ブラロスープ専門店(フィリピン料理)
BULALO SOUP
ブラロスープ

(正式店名か不明・・・)

神奈川県大和市南林間1-5-8 パルコ南林間2階(地図を見る

最寄り駅:南林間(約200m)

営業時間
火~金 15:00~?
土、日(食べ放題) 11:00~18:00(20:00?)

定休日 月曜?

駐車場 ??


閉店、もしくはリニューアル?
詳細不明ですがお店変わってるようです?




2020年9月



お店の看板変わってました。

ラーメン終了?



引き続き食べ放題はやってるようです。




2022年7月



看板は変わってませんが



お店は変わった模様?

お店の名前は
MAMSHI Turo Turo

・・・・・・ダメじゃん!!
つか支店?
こないだ行ったけどなんも言ってなかったけど。

・・・あ~
MAMSIE じゃなくて MAMSHI なのね。

っていいのか?



なお、一度チャレンジしましたが
まだ料理一品しかできてないってことで未遂に。
日曜11:00からになってますが13時前後とかの方が無難かも?



5月も終わりが近いある日



Mamshie Turo-Turoの看板が変わっていた。



牛そくスープラーメン?
ブラロスープ専門店?
業態変更だろうか?
それとも新店?

お店のフェイスブック見てもよくわからない。
でも閉店したようなことは書かれてないっぽい?
てことは業態変更?

ともかく様子見だな。

SINCE2020JUN
と書かれてたので6月過ぎてから様子見に行ってみた。

が、やってないっぽい。
まだ開店していないのだろうか?

その後何度か様子見るも、営業してるところは見られず。
まぁこんなご時世だし、気長に待つか~。

月日は過ぎて8月。
この日もやってないだろうな~と諦め気分でお店に近づくと
お、電気点いてるっぽい。
これはもしや?



それまで気づいてなかったが
1階の貼り紙が変わっていた。
って、これだと店名も値段もわからん・・・。
そして愛が足りないUTAHODAI。

やっぱお店変わったんかなぁ?



見上げると扉あいてる。
お、やっぱやってるみたい?

この日はいままで様子見てなかった食べ放題やってる曜日に行ったんですが
食べ放題やってる状況だと
肝心のブラロスープが無いという可能性もありかも?
とりあえず営業してることが確認できたことだし
後日改めて通常営業時に・・・とか迷ったんですが
やってんならとりあえず行っとけ!
と、なりますわなぁ経験上。
つい最近もありましたしね2回目行ったらやってないとか・・・。

ってことで扉のとこまで行って店内を伺う。
なにか調理してるような音がうっすら聞こえる。
よし、人いるな。
入店。

カウンターの中ではフィリピンのお母さん二人がなにか調理してる。
まだコチラには気づいてない。
「すいませ~ん、食事できますか?」
一瞬固まるお母さん達。
「あ、う~~ん・・・・・・できますできます」
「まだビーフンしか無いけどとりあえずこれ食べてて」
見ると食べ放題コーナーにはお母さんの言う通りビーフンしかない。
(ちなみに時間は12:30。食べ放題開始時間は11:00・・・)
こりゃ一瞬躊躇するわなぁ。
つかよく招き入れたモノだ・・・てのは言わない方がいいのかな?

普通の人だとこの時点で撤収するのだろうか?

例によって気の弱さを遺憾なく発揮していったん着席。
促されるまま食べ放題開始。

ビーフンの・・・


食べ放題(1000円)



ビーフンは程良い味付けでうまいです。

ビーフンをおかずにご飯喰ってると



目の前にお料理が運ばれてきた。
いっぺんに。
(食べ放題開始後10分弱経過)

食べ放題とは?とか思ったけど
こんなご時世ですし、こっちの方がいいのかも?

にしても肉過多ですなぁ。



アドボ?
かなりしっかりめの味付け。



豚の角煮的なお料理。
こちらもだいぶしっかりめな味付け。



フィリピン料理の食べ放題でお馴染みのヤツ。
が、このお店のは豚足が入ってました。
その分まったり感あってうまい。


にしても肉肉祭り。
しかもトータルのボリュームも結構なモノ。
でもって2品はあっついお国の味付けだな~といった感じ?
てなわけで結構苦戦しましたが
出されたモノは残さず喰えが家訓なのでなんとか喰い切りました。

調理中のお母さんが時々話しかけてきてくれたので確認。
どうやら新店らしい。
いま現在は二人でやってる。
とのこと。

流れでブラロスープが気になってたことを告げると
「あるよ」

・・・あるのかよっ!!
あれ?
そんじゃ今作ってるのって
まさにブラロスープってこと!?

ボチボチ帰るつもりだったが
せっかくなので待つことに。

しばらく待ってると
「辛!」
「え~そんな辛くないよ~」
なんて会話が。(日本語)
お母さん方を見ると、どうやら完成した料理の味見をしてるようだ。
なるほど、ブラロスープってのは辛いスープなんだな。
いや~楽しみ楽しみ。
お母さん、にっこりしながら
「食べる?」
はいはい、食べますよ~♪

・・・・・・食べる?
飲むでなくて?

食べる・・・
はい、なんか豚肉?のおつまみでしたね。
別に辛くは無かったです。
おいしかったです



スープ勝手な思い込み-!!

と、言うわけで肝心なブラロスープ飲めず!
いやまぁ食べ放題の時点で諦めてたからいいんだけどもさ。

でもあの話の流れで期待しちゃうのもしゃぁないじゃ~ん!


そんなわけで改めてブラロスープ
もしくはブラロスープのラーメン?
喰いに行きたいと思います!





と、このまま終わるのは悔しいので再アタック。
平日の昼間に行ってみた。

やってねぇし・・・。

フィリピン料理のお店だし早めに行ってもダメだろうな~ってことで遅めに行ったんだけどなぁ。
う~んどうなってんだ?

前回撮った貼り紙
よく見たら違う文言のがあった。



ういいくでーは15時から・・・。

つかコッチだと食べ放題8時(20時)までになっとる・・・。


てなわけで・・・
後は任せた~!!!


あ、いや、タイミングが合ったら
挑戦したい気持ちが無いわけではないですよ?

とりあえず実際に喰った人を確認できてからでもいいかな~
という気の弱さを遺憾なく発揮しとこう。


2020年8月12日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system