キッチン
喰らう

山梨県富士吉田市下吉田5-21-5(地図を見る

最寄り駅:月江寺、富士山(約1.1q)

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜23:00
(夜は居酒屋だそうです)

定休日 日曜

駐車場 あり

公式サイト
http://kichenkurau.client.jp/

富士吉田に行くにあたり下調べをするわけです。
最初は楽しいんですよ。

んでもスグ飽きる…。


あんま人が行かないようなお店!
ネットで情報が無いようなお店!!


普段思っておりますよ考えておりますよ確かに。

それはあくまでも普段普通に行かれる範囲内での話であって
滅多に行かない富士吉田なんだから
評判の良いお店行ってもいいじゃない!
日和ってもいいじゃない!
べ、べつに考えるのがメンド〜クサイとかでなく!!

そんな感じで美也樹でした。


で、2軒目どうしよう?






喰らう…

喰らうか〜。
こら喰らわなダメかなぁ?
だって喰らうだし…。

て、ことでキッチン 喰らうに。



…べ、別にいいじゃん!


オマエはホントに吉田うどん喰いたいのか喰いたくないのか!?

とか思われそうですよねぇこ〜なってくると。



…全部ネタですってばぁ。




そんなテキトーなコトをやっていた天罰でしょうか?



突如目眩に襲われる…



メニュー…

ほ、本気の昼メシメニューじゃねぇか!!

あ、いや、うどんだって本気のメニューなんですが
自分はうどんを喰いに来たのであって

【すべてにミニうどん付いてますヨ!ヤッタネッ♪】

的なのじゃないないないィィィ〜!
しかも連喰2軒目でコレとかー!


メニュー持ったまま固まってる自分になにかを感じ取ったのか
店のお姉さんが

「うどんのメニューはそちらになります〜」

と、笑顔で指差す。



うどんメニュー。

ふぃ〜、焦った。
本気で焦った。
ハラぁくくってチキン南蛮丼頼んじゃうトコだった。
しかもうどん目的なのでセットでなぁ。

久しぶりに残すのを覚悟しましたよ…。


例によって事前の情報をなるべく見ないようにした弊害っつーか実害っつーか
予想外のカタチで襲ってきましたね。
そもそもこのお店
キッチン
ですしねぇ。
その時点で疑問もてよ!って話ですよ…。



落ち着いたところで店内撮り直し。
って同じ構図かい…。

もうちょっと違う撮り方したかったんですけど
ここで後客さん来店されたので断念。

店内は結構広そうでした。
(50席以上あるそうです)



つけうどん(370円)+馬肉(110円)

注文してからエライ早さで到着。

基本の具は茹でキャベツ、ネギ、わかめ。



うどん。

おぉぉ!コシ!!
すげ〜。

そうそう、この固さを求めてたのよ〜♪

うまいうまい。

しかし今になって公式サイト見てみたら
【吉田の麺と讃岐の麺のコラボ】
とか書いてあるし…。

純吉田うどんってわけではないのかな?



確かに見た目は吉田うどんより讃岐うどんに近い気が?
(喰ってるときは気づいてませんでしたけども…)
でも喰うとコシは吉田なんすよ〜。


そしておつゆなんですが…何味なんだろう?
ホームページには
【当店のスープは、白醤油と味噌をブレンド】
と書かれてました。


とにかくすげ〜うまい!
何味かわからないけどウマイ!!
好きだコレ〜♪



馬肉。

うん、うまい…あれ?

これ味付けがうまいのか馬肉がうまいのかわかりませんです。
が、とにかく好きな味。
うまいっす〜。


ちなみにダブル肉うどん(470円)は
豚と馬のW肉盛りだそうです。

それでも470円…。
なんなんだよ富士吉田!?

羨ましい嫉ましい〜!!



卓上には天かすが標準装備。
その隣にあるのは



すりだね。
知らない方は勝手に調べてください。
つか自分もよく知りません。
辛くて山椒も効いてるヤツ…
ぐらいな認識です。

一軒目の美也樹ではすっかり忘れてましたが
喰らうでは店のお姉さんに天かすと共に
「よろしかったらどうぞ〜」
とすすめられてその存在を思い出した。

てことでほんの少し投入。
おつゆを一口。
うん、結構感じ変わる。
なかなか良いです。
アリですね。

とか思いながらうどんずずず〜ゲホッ!

あ”〜や”べっ、粘膜やっぢゃっだよ…。

それほど入れてないので辛さはそんなでもなかったはずなんですけど
すすりどころ(?)が悪かったのか、気管直撃。

あ〜わかるわかる
食べ物ってこの辺通ってんだな〜

と、言う感覚が味わえる状態になってしまいました。
(ノドの中の上の方が輪っか状にヒリヒリする感じ)
あ〜今うどん通った。

苦しかったけど喰らい続けますよ。
ウマイからー!


そして、帰りにどっかですりだねお土産に買って帰ろう!
と、誓うのであった。



この後の展開で断念することに…。



…と、このお店の〆の前に終わっちゃたな。
改めて


思った以上にうどんにしっかりコシがあり
なおかつおつゆが本来の吉田うどんのとは違うのかな?
違いそうな気はするんですけども
かなり好みな味でした。
店名で選んでしまいましたが
結果大成功!と。

できればランチのセットメニューも試してみたいですね。
改めて見てみると、けっこ〜魅力的なセットなんすよ〜。



ちなみにコチラはこの日のおすすめメニュー。


2016年10月25日アップ


戻る


喰撮トップへ




inserted by FC2 system