十八番中華

神奈川県綾瀬市吉岡1503(地図を見る

最寄りバス停:吉岡工業団地(神奈中)、堀ノ内(相鉄バス)

営業時間 11:30~14:30

定休日 日曜

駐車場 あり


◇再喰◇

余所で何度かモヤシ炒め食べ損ねてたので
これはもう十八番中華だな!
てことで行く。

もちろん完全にお腹空いた状態で。



肉ニラモヤシ定食(550円)



肉ニラモヤシ。

モヤシ一袋分ぐらいかなぁ?
と、クチコミの画像見て思ってましたが・・・

スーパーで30円前後のモヤシなら2袋分ぐらい?

なんだこの野菜マシマシ感。
事前に画像見てたけど
実物は予想以上に山盛りだよ~。

喰いきれるかなぁ?



ご飯もこんな山盛りだし・・・。
(注:今回も普通盛りです)

早速食べてみると
ちょ~ど良い味加減。
ご飯バクバクいける。
うめぇ~♪

とは言えこのボリューム。
途中途中弱気になったりもする。
が、ホント味加減が自分にはちょうど良く
ペース変わらず最後は汁かけご飯フィニッシュ。

550円でこの満足感・・・。
ありがたいことです。
てことでまた行きます~。


2023年7月13日アップ

◇初喰◇

前々から気になっていたお店。
ようやく行ってみました。

お店の正式名称不明。
看板は無いっぽい。
ネットで見て店名知りましたですよ。

場所は・・・説明できんです。
土地勘無いものなぁ。
綾瀬の・・・蟹ヶ谷公園の近く。
あ、地図上は近そうですけどだいぶ登り坂です。
あ~あと シャムス から1.2㎞の場所ですね。
電車の駅は遠いですが
神奈中と相鉄バスのバス停が近くにあります。

一応電車の最寄り駅は海老名、社家で約5㎞。



店内。

右側にカウンター席と厨房があります。
(お客さん座ってたので写らない角度で)

お店はお母さんとお姉さんで賄ってる模様。



壁貼りメニュー。
ラーメン550円から。

カウンター上にもメニューあり。



卓上のメニュー。(ラーメン)

一番最初が九州ラーメンなんすねぇ。
気になるな。



反対側は定食系。
コッチがお目当て。

このラインナップでこの価格。
うんうん、良いじゃん良いじゃ~ん♪

カウンター上のメニュで
肉ニラモヤシ定食がパッと目に付く。
こういうお店で肉ニラモヤシとかうまいんだろうな~。
あ~唐揚げも食べたい。
なに!?
メンチ&カラ!?
うぉぉっ!



カツ煮(600円)

迷いに迷ってカツ煮に。
とんかつは全然食べる気しないんだけど
カツ丼、カツ煮は食べたい状態がいまだ続いてます。



カツ煮。
600円でこのサイズは上々でしょう。



カツ煮は甘めの味付け。
メシがすすむヤツ。
うめぇ~♪



・・・いや~~迂闊に大盛にしなくて正解でした。
なにも言わずともこれっす。
鋭角めなお茶碗とは言え
鋭角部分から上がだいぶ多いのでなかなかの大盛ご飯です。

改めて言っておきますが普通盛りですよ。



紅ショウガが付いてるのは珍しいっすね。



そういやぁ卓上におろしにんにくもあったな。
九州ラーメンいけと言わんばかりに。



定食全品550円!
ステキ!!

あれ?カツ煮600円だったじゃん?
と、思った方はメニューを見直しましょうね。
って、自分もいま気づいたんですけども。

ともかく
近所にあったらなぁ・・・
と、久しぶりにしみじみ思ったお店でした。



と、いう方向で〆の文も書き終わりそうなところで
諸々あってつづくことに。



ある日


・・・あ、やっぱいいやその話は。
まぁとにかく
このサイトの存亡がかかっていたんですが

入店。
注文。
そして本題へ。

「あの~すいません、斯く斯く然々・・・」
「・・・あぁ!」
パンと手を叩くお母さん。
以下略

で、存続できてます。
ありがとうございます十八番!!!



チャーシュー丼セット(800円)



九州ラーメン。

セットのラーメンは他のも選べるっぽかったです。



サッパリ系と言っていいのかな?
とんこつ臭さとかは無いです。
するっと喰えちゃう感じ。



チャーシュー丼
普通盛りご飯より少なめっぽいけど
それでも十分なボリューム。

お腹いっぱいなセットでしたよ。



一回目で
『近くにあったらなぁ』
二回目で
足を向けて寝られない・・・
と、なったお店。
ありがとうございます。

それはともかく
次回は定食を喰いに行こう。
そして定食を喰いに行こう。
更に定食を喰いに行こう
たまにラーメンもいってみよう。

てことでまた行きます~。


2022年12月28日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system