ボンベイ 水引店 外観

本格インド料理の店
ボンベイ 水引店

神奈川県厚木市水引1-17-17(地図を見る

最寄り駅:本厚木(約1.4㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00

定休日 無休?

駐車場 あり

公式サイト
https://curry-indian.com/


何年か前に掲示板に話が出たお店。
が、まぁそういうアレでスルー・・・

いやホント有名店とかクチコミ多いお店とかあんま行きたくないんすよ~。
このサイトのきほんこんせぷとがあ~たらこ~たら・・・割愛。



前回ボンベイ 荻野店
「北なんだよ・・・」
と、哀愁たっぷりにつぶやいてしまったので水引店です。
南インドです。
つかまぁ元々コッチ方面来る用事あったので
だったら行ってみるか~と。
荻野店の流れでアップできるしな~と。

有名店云々言ってるくせにあっさり行きやがって!
とか、いちいち言う人もいないでしょうけど一応言い訳しておくと
改めて調べたら南インドでミールスも食べられるとわかったから。
で、食べたくなったから。

単純明快な理由です。

とか書いてしまうと
またビミョウな距離感の南インド料理のお店とか紹介・・・されても行かないっすからね!
コッチ方面はあくまでもたま~に行く機会があるので行ってみたってだけっすから。


はなし戻して


ボンベイ 水引店 駐車場
駐車場はお店の前に2台分と
近くの駐車場に3台分あります。
(公式サイトの【お店情報・アクセス】に詳細あり)

離れたところにも駐車場あるとわかったのも行く気になった理由だったり。
(お店隣のコインパーキングは1500円以上で2時間分だったかな?)


ボンベイ 水引店 お店前看板
お店前には
南インドカレーを食べよう!

食べに来ました!!


ボンベイ 水引店 店内
店内。

イマイチどうなってたのかわからんす・・・。
なんだか変則的な造りでしたよ?


ボンベイ 水引店 メニュー1
メニュー。
普通のカレーのセットっぽいけど
この辺も全部南インドカレーなんでしょうね。


ボンベイ 水引店 メニュー2
反対側。

お、ミールスだ。


ボンベイ 水引店 メニュー ケララミニミールス拡大
今回の目的。

ランチはミールスのミニ版なんですね。
その分お値段もお手頃。
良いですね。
よし注文。


ボンベイ 水引店 メニュー3
メニュー続き。


ボンベイ 水引店 メニュー4
反対側。

この辺もいってみたいですね~。


・・・あれ?
店員さん戻ってきた。


ボンベイ 水引店 メニュー5
「コチラもできます」

グランドメニュー持ってきてくれました。
ミニではないケララミールス(左上)をランチでも頼めるそうです。
てことで変更~。



ケララミールス(1480円)
インドライス、チャパティ、パッパダン、ポリエル、サンバル、ラッサム
モーレ、チキンカレー、フィッシュカレー、パイヤサン、ピックル


ケララミールス その1
全体図。

うむ~たぎってきますなぁ。


ケララミールス その2
カメラの設定変えて反対側から。


サンバル、ポリエル
サンバル、ポリエル


ピックル、モーレ、ラッサム
上のがピックル
モーレ(冷たいヨーグルトカレー)、ラッサム

今回の味変のキーはこの3つでした。
ただ、ピックルは公式サイトだと「超辛い」と書かれてましたが
そんなに辛くなかった気が?辛さよりも風味というか酸味というか?
辛さ5(6段階中)にしたら全体的に辛かったせいもあるのかも?

モーレはヨーグルトでココナッツも入ってるのかな?
ヨーグルトの酸味で他のカレーに混ぜると表情ガラッと変わります。

ラッサムはうめぇ~♪
酸味と辛味、ニンニクも効いてる。


なんかどれも“酸味”ってなってますが
それぞれ全然違う味わいです。


ラッサムの説明
ラッサムの説明。
あの酸味はタマリンドとトマトか~。


パイヤサン、フィッシュカレー、チキンカレー
パイヤサン、フィッシュカレー、チキンカレー。

どちらのカレーもうまいです。
フィッシュカレーは軽くココナッツ風味。


え~っと、もうとっちらかって書けない。
いつも以上に種類も多いしなぁ。

ともかくいろいろ混ぜつつ食べてみましたが
まぁ~うまいですわ。


ライス、サンバル、ラッサムはお替わりできます
最初のご飯で十分なボリュームなんですけど
店員さんが良いタイミングで聞きにきてくれたのでお替わり発注。
いやまぁ最初からそのつもりだったけども。

ライス、サンバル、ラッサムはお替わりできます。

ライス少なめって言ったんですけど結構多かったっす~。
少なめ希望の方はうまいことやってください。


アイスチャイ(+100円)も追加発注。


パイヤサン
パイヤサン(タピオカの入った甘いミルク)。
公式サイトの説明だと超甘と書かれてましたが
超って程ではないですね。
甘さの中にスパイスとかショウガ?とかも効いててさっぱり感もありました。
うまいです。


お替わりで腹破裂しそ~。
満足満腹でしたよ♪


メニュー スペシャルケララミールス
また店員さんがなんか持ってきた。
あ~公式サイトで見たわ。
良いよね~コレ。
こんな御時世でなければ狙いたいトコです・・・。


うまいうまい言われるところに行ってうまいのを確認したってしょ~がないじゃん?
ウチみたいな弱小サイトはさぁ。
人が行かんようなとこ行ってこそやろが~い!

まぁでも・・・うまかったです。
好きな方向のお料理でもありますしね。
てことでまた行きます~。

本厚木駅前店もそのうち行ってみよう。


2021年5月12日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system