ドバイ レストラン
DUBAI RESTAURANT

神奈川県相模原市南区相武台3-26-16 ことぶき荘 101(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約1.4㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 あり




掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)


10月中旬に情報いただいてまして
11月も過ぎ、さすがにもうやっているだろうな~
てことで行ってみました。

お店に近づくと店内電気点いてる。
入口開いてる。
が、のぼりとかなんも無い。

う~ん・・・
場所的にやや微妙だしノボリぐらいは出しておかんと気づかれんだろ?
やる気あんのか?
新規オープンなんでしょ?

とかやさぐれつつ入店しようとすると
入ってスグの所にお客さん・・・いや店員か?
座ってスマホ見てる。
時間は間もなく13時。
まだくつろぐ時間じゃないだろ!?
いくらヒマだからって・・・
「お店やってない」
奥から別の店員が出て来て言う。
・・・へ?
「すいません、明日からです」
・・・なに言ってんの?



「明日からです」
表に貼ってある貼り紙指さしながら改めて言う。
苦笑いしながら・・・



はず!!!


てなことがありまして
改めて後日行きましたよ。

はず~。



のぼり云々書きましたが
行幸道路側の壁にドーンとでっかいのが目立ってます。



店内。

先客さんいらしたので微妙な角度の写真。
右側にもうちょい席あります。



メニュー表紙。
普通のインド料理屋さんとは違いそう。


・・・・・・ん?


しんじ!?



新治とは!?

と、お店でびっくりしてたんですけども
後でぐーぐる翻訳してみたら


nihari(ヒンディー語 - 自動検出)  → 新治(日本語)

と、翻訳されました。

・・・どゆこと?

ちょこちょこ試してわかったこと。
“新治”と打ち込むと“にいはり”という読みになってる模様。
で、=ニハリ、と。

・・・どゆこと?



新治(にいはり)は茨城の地名だそうです。

ぐーぐるさん的に読みは“にいはり”が優先されるっぽい。


ニハリ関係ないやん・・・



メニューつづき。

あれ?
どっかで見たメニュー?



うん、やっぱ見覚えあるな。



タージブリアニハウス とか B.B.Q DINING & BAR(閉店)
なんかで使ってたメニューですな。
関係あるんだろうか?
それともテンプレ的ななにか?

検索してたらこの辺触れてる方もいらしたので
気になる方は検索どぞ。


新治食べたかったけどやってないとのこと。
てなわけでビリヤニにする。


マトンビリヤニ(1050円)



ドリンク&サラダ付き。



マトンビリヤニ。

今まで食べたビリヤニって
2人前かよ!?
ぐらいな量の場合が多かったので
発注した時点で若干身構えてたんですけど
なんだか空かされたかなぁ、ってなボリューム。
つってもまぁこれぐらいが日本人的1人前なのかな?
って気も。

味はスパイス感もあってうまかったです。
こんぐらいの量の方が飽きずに喰えるかな。
まぁちょっと寂しい気もしましたけども。



オープン直後って事でやってなかったニハリ。
現在はやってるようなので食べに行きたいなぁ、と。

てことでまた行きます~。


2024年2月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system