ラーメン 定食の店
永楽


神奈川県大和市福田7-31-1(地図を見る

最寄り駅:桜ヶ丘(約650m)

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00

定休日 ??

駐車場 ??

前回アップしたさくら食堂が千本桜の終点的なトコだとすると
コチラは始点…と言えないこともないか?
あ、もうちょい上流の泉の森とか大和市環境管理センターとかも含まれてんのかなぁ?
いやそれだとだいぶ距離が長くなっちゃうか。
調べたら【引治川に沿って1.5km】とか書いてあったしな。

そんなわけで詳しくはわかりませんが
まぁだいたいこの辺が始点なんじゃないかな〜?と。
(自分の中では環境管理センターが始点ですけどね)

桜ヶ丘の駅から坂道をずずずい〜っと下って
引地川のちょい手前にお店はあります。
駅からはそれほど遠くはないですが
この辺まで来るとあまりお店はありません。

…いや、見えないだけで案外あるのかもしれませんが。


14時お店お店前到着。
ウダウダやってたらこんな時間になっちまったい。
うむ〜このテのお店は14時でいったん休憩ってパターンがあんだよな…。
やってるかな?



お店に入ると明らかに店員さんとおぼしきお二人が食事中だった。
やべ、ダメか?
『すいません、大丈夫ですか?』
『はい、どうぞ〜♪』
人の良さそうなおいちゃんが促してくれた。

席はカウンターが5、テーブルが4×3。

メニュー
その@ そのA

ラーメン、丼物、カレー、定食、一品料理
ざざざっと揃っている感じですな。

外観から中華屋さんかな?
と思ってましたが
こりゃ定食カテゴリーで問題ないでしょう。
これで麻婆定食とかあったら悩むトコなんですけどね。


もつ煮込定食(750円)+ご飯大盛り(150円)

もつ煮はややあっさりした味付けかな。
でもしっかり味はしみててなかなかウマイです。

このお店に限らずなんですけど
もつ煮の定食ってビジュアル的に
ちょっと寂しく感じるんだよね。
…いや、ビジュアル的にっつーか量的に、か。
でもこれまたどこのお店でもそうなんですけど
しっかりおなかいっぱいになれるんですよ。
ということでコチラのもつ煮定食でもしっかりおなかいっぱいです。


さてお会計。
『あの、もしかしてお店2時まででしたか?』
気になったので聞いてみると
『2時半までなんだけどね。フライング♪』
と、店のおいちゃんが茶目っ気のある笑顔で答えた。
ホント良い人そうだわ〜。


駅からはビミョウな距離ですが
気楽に入れる感じなので
またフラッと行ってみようかな〜と思いましたです。


2011年4月14日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system