食べ処 弁当 呑み処
なまはげ

神奈川県大和市柳橋2-2-15(地図を見る

最寄り駅:桜ヶ丘(約1q)

営業時間 11:30〜23:30
木曜 11:30〜14:00

定休日 日曜、木曜の夜の部

駐車場 ??

フェイスブックあり


閉店された模様・・・






2020年10月撮影

◇初喰◇



去年気がついて外観は撮ってたんですけど
う〜ん飲み屋さんですか
じゃ、行かなくていいや〜
と、思っていたお店。


月日は流れて。


だいぶ前に掲示板に情報いただいてた相模大塚のお店によ〜やっと行くことにする。
つか、いざ行いこうと思い、その後情報増えてないかと見ていると
同じ住所で違うお店の情報が?
…あれ?これもしや…?

この時点でスルーしても良かったのだが
なんとなく決着つけようってな気分になる。
(そんな風に思うぐらいならもっと早く行けってハナシなのだが…)


あ〜やっぱ違うお店になってますねぇ。
そんじゃまぁ前々から行こうと思ってた相模大塚駅前の…
なんだかスルーしてしまう。
う〜んどうしよう?
さがみ野方面か大和方面か?
大和方面のやってるかやってないかわからんお店チェックしつつ
桜ヶ丘のお店のその後の様子も伺いつつ
行く気になるお店無ければそのまま高座渋谷か長後あたりまで…

てなザックリプランで移動開始。

大和駅周辺少し眺めて桜ヶ丘方面へ…あぁ、ココね。



飲み屋さんのランチだから行かなくてもなぁ…



ってあれ?結構しっかり定食あるっぽい?

ふきのとうの天ぷらとか惹かれるねぇ。



お鍋なんかもあるようで。

じゅんさい鍋?
どんなだろ?トゥルトゥルなのかなぁ?

解つみれ鍋??
解つみれとは?
カタチになってないつみれ?



第一印象が飲み屋さんだったので気が引けてたけど
なんだか引っ張られて入店。



お店に入るとメニューの短冊がズラ〜っと並んでいるのに目がいく。
意外とメニューあるんだねぇ。
さてどれにしようか…?
とか席に着かずに眺めていると
「食券お願いします〜」
「えぇ食券!?あぁ、すいません全然気づきませんでした」

しかしこれだけのメニューを券売機で?
どんだけボタンの多い券売機…



おぉ?
なんか見覚えがあるような無いような?

昔の画像見直したら以前のと同じのようです。
店内も多分ほぼ居抜きかな?
(店内写真無かったので不明)



券売機アップ。

うんうん、定食屋さんですね。
680円メインで500円台のメニューもチラホラあります。


肉巻ききりたんぽが激しく気になる…。



券売機の上に目をやると
おぉ、コチラも健在ですよのカメラ&モニター。



日替わり定食(680円)



この日は春巻き、アジフライ、コロッケ。
良い感じのトリオですな。

ちょっと驚いたのが
注文入ってから揚げてるようでした。
いや、もうなんかそのまま出てくんじゃねぇか?って気がしてたものですからねぇ。

うまかったですよ〜。


あと、なにげにご飯がうまかったです。ってもう
なまはげ→秋田→米!
という短絡的三段論法からくる精神攻撃(?)によるものなのかも?

いやでもうまかった気がしますよ。

イカのヤツもなにげにうまかったです〜。


店のお母さんはお話し好きのようで
このお店はお昼メイン
大和駅の近くでもお店やってる
その他にもいくつかあったが割愛。



お昼メインだったとは…。

てことで、すっかり勘違いしてましたが
完全に定食屋さんですね。

ヒドイ勘違いだったな…。

他のメニューも喰ってみたいのでまた行ってみよう。
とりあえず肉巻ききりたんぽだな〜。
(ネットで画像見ちゃったけども)


2018年4月17日アップ

※先に追記※

以下で書かれている増設された店舗部分は
2019年3月現在使われておりませんでした…。



◇半分新規と言えなくもない再喰◇


外観画像変わってる時点でネタバレしちゃってますけども
関係なくいつもどおりいきますよ。


さて、今日こそ桜ヶ丘とか高座渋谷とか
場合によっちゃぁその先までも……お?



なまはげの隣に新店できてますな。
あ〜でもラーメンですかぁ。
ラーメンじゃスルーかなスルーだろ。(即決)

つかなんて店名なんだろうか?
お店の名前が書いてない。
ラーメン屋さんってのは気にならないが
そこは気になる…。

一応後でどんなお店か調べたいし
行く行かないはともかくとして
お店の名前だけは確認しとかないとね。

とりあえず様子を伺う。



うむ〜飲み放題歌い放題。
ラーメンも出してる居酒屋さん的……なっ!?


奥から睨んでる−!!



一旦下がって外観見直す。


あぁ!なまはげ(タペストリー)の位置変わってるじゃん!!
(旧外観は初喰参照で)

てことは…そうなのか?
恐る恐る“ラーメン”側から入店。
あ、なまはげのお母さんだ。

「あの〜、コッチもお店なんですか?」
久しぶりに出た意味不明トンチキ質問。
そりゃお店だろがどう見ても…。

「はい、どっちでも大丈夫ですよ♪」
察してくれたお母さんに感謝。

…あ、でも「コッチもお店…」って通じなくもないか。
おそらく何度となく似たような質問あったのだろう。
(店舗拡張は5月14日だったそうです)



店内きんこ〜ん。
祝開店のお花がありましたきんこ〜ん。

こちら側は基本カウンターきんこ〜んのみで大きめのテーブルきんこ〜んがひときんこ〜んつ…


きんこんうるさい!!

さっきから入口のセンサーかな?
反応しっぱなしなんすよ。
おかげで落ち着かないきんこ〜ん…。

「すいませ〜ん、なんかきんこん反応しちゃうみたいなので席移りますね」
注文した後だったので一応自己申告。



で、席移動。

「あぁ、それずっと鳴っちゃうのよ。風?でも」

お母さんの言うとおり席移動してもきんこんがちょいちょい鳴ってました。
“らーめん”ののれんが風になびいて反応してんのかな?

ちなみにこの後お客さんいらっしゃったんですが
ついほんの少し前まで自分が座ってた入口側に座ったお客さん
きんこん鳴りまくりで立ったり座ったり姿勢変えたりしてたな。

うんうん、感じるぞしんぱし〜。

そういえばお店入るとき
「こっちでもいいの?」
みたいなこと言ってた言ってた。



カウンター席から元からあった方のなまはげ方面。

厨房の両側に席がある感じになってます。



メニュー(一部)。

なお、こちら側には券売機がないので注文は口頭です。
(後払い)



ラーメン・ライス定食(680円)

このサイトではかなり珍しいラーメンです。
中華屋さん行ってもまず頼みませんし
ラーメン専門店もあんま行きませんしね。
しかも素のラーメンですよ。

なんかそんな気分だった。
そういう日もあるよたまには。
ごくごくたまには、ね。
(デジャブ…)



ラーメンは単品だと500円。
具は一通り乗ってる感じですね。

なんと言いますか
ホッとする感じのラーメン?
てな印象。
あっさりすっきりうまいです。


個人的には元からあったこあがり主体の方が落ち着くかな。
きんこんも鳴らないし。
って、どっちにいてもきんこんは聞こえちゃうか〜。
写真だけで言えば新しい部分の方が明るいので撮りやすかったですね。

とりあえず気分でっつ〜か、客入り状況で使い分ける感じかな?
てことでまた行こう。
結局きりたんぽ喰い損ねてるしね〜。


2018年7月3日アップ

◇再喰◇

いろいろうろうろですっかり良い時間も過ぎてしまい
いよいよテキトーにパン屋さんでも行ってすましちゃうか〜そういやぁこっからだとブンブ…
と、弱気になりかけてたところでなまはげ。
そういやぁ前回行って増えてた部分が改装だかなんだかでシャッター降りたまんまだったなぁ。
気になるし行ってみるか。
あぁそうだ、せっかく微妙な時間だからあれいってみよう。



肉巻ききりたんぽ(500円)

てことで肉巻ききりたんぽ。
甘辛タレで喰わすねぇ〜。
ウマイです。
ボリュームも良い感じですよ。


んで、常連さんらしきおやっさんと店のお母さんの会話で
ちょうどシャッター部分の話が。
(ヘンなヒキあるなぁ)

え〜っとまぁ個人的なお話しだったので割愛しますが
どうやらシャッター部分はシャッターのままのようです。

まぁしゃぁないっすね。
つか最初の状態に戻ったってだけのはなしですしね。
お店は続くんだから良しとしましょう。

てことで次回は定食で〜。


2019年4月21日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system