和光食堂

神奈川県厚木市上依知1032-1(地図を見る

最寄り駅:原当麻、下溝(約3㎞)

営業時間 07:00~21:00

定休日 日曜

駐車場 あり

2014年はどういうわけか愛川町方面にちょこちょこ行ってた気がするねぇ完全に本来の行動範囲外なのに。
な~んでそんなことに…。



……う~ん?
そういやぁなんでだぁ?

え~っと、え~っと、え~っとぉ…

はっ!

わわわ忘れてた和光食…(ボタン長押しタメ)…ドーーーッ!!!

ドッカンバリバリトドロクイナズマ。
(ロケ地:座架依橋周辺の田んぼ)

そうだそうだすっかり忘れてたけどキッカケ和光食堂じゃんお盆玉砕の!
くあぁぁぁ~。


とか
思い出したのが10月だったか11月だったかもう忘れたが
そのとき思ったのが

うん、いっそ最後まで行かないってのもアリかな?

と言うアマノジャク…なんすかねこういうのも?
単なる性格悪い人?
とにかく
とてもこんなサイトやってる管理人の思考とは思えぬ…
ってまぁ単なる日記サイトだからそれもまたよし。
気にするこたぁ~ない。

んなわけでこの日も和光食堂素通り。



で、12月某日。
この日も予定通り和光食堂は候補外に。
目的のお店到着。

割愛…。
超割愛。
いやべつにいいんすけどね。
うん。
たぶんも~いかね~わ~。
正直あんま気分…だから割愛だっつーの!!



さ~て、どこ行こうかしら~ん♪

ムリヤリ気分をムリヤリする。
…ムリヤリ。


しかしこの時点で時間は13時半過ぎ。
早いお店なら14時でランチ終了ってトコもあるかな?
となると行き当たりばったりすぎるのもアレかぁ。

とりあえずパパパパッと数件頭に浮かぶ。
愛川町で…。

それもどうなのよ?

とか
自問自答したりしてニガワラウ。

で、結局ハラククッテ和光食堂に行くことにする。



ってまぁ腹くくる必要なんざ全く無いんだけども。



店内。

あぁっ!
カメラもうちょい左にパン!!
まったくなにやってんのーっ!?

ってあぁそうだった。
このときもうお後客さん坐っちゃってたんだったわ。

え~もうちょい左になにがあったかと申しますと…なんつーんだアレ?
商品ケース?
冷蔵庫?
とにかくお総菜が並んでるんですなメイン級から小鉢まで。
で、好きなの選べるっつーね。
まぁあるトコには普通にあるんでしょうけど
普段自分が行ってるお店などではお目にかかれないシロモノです。
良いよな~このシステム。



店内その2。
(上の画像の右側)
こちらはこあがりになってます。

店内は結構広いですね。
席数はあってるかかなり怪しいですけど
6×3、4×3、2
こあがりに4×3
ぐらいな感じだったかと。

14時近くで先客3の後客3。



メニュー。
あ~もう食堂ですな。
良いっすねぇ。


 


黒板&ホワイトボード。
同じ日に店内で撮ったものなんですけど
それぞれ違ってるってのがスゴイっすね。


さてどうしよう?
掲示板では唐揚げがオススメってハナシだったが
個人的には油淋鶏、焼肉、もつ煮…豚みそ焼なんかも惹かれるねぇ。
あ、もちろん唐揚げにも惹かれてますよ。
う~ん迷う迷う…。
黒板&ホワイトボードも再確認。

時は12月…

いや~頼んじゃダメだろ?
独りだし。
切なさが通り過ぎてしまいますがな~。


って、この辺のクダリをヘンなテンションでもって書いてる最中にヒューズ飛んだんすよ…。

結局その後ま~ったくやる気無くなってねぇ…。
(同時アップした幸林も同時進行で書いててそっちもデータとんだので)

すでに行ってから約2ヶ月経過。
データ飛ばしてから1ヶ月弱経過…。

もう一度なんて書けんわ!


と言うわけで
12月でローストチキンなんて独りで頼むの切ネーッ!
的な流れのふくらまし気味な文章がありました、と。



ローストチキンと目玉焼定食(800円)

で、その流れでこのローストチキン登場…と。



ローストチキン。
正直小振りな印象。
目玉焼きの方が存在感ある気が…。

ともかくかぶりつく。

うん、あっさり目の味。
軽めの塩味?
ウマイね。
ウマイけど…



なんか切ねぇぇぇっ!!


最後までお総菜コーナーからもう一品もってこようか悶々としてしまいましたが
目玉焼き両目だしその下からポテサラやらイモの天ぷらやら出てきちゃったので
結局追加はせず。

結果、追加しなくてもお腹イッパイでしたね。



最初ひっくり返ってたからわからんかったけど
まさかのタコさんウインナー登場にニヤけてしまう。


ローストチキンで手が汚れてしまった。
が、お手ふきは無し。
店内にティッシュは…なんだ、ねぇのか。
しょうがないなぁ。
カバンから出す…



…あ。

まさかのテーブルの下に逆さ設置!
コウモリティッシュ!?



ちょ~っと今回は選択ミスだったかなぁ?と。
12月だったってことで
ついネタ書きやすいかな~?
とか考えたのが間違いでした…。
ホントはコレ、12月20日過ぎぐらいにアップするつもりだったんすよね~ローストチキン注文した時点では。
結局のびのびのび~でこんな時期に…。
今回こんなだったからもう一回行ってからアップしようかなぁ?とも思いましたが
このままアップしないともう一回も無くなりそうな予感が…。
ってことでとりあえずアップ。

次回は通常メニューいきたいと思いますー!


2015年2月6日アップ



-完全な余談-



調理パンなにげにウメ~♪
(和光お盆玉砕したときから気になってた)


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system