ベトナムカフェ aLo aLo
CAFE & SHOP aLo aLo

神奈川県大和市大和南1-15-6(地図を見る

最寄り駅:大和(約500m)

営業時間 10:00~19:00

※2月23日より
月~木 10:00~20:00
金~日 10:00~20:30

定休日 水曜

駐車場 無し(提携駐車場サービスあり)

ツイッター インスタ

公式サイト
https://aloalo8686.wixsite.com/aloaloyamato
(メニューあります)


◇再喰◇

お店のSNS見てメニュー増えてるのは気づいてたんですけど
なかなか行くタイミングが・・・。
やっと行ってきましたです。



定食というかご飯のワンプレートが。
こういうの待ってたのよ~。

他にもいろいろ増えてるみたい。
ベトナム風ピザなんてのも。



バインミーもずら~っと並んでおります。

お、バインミーのプレスサービスなんてのもあるのね。
食べやすそう。



平日のみのランチメニューもありました。



気まぐれなんかもあったり。



パクチーソース漬け焼き豚ライスプレート 蒸し鶏生春巻きセット(1100円)

セットの春巻きは
生春巻き、蒸し鶏生春巻き、海鮮網揚げ春巻き
があります。
この辺は変わらず。



パクチーソース漬け焼き豚ライスプレート。
ライスプレート単品だと810円。

パクチーソース漬けってどんなだろう?
と、思うじゃない?
パクチー感はそれほどなく
もの凄くご飯に合うおいしい肉料理でした。
ガツガツ喰っちゃう味付け。
うめぇ~。



蒸し鶏生春巻き。
あっさりさっぱりうまいです。

そういやぁ前に食べた時、食べるの失敗したんだよなコレ。
今回は切れ目入ってたのもあって無事キレイに食べられましたです。



チェータップ カム ハーフサイズ(425円)
色々な甘い豆と仙草ゼリー

あえて自分の頼まなそうなのいってみよ
ってことでこちらを選択。

仙草ゼリーの香りがなかなか・・・
身体に良さそう的な?
爽やかとも言える?

つか仙草ゼリーがこういうのってのはわかってたのよ。
“色々な甘い豆”の方がそれほど甘くなかったのよ!

次回は素直に好きな方面選びます。


メニュー増えて更に良い感じに。
いろいろ試してみたいのでまた行こ~。


2023年2月8日アップ

◇初喰◇

掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

場所は大和市立図書館、シリウスの向かい(藤沢街道側)。


せっかく朝からやってるってことなので朝ご飯で行ってみましたよ。



外に貼ってあったメニュー。



つづき。

こんだけ写真多いと
入る前にだいたい雰囲気つかめますね。
ありがたいです。

で、入店。



おぉ、予想外の店内。
思わず縦に撮りたくなる。
ランタン祭り的な?



一応横も。

早い時間もあってかさすがに先客無しでした。



食料品も販売してるようです。



・・・良いっすね。



店内メニューも写真付きでわかりやすいです。

行ったときはまだやってなかったんですけど
毎週月曜日に学生限定バインミー500円均一
なんてサービスが始まってるようです。



バインミーのセット。

蒸し鶏生春巻き、海鮮網揚げ春巻きのセットもあります。



麺類メニュー。



パッと見フォーかな?って感じなんですけど
こちらは所謂“袋麺”的な物らしい?



チェー。
煌びやかな物が好きな方々に好まれそう。

って、チェーおいしいので飲み(食べ)たいんすけど
こりゃぁ頼むのちょっと恥ずかしいなぁ・・・。



卓上の味変グッズ。



ベトナム風ハム バインミー
蒸し鶏生春巻き ドリンクセット(1070円)




セットのドリンク。
ライチジュース。
うまいです。



ベトナム風ハム バインミーと蒸し鶏生春巻き。

おてもと・・・。



バインミーはやや長め?

でもって食感が・・・



ココ!
見た感じが少しお麩っぽくないっすか?
食感が少しお麩寄りな印象。
ザクッよりも
サクッ、パリッってな軽い感じ。
そのせいかパンくずが凄まじく出ます。
(食べ方ヘタなだけ?)
他にお客さんいなくて良かった~。

味の方は軽いのもあってうまかったです。
パクチーの量は控えめなので
追いパクチーとかあればやりたいっすね。



蒸し鶏生春巻き。

コイツがまた難しい・・・。
いや、味はおいしいんです。
おいしいんですけど・・・
一口食べて口元から離した途端!

シラスぶちまけたー!?

と、食べてもいないシラスをぶちまけたと勘違いしてしまうような状況に。
一瞬何が起こったのかさっぱりわかりませんでした。

一旦食べかけの生春巻きを置いて冷静になろうオマエだ犯人!!
置いた途端に残りのシラスお皿に放出する春巻きを確保。

え~っと、まずシラスではありません。
春雨・・・でもない?
なんか麺なんですよ恐らく。
写真よく見ると写ってるでしょ白いのが。(ブン?)
生春巻きの中にこの千切りの麺?が詰まってまして
食べかけの生春巻きをうっかり口から離すと全段発射。
ありゃMAP兵器だな。

バインミーのパンくず&千切り麺?で
お盆の上は阿鼻叫喚の地獄絵図でございましたよ・・・。

いやも~ホント他にお客さんいなくて良かったっすわ~。
店員さん、汚してごめんなさい。
(お盆の外に出た分は拾いました)


んで
ランチとしては問題無いんですけど
朝食としては結構ボリューミー。

調べたらベトナムでは朝食しっかり食べる模様。
なのでこんぐらい普通なのかな?

朝あまりガッツリじゃないニンゲンからすると
小さめのバインミーとスープのセットとか
麺類のハーフとかあったら良いかな~と。

あ~でも麺類単品の安いのが580円とか650円だから
それのハーフとか難しいか。

ともかくなんかモーニング的なメニューがあったら良いなぁと思いましたね。



未熟!
あまりにも未熟!
なんともほろ苦お恥ずかしいデビュー戦となってしまいました。
お店に申し訳ないです・・・。
次回は汚さず綺麗に食べたいと思います~。
とりあえず次回は麺類だな。
あとお客さんいなかったらチェーも試したいねぇ。


http://www.yamato-kokusai.or.jp/pal/
vol.110号(2021年6月発行)にお店の紹介とオーナーのインタビューあり。


2021年6月23日アップ
◇再喰◇

TIEN TIEN BANH MIかどっちにするか迷ってたところで
aLo aLoのSNSとか見たらメニューがだいぶ変わってるみたい。
そんじゃぁってことでaLo aLoに決定。

すいませんTIEN TIEN BANH MIさん・・・。



バインミーの新メニュー。

あさりのタマリンドソース炒めってのが気になるなぁ。

他にも新メニューありますが
公式サイトに見やすいのがありますのでそちらでどぞ。



麺類は一応いっとこ。

メニューが増えただけではなく
セットの内容も少し変わってました。




この日はやや遅い朝ご飯で
麺類を食べるつもりで来ました。
フォーのつもりだったけど暑さがぶり返してたので汁なしブンにする。
ドリンクはいらないからエビの生春巻きセットにしよう。
余裕あったら追加でチェーだな~。

で、一旦注文終了


・・・あれ?
ドリンクセットにミニチェー付くの!?

あわててドリンクセットに変更。



コッチも変更されてた。



汁なしブン エビ生春巻きセットのドリンクセット(1120円)

“エビ生春巻きセットのドリンクセット”
って表記で合ってるのかなぁ?
つかちょっと煩わしいっすね。
まぁ注文するときはメニュー見ながらコレで
みたいな感じなので良いんですけどもね。



揚げ春巻き&焼き豚ずら~っと。
具がたっぷりです。



麺はこんな感じ。

おつゆ?たれ?をかけてかき混ぜつつ喰う。
うまいけどもうちょいなんか・・・



コレをちょいちょい足しつつ食べたらうまいです。

具も多いけど麺も多め。
てことで結構ボリュームありましたよ。



セットのエビ生春巻き。

前回シラスぶちまけだったんですが
今回は春雨が細かく刻まれてなかったので
最後までキレイにおいしく食べられましたです。
(春雨側の写真も撮っておくんだった・・・)



タマリンドジュース。
程良い酸味でうまいです。



ドリンクセットに含まれるミニチェー。



うめぇ~。




辛口つくねバインミー(600→500円)

限定復活で割引もしてたのでテイクアウト。



つくねは軽めのピリ辛。
うまいです。
パン変わっ・・・いや、単に時間経ってたせいだろうな。
前回ほどパン粉飛び散らずに喰えました。
むしろ噛み切るの大変なぐらいで。
やっぱ温め必須なのかなぁ?


汁なしブンがしっかりボリュームあって
エビ生春巻きにドリンク、チェー付いて
満足満腹~♪

なんですけど
もうちょっとチェー喰いたかったなぁ・・・。
次回はセットじゃなく単品で頼も~。
てことでまた行きます。


2021年9月27日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system