もつ煮の店 マボロシ

東京都町田市図師町1887(地図を見る

最寄りバス停:図師(お店目の前)

営業時間 11:00~15:00/18:00~22:00

定休日 月、火

駐車場 あり

ツイッターあり



◇再喰◇

所用済ましつつ昼飯どうしよう?

それそろもつ煮のマボロシ再喰行きたいな~と思ってたけど
今から移動すると良い時間だよなぁ。
う~んどうしよ?

少し悩んだけど結局行くことに。

まさにお昼に到着・・・。
おぉ、駐車待ち1台?
あ、ここ待機ダメなの?
うわどうしよおっ、動き出したよし。
なんとか待機せずに入れました。
自分が入った時点で空き1台。
お店入るの気が重い・・・。
いやだって駐車場がその状態じゃぁ
店内も混んでるだろ~。

どんなにうまかろうが混んでる店はイヤなんすよ。
行列とかもっての他!
カレーのマボロシもそれで行かなくなってますし。
行きたいんすけどね~。


ま、混んでるだろうな~とは思ってたので
あんまそのモードには入らずに入店。

あ~混んでるねぇ。
でも満席まではいかないかな。
と、お客さん帰って席空いてきた。
え!?即満席?
つか待ち発生してるじゃん!

あぁ、今回で最後かもしれん・・・



メニューは変わってませんが
ご飯のおかわりがランチタイム無料になってました。



本日のおすすめ。

う~ん迷うなぁ。



もつ煮定食(1100円)+ごはん大盛(無料)



もつ大きいです。

もつあげ写真も撮りたかったんですけど
満席の店内。
なおかつほぼ若者のみ。

無理っす・・・。



うずら西京漬(250円)

迷いに迷ってうずら西京。
うめぇ~。
ご飯食えるおかずだよ~。


「今回で最後かも」
とか書きましたが
そこはそれ
時間ずらしてまた行きますよ。
さすがに12時ちょうどは無いわ~。
自分が悪いわ~。

てことでタイミングずらしてまた行きます~。


2023年3月1日アップ
◇初喰◇

掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)


今回のお店はもつP→。
モッピー・・・Moppy!


今回のお店は
カレーの店 マボロシ(相模原) のもつ煮のお店
もつ煮の店 マボロシです。

去年てつあんさんとこで
カレーのマボロシでもつ煮を出してる話 が出てて
なんだろう?と思ってたらこういうことだったんですね。

もつ煮のマボロシは2022年3月オープン。
オープン直後は混んでそうだな~。
お祝いの花もあるだろうし、時間あけてから行こう。

で、ようやく行ってみました。
行こう行こうと思いながら延び延びになってましたが
こないだ EVAN 行きまして
その流れでマボロシの様子も見てみよう。
お休みしてる時どんな感じなのか?
貼り紙とかあれば撮っておきたいなぁ、と。

EVANで食べ終わってマボロシ方向に歩き出すとなにやらわさわさしてる。
あれ?マボロシやってないはずなのに開いてる?
覗き込もうとするとちょうど奥さん出て来た。
『あ~(すいません的テンショ)・・・あぁ!お久しぶりです』
続けて今日お休みなこととかもつ煮のこととか説明してくださいました。
その流れで
近いうちもつ煮の方も行きます的なことを言う。
で、行くことに。

場所は淵野辺、町田、鶴川、唐木田の真ん中辺。
いや、淵野辺~黒川と町田~唐木田を線引いて交わる辺り、か。
・・・わからんわ!

ウチ的にはチラホラとしか行かない方面です。



駐車場はお店裏に。
10台ぐらい停められます。



入口脇の貼り紙いろいろ。



お店入口から若干のマボロシ感。


入店。
入るやいなや
「あ、どうもお久しぶりです!お元気でしたか?」
と、店主さん。
う~んあんま行ってないんですけどねマボロシ。
なんだかもの凄く申し訳ない気持ちに。

まぁでも混んでるお店は避けたくなる性分なので・・・。
あと予約とか整理券とかも苦手でして。



店内。
相模原のマボロシよりだいぶ広いです。

先客さん帰られたところで撮影。
撮ってるとき気づいてませんでしたが
店主さんが笑顔でコッチ見てはる・・・。

この角度だと落ち着いた雰囲気のお店っぽいけど



やはりマボロシだなぁ、と。



お、マボロシだ~。



メニュー。
定食はもつ煮定食1種類のみ。
サイドがちょこちょこあります。



本日のおすすめは店内中央辺りに。



コブクロ刺(350円)

マボロシだしピクルスかな~?
いやでもポテサラも食べてみたい。
とか悩みましたが結局一番上のに。

コブクロは臭みも無く良い食感でうまいです。



もつ煮定食(1100円)+ご飯大盛(無料)

もつ煮、ごはん、たまごスープの定食。



もつ煮



角度変えてもつ煮。

こうやって見ると野菜多めっぽいけど
8:2ぐらいでもつです。
個人的には野菜多めでも全然良いんですけどね。
つか野菜のうまさが!
野菜だけでご飯いけるわ~。



もつは大きめでたっぷり。

味は王道の雰囲気もありつつなんか違う?
まぁ例によってわかりませんが
ご飯がすすむ良いお味。
柔らかうまいです。
噛みしめたときの脂?もうまいです。



別部位。
コッチもうまいねぇ。

ご飯ややかための炊き具合。
かため好きなので良いです。
スープはかなりあっさりめ。
もつ煮食べながらでちょうど良い感じ。


味やボリュームは満足なんですが
やはりお値段が引っかかる・・・。
もつ煮たっぷりだしご飯大盛も良い盛り。
そう考えると1100円もまぁ納得と言えば納得なんですけども
もつ煮とご飯とスープで1100円と考えると
なんとも判断が難しいと言うか。
そもそももつ煮の定食って安いイメージだしねぇ。

もつ煮小で定食にするのはどうなんだろ?



立地的に車必須な感じで
お酒欲しくなりそうなもつ煮。
でもってお値段。
ちょっと心配ではありますが
個人的にはおいしかったのでまた行きます。

カレーのマボロシの方も行こ~。


2022年7月27日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system