テイクアウト専門カレーショップ
ハラールカレー シャムス

神奈川県綾瀬市吉岡東5-5-41(地図を見る

最寄り駅:最寄りバス停がいくつかあります

営業時間 9:00~18:00

定休日 火曜

駐車場 あり


→あれいまカレー屋さん・・・通過→

ってことが少し前にあり
調べてみるとテイクアウト専門のカレー屋さんのよう。
普段行かない方面だしそのうち機会があったら行こう
ぐらいに考えてたんですけど掲示板に店名あげちゃったので行くことに。

場所は綾瀬中央通りの早川曲がって中原街道少しいって
皆さんご存知とんちゃん号の近く・・・
あれ?前に写真撮った気がしたんだけど見つからない。
お肉屋さんの前にあるピンク色のブタ型カー。
その斜め向かいあたり。



先に駐車場のこといっとこ。
駐車場はお店向って右脇から入った建物の裏側。
どこでもいいわけではなく
矢印の辺り(一番建物寄り)。

駐車スペース何台分あるかは不明。


ぐーぐるまっぷだとお店の位置がおかしいな・・・。
お店入口は道路側です。



お店前にはメニュー写真がいろいろと。



調べててわかったんですけど
最初はナンなどの卸し?のお店だったようです。
途中からテイクアウトも始めた感じらしい。

店名になってるのは人名で・・・
まぁ検索したら出てきますので気になる方はどぞ。
(ハラールサービスジャパンてのも併せて)



お店入ったらテーブルが。
あれ、店内飲食できるの?

奥から日本人のお母さんが出てきた。
この方がオーナーらしい。
厨房内ではシャムスさんが作業中のようでした。

お母さんに店内飲食できるのか確認すると
あくまでもイートイン的なものらしい。
(レストランではなく)



せっかくなのでイートインさせていただく。

ちょこっと食料品も売ってる模様。



日替わりメニュー。

値段は単品値段です。



いただいたチラシのメニュー部分。
コチラがメインメニューかな?
店頭でもこれ見て選ぶ感じでした。

カレー400円、ナン、ライスが各100円。
お安いです。

ハラール餃子(鶏肉)は冷凍でお持ち帰りできます。

他にチーズナン、ピザ、ビリヤニなどもあるようでした。



ナン(100円)

10分ほどでナンが運ばれてくる。
見慣れない感じのナン
大きいなぁ。
でもって香ばしい。
もううまそう。


ニハリ出てきたらそっちの感想ばっかになっちゃったので
先にコッチに書いておこ。

パッと見パサッとしてそうなナンですがそんなことはなく
普通のナンよりはしっかりしてますが香ばしくてうまいです。
サイズも大きくてボリュームもあり。

普通のナンより好きかも。



ニハリ(1200円)

少し遅れてニハリ登場。



ナンと並べるとアレですけど
ニハリもかなりの大きさ。
目の前に置かれたとき
「おぉ、でか!」
と思わず口に出してしまうぐらいに。

なんつ~かもう漫画肉ですよ。
自然と顔がニヤけてしまいます。



お、重い!
なかなかの重量感鈍器感。
ど~やって喰おう?
試しにプラのスプーンで・・・太刀打ちできん。
こりゃ直にいくしかないか。
てことでかぶりつく熱っ!
あっち~。
かぶりつくのも手間取ってしまう。
てことで先にルー?をナンにつけて喰う。
うん、うまい。
濃厚。
何度かニハリ食べましたが
今までのはどっちかって言うとシチュー寄りな感じでしたが
コチラのはカレー寄りの味。
お肉の脂やら出汁やら髄やらが溶け出して
濃厚なカレーになってます。
ご飯にも合いそう。

ぶら下がってる部分ならプラスプーンでもいけそう
ってことでスプーンで外して喰う。
お肉柔らかうまい~。

しかし大きい肉を骨から外すのはプラスプーンではやはり厳しそう。
ちょっと冷めたかな?
改めてかぶりつく。
うんうん、ワイルド。
肉喰ってます感がえげつねぇっす。

店員さん達は作業場でひたすら作業中。
他のお客さん来ず。

いや~助かりました。
他人様には見せられない喰らいっぷりでしたからねぇ。

なお、あくまでもイートインってことで卓上にはティッシュのみ。
ニハリをイートインしたい方はウェットティッシュとか持参すると良いかも。
あと金属製のナイ・・・いやそれは持ち歩くのまずいか?
フォークならセーフ?

え~っと、ニハリはテイクアウトして食べることをオススメします。



まぁでもここまで喰えたので大丈夫かな。

もうちょっと綺麗に喰いたかったけど。




マッタンカレー(700円)+ライス(100円)

せっかくなのでテイクアウト。

ニハリ喰っておいてマッタン(マトン)とか・・・
とも思いましたが
まぁ欲望のままに発注。



温めた後お皿に盛ってみました。
横25cmぐらいのそこそこ大きなお皿です。

ライスもカレーも良いボリューム。
ライスはほんのり味が付いてました。



お肉は一つだけ骨付きでしたが他は骨無し。
カレーは素朴にうまい。
いや~良いね。
こういう方面のカレーも好きです。



ハラール餃子(400円)

10個で400円。
チキンの餃子だそうです。



チキンカレー(400円)

後日再訪。
ダルカレーも買いたかったんですけど売り切れ。
てことでチキンカレーとナン2枚購入で600円。

チキンカレーも素朴にうまかったです。



ニハリやカレーもうまかったですが
ナンが良かったですよ~。
コッチ方面のナン食べたこと無い方には試してもらいたいですね。

次回はチーズナンやピザも試してみよう。
てことでまた行きます~。


2021年9月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system