横浜食堂

神奈川県座間市相模が丘1-37-18(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約850m)

営業時間 11:30〜14:30

定休日 月曜

駐車場 店前にあり

以前、ココには良い感じにくたびれた定食屋さんがあって
ちょっと気になってました。
しかししばらくしてから行ってみると潰れてた…。

で、最近新しい店になってることに気がついたので行ってみることに。

…あれ?
入り口横にあるメニュー
前にもあったような?


店内。

席は2×2、4×3だったかな。
あとカウンター4。

 
メインメニュー。
定食がワンコインからってのはありがたいですね。

浜カツってどんなんだろう?


その他のメニュー。
なにげにステーキとかあったりします。

ハンバーグ680円か。いいなぁ。
豚もつ煮も気になる〜。


横浜定食(890円)
豚にくの浜みそ焼き定食(650円)

このお店の日替わり定食は【横浜定食】と言うらしい。
この日は豚にくの浜みそ焼き定食。
うんうん、いいねぇ。

しかも【豚にくの浜みそ焼き定食フェアー】
とかで、通常だと890円するのが650円でした。

定食はメインのおかず、ご飯、味噌汁、漬け物、サラダ、冷や奴(一口サイズ)。
こんだけのって650円はオトク!

なかなかの人気らしく
自分が頼んだ分が最後だったみたい。
その後来たお客さんも立て続けにこのメニューを頼んでいたが
そのたんびに店員さんが謝ってたよ。

ちょっと肩身が狭い…。


あ〜もうこりゃ間違いないね。
良いおかずですよ。
味噌に漬けた豚肉を香ばしく焼いてんだもん。
ウマイに決まってます。

しかし困った。
ご飯大盛りとおばちゃんに言ったのに
普通ぐらいの盛りだ。
そのくせ豚は大きい上に3枚ものっている。
ご飯足りなくなりそ…。

ご飯とおかずのバランスを考えながら喰っていたのだが
豚1枚半あたりでご飯が終了しそうに。
うぅ…こんな良いおかずなのにご飯が無くなるのは罪じゃぜ?
ご飯単品頼むか?
しかしメニューにご飯単品は書かれていない。
どうしたもんか…
と、一人悶々と思い悩んでいると
隣の隣で同じモノ喰ってたオジサンが

『ご飯おかわり〜』
『は〜い』

なんと!?
おかわり可ですか!
んじゃボクもおかわり〜♪

…うぅ、おかわりしたらしっかり大盛りだよ〜。
嬉しいけど苦しい…。

とか言いつつ最後までおいしくいただきました〜。
 

店の看板がチェーン店ぽさを醸し出していたため
あまり期待してなかったんですが
かなり良いですね。
また行きたいです〜。
 

2008年3月13日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system