やきとり 昼定食
さくら

神奈川県海老名市柏ケ谷1036-2(地図を見る

最寄り駅:かしわ台(約100m)

営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00

定休日 日曜

駐車場 お店裏にあり



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

って、何年前だよ・・・。
2018年の書き込みでした。

そん時も書いたんですけど
お店の存在は知ってました。
が、かしわ台はど~も・・・。

さがみ野の駅周辺はなんとなくわかる。
海老名は・・・だいぶ変わっちゃったからアレですけど昔はなんとなくわかってた。
が、かしわ台は正直よくわからない。
どの道から入ったら駅に出るの?
ってレベルで。
ここだっけ?と入ってったら旧大塚本町駅側だったりね。
ってまぁあっちも“かしわ台駅前”ではあるんだろうけども・・・。
(東口)

ず~っと頭に引っかかってたままでしたが
よ~やっと行ってみることに。



場所はかしわ台駅・・・
かしわ台駅西口すぐ近くの
お店何軒か固まってる一角。
(東口からだと700m!)

駅のすぐ近くなんですけど
駅前感がその、あんま・・・ねぇ。
まぁ終着駅の1つ手前は得てして、かなぁと。



パッと見やってるのかな?って雰囲気もありますが
新しめの日替わりランチのノボリが良い具合に存在感出してます。
縄のれんでなければなおわかりやすそうなんですけどね。
つかこの縄のれん具合がまたやってない感を増強してて・・・
ノボリ無かったら回れ右でしたわ~。



この日の日替わり。
(値段が通常より少しお安くなるタイプの日替わり)



店内。
先客さん帰られたところで撮影。

カウンターにはネタケースが。
昔はいろいろなネタが並んでたんでしょうか?



おぉ、黒電話。



メニュー。



反対側。

お魚系、お肉系、丼物等
種類は多くないですがおさえるとこおさえてる感じ?



ヤキ肉(780円)+ご飯大盛(100円)



ヤキ肉。
程良い味加減。
うまいです。

ブロッコリーと魚肉ソーセージのヤツもジミにうまかったり
お味噌汁も具が多めで良い感じでしたよ。



かしわ台駅が昭和50年開業。
その頃からあるのかな?
わかりませんが
そんな歴史を感じさせるお店。
次回は魚系か丼物いってみよう。

つったら丼物なんでしょ?
いやいや、ブリ照りとかかなり迷ったんですよ~。
まぁ結局は次回行った時の気分次第ですけども。


2022年12月18日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system