か〜っ!たまらんですわ〜♪
噛みしめるほどにうまいです。


んが、後で調べてみるとコチラのうどんはどっちかって言うと
【比較的軟らかく仕上げている】
だそうです…。

…あれで!?



肉はあらかじめおつゆに入ってました。

おつゆはお出汁よりお味噌がくる感じかな?
と言っても味噌が濃いわけではないです。
3軒目でしたがまた違った味でうまかったですね。
つけじゃないほうも喰ってみたいなぁ。


満足満腹っつーか苦しいーっ!
でも充実感あったわ〜♪
膨満感と充実感に包まれながら24号線に突入。


お土産買い損ねる…。


と言う感じで今回の仙石原のすすきからの吉田うどんは終了。
一応振り返ってみますと
2009年は各お店で欲望のままに注文。
今回は各お店トッピング1種類までのつもりが肉オンリーになってしまいましたが
一応前回よりもトッピングの量は抑えられたので
2009年のような腹破裂寸前状態にならずにすみました。
この感じだとまだ3軒いけんだな〜と思えてしまうとこですが
今回行ったお店は吉田うどんにしてはやわらかめのお店ばっかだった模様?
これが一軒目からガッチリ硬派な吉田うどんだったら3軒は無理だったと思います。

まぁその辺はともかく
仙石原からは意外と近いぞ富士吉田。
ってことでまた行ってみよ〜。


まぁ仙石原までが案外遠いんですけどもね…。


2016年11月1日アップ


戻る


喰撮トップへ




inserted by FC2 system