とんかつ
ヤナギヤ

神奈川県相模原市南区東林間5-4-8 地下1階(地図を見る

最寄り駅:東林間(約100m)

営業時間 11:30~14:30/18:00~23:00 ??

定休日 ??

駐車場 ??

いつからだろう…



とん…かつ?
うむ~、この辺でとんかつ出すようなお店あったっけ?

気にはなったものの



この建物だ。

う~ん、なんかなぁ…。
な~んか違う気がするんすよね~ココは。
(いままでなんとなく建物ごとスルーしてた)

てことでほったらかしてましたが
別のお店行ったついでに様子を伺ってみる。



改めて見てみるとメニューがしっかり貼ってあった。

お、日替わりとかもあるのねぇ。
んで、お店はどっちだ?
まぁ1階のは違うよなぁ。
上も違うみたいだし。
そんじゃ下…



…お



控え目…。
どうやらホントにとんかつ屋さんが



あるようだえぇ~……



えぇぇ~~………。


あ、いや、別にそっち方面否定する気はサラサラ無いんすよ。
ただまぁ自分から足を踏み入れるのは丁重に遠慮させていただきますってだけで。


うむ~どうしよう?


あ、そうか。
癒やし系バー…的な?
あぁ、そういうのかもしれないねぇどんなのかサッパリわからんけども。

うん、それなら大丈夫…ってどっちにしてもお酒系ですかい。
うむむむむ~
どうしようマジで…?



羊屋へ行った。
かなり良かった。
そんじゃお次は

ヤナギヤ…カナ?

とか思ってしまったので負けです。
(ナニソレ?)


てなわけで後日行ってみたわけですが…



階段折り返し地点から。

なんだか飲食店がありそうな雰囲気には見えない…
ホントにあんのか?



……え?

こ、これ……?

看板とか営業してますよプレートとかなんも無いんすけど…。

コシが引けて一旦地上……いやまてまてまて。
ココで逃げたら一生来ないぞいやそれはそれで別に良いんだけども!(キッパリ)

だから待てって。
こないだも最近は普通に新しいお店アップするだけになってるな~
これじゃイカンよな~
みたいなこと言ってったじゃねぇの!
こういうナゾっぽいお店行ってこそだろー!!


意を決して入店!
…する前に、様子見。


やっべ人いる!
逃げろぃ!!


リアルに逃げ出す。
が、踊り場で立ち止まる。

ここ、これはアレか?
『逃げちゃダメだ』
ってヤツか!?
あの展開なのかーっ!!


…いや、ヤメトコ。


もう普通に行こう。
普通にスッと入りますよ~。
それはもうす~っとね~。

……。

いやもうそうでもせな入れませんわ~すでに先客(明らかに常連さん)でビミョウに盛り上がってる感じの店内なんかにさぁ!




店内。

左側にカウンターとかあるんですけど先客さんいらしたので
ムリヤリな角度の店内写真です。



ソファー席もあったり



カラオケなんかもあったり。
カラオケスナックなのかな?

やっぱ自分が思ってたひーりんぐとは違った模様?

ちょっとホッとする。



ミックスフライ定食(1200円)
アイスコーヒー付き



ゴマから登場でビックリ。
まさかこの感じのお店でゴマすることになるとはねぇ。



ゴマすってると本隊登場。



写真酷くてすいません…。

ロースとヒレとエビフライ。
なかなかのボリューム。
値段見て少したかいかな~?
とか思ったけど納得です。

早速いただく。
お、うまい。
ちゃんととんかつだ。

なんか失礼な物言いでスイマセン。
いやほら、このお店の雰囲気だし
どんなんが出てきても受け入れる覚悟でいたんですけど
ちゃんととんかつです。
ウマイです。
エビフライも大きめでうまいです。



名前わかりませんがコレがご飯ススムうまさでしたよ。

ご飯お替わり可能ってことで
半分ぐらいと言うなの最初よりちょい少なめのご飯が。
うい~、腹イッパイ。



前回の写真が酷かったのでアップ前に再喰。

とか言いつつでんわで撮影するヤツ…。

試したかったんだよぉ~。


前回気になった日替わり。
改めて店内見回すも
特に掲示されてない模様?
てことでお母さんに聞いてみる。
と、質問はそのままおやっさんへ。
イナダのお刺身だそうな。

珍しく魚系で即決。
ホント珍しい。



まずはサラダとお漬物。
(これはいつものカメラ)



ブリ大根かな?
(ブリじゃ無いかも?)

大根も魚もうめ~。



日替わり定食(800円)
アイスコーヒー付き

今回は全部そろうの待って撮影。

あら汁が濃厚~。
あらも結構入ってる。
骨に気をつけていただく。
うん、うま…お、歯だ。
口のまわりの身もしっかりいただきましたよ。



シズル感出る角度探りたかったけど無理っす…。
てことで残念な写真になりましたが
味はうまかったですよ~。

なにげにつま&海藻(?)が多めにのってて良かったっす。



サービスカセットなのかわかりませんが
イカの塩辛。
塩分控え目な感じで良いです。

今回もご飯お替わりで満腹~。

んで、今回も撮り忘れましたが
アイスコーヒーで〆。


お酒系のお店に行き慣れてる方なら
なんの問題も無く入れそうなお店……かなぁ?

再喰時はドア少し開いてたからまだ良かったけど
初食事は完全に閉まってたので入りづらかったっす~。

でもなかなか良い定食があったりで
また行ってみたいな~と。

次回はしょうが焼きあたりかな?


2018年8月10日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system