からあげ専門店
ベアーズフライドチキン
Bear's Fried Chicken

神奈川県大和市柳橋3-11-21(地図を見る

最寄り駅:桜ヶ丘(約450m)

営業時間
火〜金 11:30〜13:00/16:30〜20:30
土、日 16:30〜20:30

定休日 月曜

駐車場 あり


閉店された模様・・・





2020年10月撮影

◇初喰◇

▼先におことわり▼
コチラのお店は8月20日辺りまでは現在の形態で営業されるそうですが
それ以降はまだ未定だそうです。
気になる方はお早めにどうぞ。

でもって追加情報ありましたらお願いいたします〜。



以下本編。

※現在はイートインスペースできてます※



何度かなまはげに捕まって行きそびれてた桜ヶ丘とか高座渋谷とか長後とか長後までは行ってないけども。
で、その流れで気づいたんですが



なにやら不穏なモノがはためいておりました…
(再喰時撮影)


行く前から残念宣言!?


すでに昼営業終わっていたので諸々確認できず。

が、すぐにそらすさんトコでアップされたので
状況がわかりました。



唐揚げ屋さん…なのかな?

ちょいちょい見るようになりましたが
あまり行ってないんですよテイクアウト系唐揚げ屋さん。
行ってみたい気はするんですけど行きあぐねてるというか?


でもこの外観。



でもって【暑いのでうどん100円】とか!!
気になりすぎる…。


にしても100円て…。

すげぇなぁ

ありがたいなぁ


……大丈夫か?
(いろんな意味で…)

てのが同時に浮かんでしまう…。


もちろん喰いますようどんですから!



後から貼り直してる感じだけど
元はいくらだったんだろう?

ともかく一度行ってみよう!
てことで後日改めて行ってみた。


店先で店主さんかな?なにやら作業中。
つか営業時間ちゃんと確認しないで行ってしまい
お店に到着したのが12時5×分ぐらいな感じでした。
(昼の部は13:00まで)


どうぞどうぞと迎え入れられて入店。
もう終わりかけてたのにすいませんです〜。



店内に入ると目の前にメニュー&説明っつか自己紹介的な。

お店の入口にはからあげ専門店と書かれていますが
揚げ物いろいろ、お弁当、その他
と、結構いろいろやってる感じです。

おぉ、センセイ。



揚げ物いろいろ。
無いものは言えばすぐ揚げてくれるようです。


注文後、できあがるまで店主さん&奥さんとお話し。

「ご近所なんですか?」
「えぇ、まぁ」
(半径××q以内は近所)

「ブログとかやってる方ですか?」
「…いやぁ、やってませんよ〜」
(ブログはやってない)
(…こともないか?)

「こないだ来て下さった方はブログやってるそうで
良い感じに書いてくれてたんですよ〜」
「あぁ、それ見ました見ました」

「もしかしてお知り合い?」
「お知り合い…ではないですね」
強いて言うならば
“強敵”と書いて
“赤の他人”
ですかね?
って赤の他人はあんまりかぁ〜
白い…


などと虚実入り交じった妄想を展開しているとできあがり。



おぉ、これですかぁ。
大変な労力でございましょう…。


商品を受け取りつつ、表で食べても大丈夫か聞いてみると
「大丈夫ですけど…暑いから中でどうぞ」
と、イスを用意してくださいました。
ありがとうございます〜
と、同時に
こりゃ写真撮れないな…と、思う。
(カウンター前のちょっとした空間)

てことで一応がんばってみましたが
残念気味な写真ですいません…。



注文するとサービスドリンクが。



揚げ物いろいろ。
一つ一つ撮りたいトコですが
状況的に難しく
ならばうどんの上にのっければいいじゃん!
ってハナシかもしれんけども
こんだけ種類あるとうどんに味が混ざりまくっちゃいそうで…。
いや、それはそれでうまいんだけども
なんせ初めてのお店ですし…。
てことで袋の上から。
肝心のからあげがこの写真1枚で終了…。
申し訳ねぇっす!

一応買ったのは
もものからあげ(170円)
国産むね塩からあげ 3ピース(200円)
コロッケ コーン(130円)

なお、シュウマイはサービスです。
ごちそうさまです〜。

からあげウマイですね。
塩からあげも良い味。
シュウマイもうまいねぇ。
そしてコロッケ。
なにげに気に入りました。
コロッケはうどんにのっけるべきだったな。


お持ち帰りにいくつか追加発注。
サービスで冷やしからあげいただきました。
ありがとうございますうまかったっす〜。



100円のうどん。
もうちょっとほぐしてから撮りゃぁ良かったかな。

もっちり方面のおうどん。
100円でこれは上出来でしょ〜。
ウマイです。
おつゆも良い感じでしたよ。

あ〜大根おろしかすだち欲しくなるねぇ。
やっぱ素直にお持ち帰ればよかったかぁ。
つってもすだちは無いけども。



写真イマイチ
でもってお弁当もいっとかないと〜
ってことでつづけて再喰です。

メガ盛り頼むか悩みながらお店到着。


奥さんにどんな感じか教えてもらい
入れ物も見せてもらい
いけそうな気もしたけども
とりあえず初弁当だし普通のいっとくか〜。

てことで普通のを選択。

で、今回はテイクアウト。
ピエロの公園行くつもりでしたが…
あまりにも人いなくて
これ一人で弁当喰ってたらコワイか?
う〜んどうしよう?
とか考えつつ移動。

で、ようやっとお弁当広げる。



今回の袋。

……とりそば!?



特大メンチカツ&からあげ弁当(500円)、冷やしからあげ(120円?)、シャーベット(??円)、アイスコーヒー(無料)

イタリアンフルーティーフルーツシャーベット(90円)は
単品で買うのと
他のものと一緒に買うのとで値段違ったんだっけかな?



特大メンチカツ&からあげ弁当。
右上つぶれちゃってますけど
(黒くて見えないって意味ね)
選べるつけものからしそ昆布を選択。
(他はたくあん、わさび昆布)


メンチでかいです。

ソース&ケチャップはあらかじめかかってました。



からあげももちろんウマイんですけど
メンチがうめぇ〜。

前回も思ったけど
コロッケ系うまいよねぇ?


ご飯の量も程良く(やや多め?)で
ちょうど良いボリュームでした。



スイートチリのかかった冷やしからあげ。
これも良い味です。
うまい〜。



…ん?シャーベット?


次回は買ったその場で喰いますからーっ!!



気づいたときと合わせて短期間で3回お店を見たわけですが
行くたんびにメニューが増えてる(減ってもいる)
かなり流動的なお店です。
と言うか今後どうなるかわからないお店自体が流動的な状況。

とりあえず次回はパン系&とりそばあたりで。
もしくはメガかなぁ?

まだ一ヶ月ぐらいあるので
いまのうちにまた行っておこ〜。

つか継続しますよね?
がんばってつづっけてもらい…


がんばれ!ベアーズ!!


あ〜なつかし。


2018年7月21日アップ

◇再喰◇

方針決まったかな〜?
ってことで行ってみる。


上にも書きましたが
イートインコーナー作るそうです。
で、イートインコーナー作る間は一旦閉店(休業)されるそうですよ。

てなわけでお店は継続しますが
8月後半からお休みに入る模様。
詳しい日程はまだ未定だったようなので
続報ありましたらよろしくです〜。



入店。

…ヨーロピアンセット?
つかあれ?麺は予約のみになったったの?

一旦閉めるって前でも日々変わってくんですねぇ…。




メガ盛りもも唐揚げ弁当(810円)

う〜んダメだ〜。
写真だとサイズ感がわからん!
なかなかのボリューム感なんすけどねぇ。

あぁそうか
フタ開ける前も撮っておくんだった…。
(完全に閉まらないでフタのせてる感じの)



唐揚げは大きめのがゴロゴロしてます。
良い味加減でウマイっす〜。

あげシュウマイもなにげにうまいです。



こんもりご飯。
結構ギッチリでこんもりなので
どんぶりメシに近いものがありそう?



からあげ1つ喰ったところで春巻き発掘。
春巻きもうまいです。

コロッケ類やらシュウマイやら
からあげ以外もうまいんだよね〜ベアーズ。


う〜ん腹イッパイ。
夕飯の時間ずれましたわ〜。


今回でとりあえず状況がわかったので
次回はリニューアルしてからかな?
あ〜でもとりそばがなんとか言ってたしなぁ…。
もう一度行っておきますかね。


2018年8月8日アップ

◇再喰◇

もうとっくにイートインできてんだろうな〜
と、思いつつもなかなか行けてませんでしたベアーズ。
いつのまにやらもう秋ですよ…。



以前より目立つ外観。



お店側面にはデカデカと。



通常よりだいぶい大きめのノボリなんかも。

その他看板もいくつか置いてあって
しっかりからあげをアピール…



え〜ごは大事。
すごく大事。
ちょ〜大事。



いや他のはしっかりからあげアピールしてましたよ。






ヘンな角度になってしまいましたがイートインスペース。



メニュー。

って、この画像じゃ見難いか。
お弁当は500円〜です。


お店に近づいた時に目の前でトラックが一旦停止。
あれ?もしかして…あ〜先客さんだぁ。
てことで若干待つのを覚悟。



席で待ってるとサービスのアイスが。
期間限定サービス中なんだそうです。

サービスながらいろいろ入ってますな。
アイスの下にはコーンフレークも。
プチパフェ状態。
うまいです。



せっかくなのでいってみますかね。
中身は秘密ですか〜。
なんだろなぁ?
ハロウィンだしやっぱか…
いやいや、甘い系とか酸っぱい系とかかも?



ハロウィーンセット(390円)

お、きたきたハロウィーンセット♪
さ〜て中身は…

「お待たせしました。こちたカボチャのコロッケにになります〜」

言っちゃった!
見えないようになってるのに言っちゃったよ!!
しかもやっぱりのカボチャかヨッ!!!



あっさりおっさんの夢が壊されちゃいましたが
このカボチャのコロッケが良ぃ〜お味でした。
おかずにもおやつにもいける味加減でうまかったです。



クロワッサンにはギッチリからあげが。
ソースだの野菜だのはなくオンリーからあげ。
潔し。

これがなかなかうまい。
バターの香り…これはクロワッサンのか後付けなのかわからんけど
からあげに合います。

からあげ3つも入ってるので
見た目よりボリュームもありますね。



からあげラーメン(390円)



麺は程良くコシあります。
なかなか良いですね。
で、スープ。
うん優しいスープだ。
うん、優しいねぇ。
うんうん……ず〜っと飲めてまうわっ!
いや〜なんだコレ?
優しくて尖ったところが無く最後まで飲めちゃいます。
うめぇわ〜♪

喰った後店主さんに聞いたら
手羽&鶏皮中心に和の出汁も加えているとか。
で、塩は使ってないとか。
(ここ聞き間違い?)
いや、良い塩梅だったしなぁ。
やっぱ聞き間違いかな?
とにかく390円でこれは上出来すぎかと。

あ、なにげに添えられた梅ニンニクにビックリ
って書き損ねたので後付けしとこ。

なお、ラーメンは昼間だと時間かかる場合もあるようです。
今回はちょうど先客さんいたんで
その間にラーメンの準備もしてた模様?



久しぶりだったのでお持ち帰りも追加発注。
例によって通常移動手段だったんですが…



気づかずず〜っとこれ前面にしてた模様…。
いやでも人通り多いとこあんま通ってないし大丈夫か。

あ〜シュガートースト終了か〜
エベレストキッチン跡ど〜なったかな〜
でみたす閉店するとはおもわなかったよなぁその後ど〜なってるかな〜
タンズバインミー跡のお店はもう無くなってるっぽい?
あ〜持ち帰りのからあげも買っちゃったからお総菜は無しだな〜ここの鶏皮のヤツ(右側の下の方にあるイメージ)好きなんだよね〜
更に線路の反対側も軽くグルッと…。

うむ、桜ヶ丘駅前宣伝成功。

あ、でも桜ヶ丘なのであんま人いなかった気が…。



てことで無事イートインスペース(とっくに)完成。
今の季節はちょうど良いっすね〜。
寒くなったらどうすんだろ?
ビニールかなんかで囲むのかなぁ?

お持ち帰りも含めてどれもうまかったです。
また行こ〜。


2018年10月16日アップ

◇再喰◇

行こう行こうと思いつつ行きそびれていたベアーズ。
その後の情報(口コミとか)増えてないかと検索していると…え?
赤鶏鈴の助?
https://www.akadorisuzunosuke.com/
ベアーズ無くなっちゃったの!?
ん?
神奈川県大和市にあるベアーズフライドチキン内 『赤鶏鈴の助』?
どゆこと?

確認のためにも行ってみることに。


外観だと【赤鶏さつま】のでっかい幟はあるけどベアーズのままのよう。



コンテナ内は立ち入り禁止になってました。



メニュー。



お弁当メニュー。

おぉ!千円超えのメニューが!!
ってなるほどコレですか赤鶏さつま。

『赤鶏鈴の助』は別のお店とかで無く
メニューの一つといった感じ?
で、いいのかな?



単品いろいろ。



特製赤鶏さつまからあげ弁当(1100円)

500円のお弁当&単品にしようと思いつつも
お久しぶりだしせっかくだし
ってことで1100円のお弁当に。

いや、正直お弁当で1000円超えはどうかというのはありましたですよ。



いや〜うまいですね。


つっても違いのわからんニンゲンですので
ベアーズの通常の唐揚げとの違いとか聞かれても答えられませんけども。

とりあえず
元の唐揚げより食感が良い?
程良く噛み応えがアリそれでいて柔らかい?
鶏肉の旨味も強い?
わからないなりにそんなふうに感じましたよ。


次回は今回頼むか頼まないかかなり悩んだチキンレッグを絡めていこ〜。


2019年4月4日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system