味の若竹
若竹食堂

神奈川県海老名市東柏ケ谷1-15-7(地図を見る

最寄り駅:かしわ台(約620m)

営業時間 11:00~20:30

定休日 水曜

駐車場 あり(お店左側)


何年も前から行こう行こうと思いながらなんとなく行きそびれていたお店。
今年に入ってからも行きそびれてたので改めて行ってみることに。

ところでず~っと若竹かと思ってたんですけど
今回検索してみたら若竹食堂ってなってるんですね。
若竹食堂で良いのかなぁ?
看板は若竹だけだけども。



味の若竹。

駐車場はお店左側のアパートの前のようです。


 
お店前の黒板。



店内。
テーブルが4×7。

雰囲気的にはお蕎麦屋さんっぽい感じ?



入口上。

ビミョウに反応してしまう。



壁メニュー。
これだけ見ると何屋さんなのかわかんない。
つまみもやってる中華屋さん的な?

ブラビ飯・・・。
半ブラビってなんだか歴史の教科書に出てきそうなヒビキ。

スマイル0円~♪



卓上メニュー。

ラーメン550円から。
さがみ野ってやっぱこの感じなんですねぇ。

坦豚麺?



反対側には洋食の部のメニュー。

オムレツライス・・・。
いっておくべきだったか?
とか思ってますいま。

てことで中華&洋食のお店のようです。


2014年頃撮ったメニュー写真
今回は見あたらなかったけどもうやってないのかなぁ?



焼肉丼+ざる中華(1000円)

珍しくラーメン系もいいかな~とか思ったりもしたんですけど
表の黒板のざる中華の文字が気になってたのでいってみました。
5種類あるざる中華のセットから焼肉丼を選択。
寸前までカツ丼と迷いましたわ~。

ざる中華と小さめの丼の焼肉丼が来るのかな~と予想してましたが
こういうタイプでした。



ざる中華の写りがビミョウですいません・・・。

ざる中華は普通に1玉分ぐらいありそうなボリューム。
お蕎麦っぽくも見えますが
喰ってみるとしっかり中華麺ですね。
程良くコシあって良い感じ。
おつゆの方も中華っぽい雰囲気でうまいです。

焼肉丼は薄めにご飯が敷き詰められてる感じですが
それでも普通にお茶碗一杯分はありそう?
程良い味加減でちょい甘さもありご飯がすすみます。
うまいです。

トータルでちょうど良いボリューム。



さがみ野には他にも何軒かこういう方面のお店があったんですが
残念ながら次々と残念なことに・・・。
そういう意味でもがんばってもらいたいなぁ、と。
何品か気になるメニューもあるのでまた行こ~。


2020年11月11日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system