中国料理
揚子江

神奈川県厚木市温水2046-1(地図を見る

最寄り駅:本厚木(約2.6q)

営業時間 11:45〜14:00/17:50〜20:50

定休日 日曜

駐車場 あり


◇再喰◇

前略

と言うことでお久しぶりの揚子江です。


 
36周年…凄いですね〜

って、いま前回(2018年5月)の画像見てたら
【34周年】と書かれて……

時空のゆがみが?

まぁこまけぇこたぁ〜気にすんねぃ!
(満と数え的な?)


入店。
偶然前回と同じ席に着席。

先客は2人…とおもいきや
奥の部屋にグループ客。
その後も立て続けにお客さん来てました。

夏休み中だったせいか、いつもなのかわかりませんが
客層が広い感じでしたよ。



なすの辛し炒め定食(880→780円)

サービス価格になってた満腹NO 3(ラーメン、麻婆豆腐丼)にも惹かれましたが
もはや喰い切れなさそう…&暑いのでラーメンは…&前回麻婆喰ってんだよな〜
てことで同じくサービス価格のコチラに。



なすの辛し炒め。

良い味加減でどんどん喰えちゃいます。
うめぇ〜♪

パッと見ですでにボリュームありそうな感じですが
器が少し深いので見ため以上のボリュームがあります。
お腹いっぱいっす〜。


1年ちょいぶりでしたが
相変わらず良い雰囲気のお店でした。
涼しい時に満腹セットも試してみよう。

…いや、やっぱ普通のセット(ラーメンと丼物ハーフ)かな?


2019年9月2日アップ

◇初喰◇





さ〜みなさんお待ちかね!
本厚木情報がはっじまっるよ〜♪
いま、本厚木がアツイ!!!



………はぁ。
もうイチイチ書きませんよ察してくらはい…。

本厚木ファイト、レディ、ゴー!!
と、迷ったこともお察しください。
(察しようがねぇ)


てことで何事もなかったように移動開始っつ〜か継続。

さすがにトポリばっかではアレなので今回はもしものまたかの場合に備えて一応事前に下調べ。
んが、調べるのめんどいわ〜。
なんかも〜ど〜でもいいやって気になってきますよね?
で、結局なんとなく地図眺めつつジューからそんな離れてないお店ってことでコチラにしてみよう、と。

今現在不定期で襲い来る反省期にさしかかってまして
なんか普通に新店ばっかアップしてねぇか?
イカンよなぁ…
とかってヤツ。

今回のお店のことは口コミとかはあんま見ないようにしてまして
でもなんか画像見るとそこそこ古そうだしこぢんまりしてそうだし
なんか琴線に触れるモノがあったようななかったようなそこまで考えてなかったような結局移動距離の手頃さで選んだような…

とか、脳内回想してたら一度通過しちまいましたわい。
あ〜縁無かったのかなぁ?
まぁいいか〜この先で他のお店見つけるか〜。
一期一会なかったことそのものが一期一会なのかもしれぬ…(遠い目)
あ〜れ〜?なんかどんどんお店無さそうな感じになりつつありますけども?
つか土地勘全く無いからどこがどうだかどころかどっちに進んでるのやら…
天気悪いから太陽の位置もわからんし…。

というココロの迷いとリアルな迷い(道)がありつつ結局戻ってきて到着。

ベンリな世の中で良かったです。



場所はロピア厚木店のちょい先のいろいろお店入ってる長屋。

駐車場はお店前と
右隣の余所のお店の駐車場だよなぁ?
あ、揚子江って書いてある!
(そちらは1台分だけみたいだったのでご注意を)



入口脇にはホワイトボードが。
おぉ、34周年ですか〜つか

満腹NOB

とは?
気になる…。



…あ。



店内はこぢんまりしてます。
カウンター数席にこあがり少々。

隅っこに座ってなんだか妙に落ち着く。

先客は自分と入れ違いの一組。
写ってるのは後客さん達です。
皆さん常連さんの模様。

店のお母さんの…トーン?(雰囲気とも違う?)
なんか良いです。



お店が紹介された記事のまわりは
なぜかギター絡みのチラシが固めてます。
ライブやらコンサートやら教室までも…

なぜ?
(趣味?)



壁のメニュー。


 
改めてメニュー。

お安いわけではないみたいですね。
つか定食のトップがエビチリって珍しい気が?
しかも夕方からの定食のトップはすぶたですよ。
エビチリとかすぶたって定食になってること自体少ない気が?
どっちかっつーと単品メニューの後半にデーンと構えてらっしゃるイメージですよねぇ。


定食メニューの10番のにら豆腐ってのが気になったんですが
結局マーボーにする。



麻婆豆腐定食(830円→本日のサービスで730円)+ご飯大盛り(100円)

ご飯がお皿ってのがなんか意外な感じ。

まずはスープを一口。

はぁ〜……。

しまった。
しくじった。
中華屋さん行っても基本ラーメンはスルーなので今回もスルーしました。
入店時、とても気になった満腹NOBが
ラーメンとマーボ豆腐丼のセットで
通常1250円がサービス中で1100円に
更にそっからこの日は日替わりだったのか990円になっていようとも
我がココロにブレは生じなかった。
ネーミング的にネタとしていいよなぁコレ、とも思ったけども迷わなかった。


スープ飲んだら

この店ラーメンウマイだろ!?

て気がした。
ラーメン喰ってみてぇ!!
と激しく思った。

だったら満腹NOBで良かったんじゃ〜ん!!
と、後で祭ったとさ。



気を取り直して麻婆。
みるからにまーとからーとかは無さそうな麻婆ですな。
こういうのはこういうので好きな……ん?
あれ!?これまたなんか違う感じ?

いや〜なんだコレうめ〜よ〜♪

最初甘さが結構しっかり来る。
で、少し遅れて程良くピリ辛が。
(痺れは無し)
そして旨味。

あ〜ご飯がうめ〜
って感じの麻婆です。


ご飯やや堅めの炊き加減も好みで良かったです。



代替候補で、しかも一度通り過ぎてもういいか〜と諦めかけましたが
行って良かったですわ〜。

となるとこの記事でも紹介されてる
このメニューが気になって来ちゃいますよねぇ…。

つかラーメンもだった!

う〜んまいった。
厚木は範囲外なのだが…
とりあえずまた行くと思います〜。


2018年5月30日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system