ベトナム料理
カーチュア
CÀ CHUA

神奈川県厚木市妻田西1-8-25(地図を見る

最寄り駅:本厚木(約2.2㎞)

営業時間
水、木 11:00~15:00/17:00~20:00
金~日 11:00~15:00/17:00~21:00

定休日 月、火曜

駐車場 あり(お店前)


Uber Eats、出前館



◇再喰◇

初食の一ヶ月後に行ってみました。
メニュー少し増えてましたよ。
まぁ写真撮り忘れたのでなにが増えてたのかわかりませんけども。

使えね~・・・



フーティウナムバン(950円)

余所のお店で食べたことありましたが
こちらの方が全然具が多いです。
何種類入ってたんだろ?
いろいろ味わえてうまいです。



麺はこんな感じ。


今回のもうまかったです。
が、お客さんは前後1組+うーばー。
前回よりはましですが心配・・・。
場所的に気づかれてないのだろうか?
ドンキの駐車場から見えてないんだっけ?
つかまだ食べログに載ってないのね。
誰か載っけてあげてください!

とりあえずまた行こ~。


2024年1月31日アップ

◇初喰◇

久しぶりに厚木方面。
てことで地図眺める。
前から気になってるお店
知らなかったお店
行ったお店の再喰

う~んどうしよう?

とか、それほど悩まずこちらに決定。



住宅街にある一軒家でやってるベトナム料理屋さん。
そら行くわなぁ。

場所はドンキ厚木のすぐそば。



夜ピカピカしそうな看板。

カーチュアってどういう意味なのかな~?と思ったら答え出てた。
トマトらしいです。


外観写真で看板がかかってるその下が
一瞬入口かな~って感じなんですけど
隣の後付けっぽい階段が付いてるとこが入口。

階段に注意しつつ入店。



店内。
思った以上にちゃんとお店でした。
でもって案外広いです。



反対側には食材販売コーナーも。



ベトナム料理屋さんとか食材屋さんとか
ほんと増えてますねぇ。
掲示板に厚木にできたインド料理屋さんの情報いただいたんですが
その近くにもベトナム食材屋さんできてるみたいだし。
ってそのすぐそばにはインドネシア食材のお店もあるのね。


以下メニューざ~っと。












他に飲み物が数ページ。

ページ数が多い場合、めんどいので一部しか撮らないんですけど
追加発注したメニューが時間かかるらしいので撮影。


最初豚焼きライスと生春巻き頼もうかと思ったんですけど
売り切れ表示が。
そんじゃおすすめ付いてるブンティットヌンにするか。
注文。
店員さんはベトナムのお姉さん。
「これは・・・スープ無い・・・」
「なんかかけて食べるやつですよね」
「そうです」
笑顔なんだけどややビミョウな表情。
あんまおすすめじゃないのかなぁ?
ページをめくりながら
「そんじゃ・・・スペシャルフォーにします」
と、お姉さんなにかに気づき
あわててメニューのページをめくり始める。
豚焼きライスと生春巻きの売り切れ表示無くなる。



豚焼きライス(850円)


てことで豚焼きライス。
基本麺類よりご飯ものなんですけど
ベトナム料理屋さんではあんま頼まない。
理由は単純で、ボリューム控えめなことが多いから。

やっぱややボリューム控えめ。



豚焼きはたれ付けながら食べるとうまいです。



卓上にはしょうゆと
レモングラス+唐辛子。
お、これはこないだQuán Cóc Nghé Conで出たのと同じヤツ
と、思ったらちょっと違った。
こちらはすりだねみたいな感じで汁っ気無いやつ。
かなり辛いです。

お肉にちょこっと付けて食べるとさらにうまかったです。
ホントちょこっとね。



バインコット(550円)

生春巻きいこうと思ったけど
せっかっく見慣れないメニューあったのでこちらに。
注文時、時間かかると言われたメニューです。

お姉さん曰く
「丸いのを焼いて・・・たこ焼きみたいな・・・?」
とのこと。



たこ焼き?

丸くて真ん中にエビと野菜が入ってる。

なますとかのっけて食べてみると・・・あふっあふっ。
お~うまい。
見えてる方は柔らかくて



反対側はカリッとしてる。

食べてると確かにたこ焼きっぽくもある。
こりゃ良いっすね。
うまいです。

準備に時間かかるのか
調理に時間かかるのかわかりませんが
実際20分ぐらいかかってました。
でもまた食べたいなぁ。


自分が食べてる間他のお客さんいませんでしたが
ウーバーが2回来てましたよ。



住宅街の一軒家でちょっと入るのに抵抗有るかもですけど
中は普通にお店な感じでした。
お姉さん感じ良かったし
建物自体新しいようで店内綺麗だしで
お近くの方は気軽にどうぞなお店ですね。

てことでこっち方面行ったらまた行こ~。


2023年10月12日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system