中華
タンタンメン金家 さがみ野店

神奈川県海老名市東柏ヶ谷3-1-7(地図を見る

最寄り駅:さがみ野(約200m)

営業時間
月、水、木 11:30~14:00ラストオーダー/17:00~23:00ラストオーダー
金、土 11:30~14:00ラストオーダー/17:00~23:45ラストオーダー

定休日 火曜

駐車場 あり

金家公式サイト
https://kinke-tantan.com/

さがみ野店ツイッター



2月入ってからアップ済みのお店の閉店チェックを始める。
今までもたまにやっていたがコロナ入ってからはやってなかった。
気が重い・・・。

あ~金家三ツ境閉店したのか。
結局みそタンタン喰わなかったなぁ。
・・・閉店済み更新。


ところで三ツ境っていつ閉店したんだろ?
公式サイト見てみる。
あれ?さがみ野店?
なんだ~さがみ野に出来てたのか。
全然知らんかった。
いつのまにできてたのよさがみ野?
お店のツイッターさかのぼって・・・・・・?
あれ?
さがみ野店だけど普通に三ツ境店の話でてる。
まぁお仲間だろうからそりゃ出てもおかしくないか。
しかし・・・そういう感じじゃないなこりゃ?
なんだかこう・・・

改めて金家公式の店舗一覧を見る。

(旧三ツ境店)

旧三ツ境店!?
あっやっべ!
閉店扱いしちゃったけど移転再開じゃん!!

あわてて修正・・・

なんてことがありまして。
しかもオープン数日後ぐらいにやらかす。
すいません・・・。

あ、2月7日オープンだったそうですよ。


てことで遅ればせながら行ってみることに。
場所は・・・ かもめ食堂 だったとこ。
新店できたのかなぁ・・・?

梅林園 の近くです。



メニュー。

ランチタイムはお得なセットあり。



さがみ野きけん

と、自然と読んでしまう。
あえてひらがなとか狙ってるだろ!?

それはともかく
さすがに頼まんですよ~そんなもん。



みそタンタンメン 大辛(950円)+からしめしセット(300円)

三ツ境で食べてなかったみそタンタンにする。



みそタンタンの辛さは大辛から。
なんでだろ?

てことで大辛です。



うんめ!
なんだよみそタンタンすげ~うめ~ですよ。
みその甘さもあってか大辛でもそれほど辛くない。
(それで大辛から?)
でもってマイルド感もあり食べやすい。
つっても辛くないわけではないです。
程良くピリ辛。
良いわ~。

メチャ辛まではいけそうかな?
いや、おいしいトコで留めとくべきか?
戦いは求めてないでな。



からしめし(やみつきザーサイ)。

あ~ヤバイ。
ダメだコレ。
ご飯止まんないヤツだ。
このまま白飯全部喰いてぇ~!

いやしかしタンタン飯も喰いたい。
ぐぬぅ・・・。

もったいないがやみつきザーサイを
かなり贅沢な割合で消費しながらご飯喰う。

で、半分チョイ残したご飯に
なるべくスープを避けつつ玉子&ひき肉をのせていく。
タンタン飯完成。

喰う。

あ~これが本体だわ~♪



三ツ境で食べ損ねたみそタンタンをさがみ野で喰うことになるとは。
個人的にはさがみ野の方が全然行きやすいのでまた行こう。
つってもそもそもラーメンあんま行かない上に季節的にも・・・

そか、ラーメン以外もあったんだな。
ともかくまた行こ~。


2023年3月16日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system