タイ料理レストラン
EVAN
エバン

神奈川県相模原市中央区中央3-6-6(地図を見る

最寄り駅:相模原

営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00

定休日 日曜、祝日

公式サイト
http://thaifoodevan.com/


◇再喰◇

某インド系料理屋さんがやってるかやってないかやってねぇ・・・。
まぁそうだろうな~と思ってたので次へ。

バンコク ・・・と思ったけど
そだ、EVANがあったな、と。
こないだ 2004年に行ったお店 やったけど
EVANも2005年以来行ってない。

・・・と、つい先程まで思ってたんですけど
改めて写真見たら2004年でした。
(アップしたのが2005年)
なんかこのパターン何軒かありそうだな。

めんどいからとりあえずほっとこ。


話戻して。
ついでに マボロシ と ワンツードン の様子見もしたいしなぁ。
てことで移動。



お店前にランチメニュー。
他のメニューも貼ってありました。

入店。
おぉ、ほぼ満席?
平日の13時過ぎでそんな状態でした。

にしても店内の雰囲気全然覚えてないわ。
つかだいぶ変わったのだろうか?
それすらわからないぐらいに覚えていない。
完全に新規のお店気分です。



ランチメニュー。
光って見にくい・・・。
外のメニューちゃんと撮っておけばよかった。

良い感じのセットが並んでます。
タイ風汁ソバのセットとか珍しいな~と思ったけど
昔からやってたのね。



鶏肉のピリ辛炒めライス(880円)

今週のおすすめだったので頼んでみました。



鶏肉のピリ辛炒めライス。

食べてみると甘めの味付けで食べやすい。
うまいね。
でも辛さは無いです。



結構な量の唐辛子。
やっぱ入れる用だよなぁ?

てことで投入。

うん、ピリ辛・・・かっれ!
全体的にはピリ辛になりますが
唐辛子ダイレクトだとピリ辛越えてきます。
辛うまいです。
こりゃ良いわ~♪



ランチ ソムタム(220円)

ランチタイムのソムタム。
220円てことで量は全然期待してなかったんですけど
予想以上のボリューム。
うんうん、うまい。
これで220円は良いな。
つかランチのセットと一緒だと
トータルで結構なボリュームになります。
食の細い人は2人でシェアとかでちょうど良いぐらいかも?


お会計時、お店の何周年記念だかでタイのインスタントラーメンをいただきました。
おめでとうございます&ありがとうございます~。
油断してて聞きそびれたけど何周年だったんだろ?
近めの節目だと・・・20周年かな?



ほほえま~。

てことで2004年以来の2回目。
ランチメニュー良い感じだし味も良かった。
近いうちまた行ってみよ~。


2022年7月14日アップ




◇初喰◇

友人がネットで探してきた(探させた?)
とにかく行ってみた。

店内はこじんまりとした感じ。
それでもテーブル&カウンターで20人ぐらいは入れそうだが。


ランチメニューはこんな感じ。




タイ風カレーのランチセット(800円)

お約束のグリーンカレー。
具は野菜が中心らしく肉は少な目。
そのせいか味もややあっさり目。
つってもしっかり辛かったけど。

これはこれでなかなかおいしかったな。


今月のランチ(800円)

この時はバジル炒めご飯(パットカパオ)だった。
一口もらったがピリカラでおいしかった。
コッチにすれば良かったかなぁ…。


店内に飾ってあったスポーツタオル。
有名な人なのかは不明。


つい買ってしまったお箸。
本気で自分用にしようと思って買ったのだが、
よくよく考えたら細工部分がすぐ壊れちゃいそうだなぁ…
ってことで結局使ってません。
そもそもお土産用だろうしな。
 
おいしかったのでそのうちまた行ってみますかね~。


2005年1月6日アップ


  戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system