中華
ウイング

神奈川県相模原市南区若松3-32-8(地図を見る

最寄り駅:相模大野(約1.6㎞)

営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00

定休日 日曜

駐車場 お店前の囲いの中にあり





2022年撮影メニュー


◇再喰◇

久しぶりにウイングへ。

お、駐車場に結構停まってる。
どうしよ?
一瞬考えてしまったがちょうどグループが出て来た。
てことで入店。
と、もう一組退店で先客一組に。
その後立て続けにお客さん来店。
しっかり回転してますな。
すげ~。

さてなに頼も?
久しぶりなのでまた肉チリソースいきそうになるが堪える。



きくらげ炒め定食(980円)



うん、うまい。
ボリュームもしっかり。
見た目以上にお肉も多めで良いおかずでしたよ。


おかずのボリュームによっては餃子頼むつもりだったけど
しっかりボリュームだったので結局頼まず。
次回は餃子もからめてく方向で~。


2022年11月9日アップ
◇初喰◇


チェイング!!
 

………まぁおいといて
 

別段メシ喰う気でも無かったんですよ。
時間は14時。
この時間帯は難しいんだよな~。
店によっては昼の部終了してるし。

まぁテキトーに開いてたら入ってみるかぁ~。
開いてなかったら、まぁ喰わなくても…。

そんな状態でココの近くまで来た。

そういやぁウイング気になってたんだよな~。
あと中華ホシな。

まぁたまに行っちゃう博多一番は今回パスだな。
今ラーメン気分じゃないからって隣に幸楽苑ができてんのね。
しかも黄色い看板だぁ。
幸楽苑って白の看板じゃなかったっけ?


まぁ開いてたら…

ぐらいな気分で覗いてみたらこんな看板が。

おぉ!誘われとるわい!!

つかこんな看板あったっけか?
いや実はウイングには何度か足を運んでいたのですが
タイミングが悪いのか縁が無かったのか
ナゼか休みばっかだったのよねぇ…。

んで、なんでこのお店が気になっていたかと言うと


赤いシグナルひじょ~のさ~い~ん~
                             パーッパラッパー♪

の、ザボーギョーザー………
 

いやいや待てよ。
前フリガナ付いてなかったよなぁ?

『な~んて読むんだろコレ?サクボウ餃子?……策謀?』

とか思ったんだもの。
間違っても

チェーンジザボーギョーザー! ゴー!!

などという想像には至らなかったのだよ。
(普通至らない)

んで、ネットで検索してみたら最近リニューアルしたことが判明。
そん時に看板も新しくなったのだろうか?

つか以前ネットで検索しても
ラーメン系のサイトさんで少し情報があったぐらいだったのに
しっかり某ログにも情報でてるのねぇ…。

 
店内はリニューアルしたばっかってことでキレイです。
でも中華と言うよりは和な定食屋さんな雰囲気です。

席はカウンター6、テーブルが4×2。

微妙な時間でしたが
前客2の後客2。
良い時間だともっと混んでそうですな。

スポーツ新聞は注文後
店のお母さんが置いてってくれました。

メニューは

基本メニュー
定食
セットメニュー

と、こんな感じです。

ここんトコ意識して避けていたマーボに
久々いってみるかな~と思ったんですけども…


肉チリ丼(800円)+ぎょうざ(350円)

珍しい気がしたので肉チリ丼(肉と卵)にしてみた。
あとぎょうざね。


肉チリ丼(肉と卵)。

ようはエビチリのエビが肉になったのがかかった丼モノですな。
早速パクリ。

うむ、まさに

ニク・チリ・ドーン!!

って感じですわ。
甲殻類にさほど執着心のない自分にとって
エビが肉になってることは全く問題無し。
むしろドンと来い。

チリの程よいピリ辛&甘さ
卵のフンワリ
豚肉の甘味

いや~良いね。

でもって今回普通盛りだったのだが
案外しっかり量あるし。
 

…300円増しの大だとどんな量になるんだろ?


ぎょうざ。
特にメニューには書いてなかったけど
コレが炸房ぎょうざってことなのかな?
…そうなんだろうねぇ。

良いっすよココのぎょうざ。
皮の焼き目付いていないところはモッチリ。
でもって焼き目の付いてるトコはしっかりパリッ。
メリハリ効いてるわ~。
肉汁も結構入ってるしなぁ。
餡はアッサリ目な味で
ニンニクもほとんど使っていない…
もしくは全く使っていない?
まぁとにかくアッサリしてるのでパクパクイケます。

個人的にはニンニク入ってる方が好きなんですが
こんだけ皮がモッチリパリッで肉汁ジュワーだと
全然アリですね。

あ~この皮ならゆでぎょうざもウマソウだなぁ。
そんなわけで次回はゆでいってみますか~。
 

ちなみにぎょうざはテイクアウト可能だそうです。
 

2010年4月29日アップ


◇再喰◇

これ書いてる時点でまだ未アップのお店の再喰に行くつもりだったんですが
再喰ってコトはすでに一度行っているわけだが
お休みだった…。

ウッカリもたいがいにしとけよーっ!!

気を取り直して…

どこに行こうか?
しばし迷いつつ
エンゼルティアー相州屋さんのチェックをすることに。
開いてたら喰うし
ダメならウイングかその周辺のお店だな、と。

エンゼルティアー相州屋さん
状況変わらず…。

そんなわけでウイングへ。

時間は14時。
先客は3名。
1人帰った後すぐに2人来てたな。


から揚げ(若鶏)定食(780円)+ご飯大盛り(100円)+ぎょうざ(350円)

マーボにしようかな~とも思ったが
最近あると頼んじゃうから揚げにする。

うぅ~っ…なんだよぉ…。

いや~前回は丼物だったから
定食のご飯の量わかんなかったわけで
まぁでもそれほどでも無いだろうな~とか思ってたら…

かなりしっかりした大盛りじゃん!


しかもから揚げも量あるし!

って、相変わらず写真じゃ伝わらないか。
え~っと、スーパーの総菜、コンビニ弁当
その辺のから揚げの2~3個分の大きさですかね?
もちろん1つが。

かなり大ぶりです。
それが7個ですよ…。
 

いや~よくよく考えれば
前回の肉チリ丼は
普通盛りであの量だったんだよな…。

うむ~さりげなく量多めのお店だったのか中華ウイング!?

あぁ~餃子頼んだの失敗だったかも…。

若干の後悔を覚えつつから揚げを一口。

あ~かなりアッサリだなぁ。

薄味です。
でもご飯喰えない程ではないかな。
味自体は悪くないです。

んが

3個目ぐらいだったかな?

おぉ、良い塩加減、コショウの効き具合!
こりゃ~ご飯がススムよ~♪

んでラスト2個。

あぁ~…ちょっと濃いなぁ。
コショウも効きすぎ…かも?
 

え~どうも味にバラツキがありましたね。
まぁ全然許容範囲内なんですけども。
味自体はウマイので
いろんな味加減が楽しめたと言えなくもないです。
おかげで量多かったけど
最後まで飽きずに喰えましたし。

いや~それにしても量多かった…。
餃子頼んでなかったとしても
量多かったって言ってたと思いますよ。

ってことでお腹パンパンでした~。
 

今度定食喰うときは追加の餃子はヤメよう…。
あ~でもウイングは餃子喰いたいしなぁ。
じゃぁご飯大盛りヤメるか?
しかし他の定食もおかずの量あるんだろうなぁ。
そうしたらやっぱご飯喰いたくなっちゃうしなぁ…。

つーことで次行くときは

ガッツリ喰いたい!!

という気分&腹具合の時に行こうと思います~。
 

2010年10月11日アップ


◇再喰◇

行こう行こうと思いながら・・・10年!?
あ、2012年にも行ってるか。
にしても8年ぶりとは・・・。
そこまで行ってなかったかなぁ?
少し前にも行ったような気が・・・。


平日の13時過ぎ。
この日は大雨だったのでお客さんいないかと思いきや先客3
後客で家族連れなんかも。

ビミョウな底力を感じたり。



メニュー。

値段が10年前とほとんど変わってない・・・。
すばらしいですなぁ。









肉チリソース(肉と卵)定食(880円)

久しぶりだったので少し迷いはしたものの結局コレに。

つっても定食として喰うのは初めてかな?
(初喰&2012年に喰ったのは丼)



やっぱ好きだなコレ。
うまいわ~♪


注文した少し後、追加でゆでぎょうざ頼むか迷ってたところに後客さん入店。
そちらの注文ついでに追加するかな~と構えてたところに家族連れ入店。
てなわけで今回は断念しましたが次回は頼んでみよう。
ってまぁ定食だけで十分お腹いっぱいなんですけどね。
ともかくもうちょい短い間隔でまた行ってみよ~。


2020年8月4日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system