本格ベトナム料理&ベトナム食材
vietnam green
ベトナムグリーン

神奈川県相模原市緑区大山町11-11(地図を見る

最寄り駅:南橋本(約1㎞)

営業時間 10:00~21:00

定休日 無休

駐車場 右隣の駐車場にあり?(未確認)

フェイスブックあり

鳥、魚料理 しのをアップする前に地図眺めてて気づいたお店。



お店の場所は橋本五差路のとこ。
地下道の入口付近。



レストランと食材店が一緒になってるお店です。



お店前の看板。

現在朝営業はやってないようです。



お店入って左側がレストラン。



右側に食材。



ギッチリ商品が並んでます。

まだ新しいらしく店内キレイです。



メニュー。
上のほうピンぼけですいません。

これはランチメニュー?
夜メニューとかあるかは未確認。


店員さんは女の子一人。
日本語ある程度大丈夫そうでしたよ。



卓上の。

右の瓶のヤツはどうやって使うんだろ?
スプーンが見あたらない。
店員さんに聞くと持ってきてくれました。



Aセット(850円)
フォーと生春巻きのセット


フォーは鶏肉と牛肉から選べます。



牛肉のフォーにしてみました。



フォーはこんな感じ。
こちらのはちゃんとほぐれてましたよ。
(たまにダマダマのお店が・・・)

食べてみると
そのままでもうまいです。
まろやかうまい。

先ほどの瓶のヤツ(ニンニク酢)を投入。
うん、ちょい入れると更にウマイね。
つづいて真ん中の赤い入れ物のヤツ。
あ、唐辛子のだ。
ちょい舐めてみる。
あ~辛くないヤツかぁ。辛さより香り付けの辛いな。
遅れてくる系のヤツでした。
コチラも投入。
うんうん、うまいです。

これでパクチーが入ってたらなぁ・・・。

食べてるときは気づいてませんでしたが
メニューの右端にコリアンダー(100円)が。
サイドメニュー扱いだったのね。



生春巻きは細めのタイプ。



チキンレモングラス焼きのバンミー(550円)

せっかくなのでテイクアウト。
コチラはパクチー入り。
甘めのタレでうまいです。
(辛さは無し)



ブンボーフェのスープの素。
5個入りで110円。
安いので試しに買ってみました。



使い方も簡単みたいだったので。



キレイで席数もそこそこあり
一人でも入りやすそうなお店。
食材眺めるのも楽しいです。
昼夜でメニュー変わったりするのかなぁ?
とりあえず夜試してみるか。

てことでまた行ってみよ~。


2021年12月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system