VANGA MACHAN
ワンガ マチャン
SRI LANKAN RESTAURANT

神奈川県愛甲郡愛川町中津3400-1(地図を見る

最寄りバス停:一本松(約350m)

営業時間 12:00~22:00
(金曜は17:00から?)

定休日 月、火、木曜

駐車場 無し

ツイッターあり


閉店された模様・・・


◇再喰◇

何度か様子見てたんですけどやってない。
こりゃダメか・・・と思ってたら
どうも定休日が変わってたらしい。
そらやってないわなぁ。

てことで改めて曜日あわせて行ってみた。



よしよし、やってる。

営業は週4日になってます。
ご注意ください。



メニュー。



ガメーバタってなんだろう?
初めて見る気が。
お、メニューに説明・・・って違うじゃん!

まぁでも写真でなんとなくわかるからいいか。

GAME BATHA スリランカ で検索したら
カレーのとても詳しいブログさんが。
つかまんまVANGAのことだった。
なるほどそういう意味だったのね~。



スリランカガメーバタ(1500円)
SRI LANKAN GAME BATHA



例のバナナリーフのヤツの包んでないバージョン?
いろんな具がのってます。



ダルピリ辛でうまいです。

以下説明できませんので
実際に食べに行くなり想像するなりしてくださいませ。



材料がなにかすらわからないのもありますが
どれもうまいです。



下のはジャックフルーツかな?

いろいろ混ぜつつ食べるとうまい~♪
食べる前は『1500円か~・・・』とか思ってましたが
味もボリュームも納得のお料理でしたよ。


・・・あれ?
お店のツイッターにランチ時間休業って書いてある。
その日だけかな?
あ、ぐーぐるだと金曜だけ17:00~になってる。
詳細不明ですがご注意ください。

それはともかくまた行こ~。


2022年7月27日アップ
◇初喰◇

少し前にSANCHEZ RESTAURANT & BAR(閉店)の横通ったら内装中っぽかったので
その後なんか動きあったかな~?と地図を眺める。

はぁ・・・。

あんだよね~こういうの。
閉店したお店に新規口コミ
ポイント稼ぎとかなのだろうか?
なんだかなぁ・・・


あれ?
スリランカ料理?
どゆこと?
店名SANCHEZのままでスリランカ料理ってなってる。
そんでもって写真もアップされてる。
あ、ライス・アンド・カレーっぽい。
他にもそっち方面のお料理の写真が何枚か。
明らかにSANCHEZとは関係ない写真だ。
お、外観の写真もある・・・VANGA?

う~ん、どうやら新しいお店が出来たみたいだけど
すでに閉店しているSANCHEZのトコに
新しいお店の口コミ書いちゃってるみたい。
(なので営業時間とか定休日情報も前のままかも?)

ともかく新規のお店ってことなら行ってみよう。
口コミも最近のものばかりなのでやってないって事はなさそうだし。


※追記※
現在はワンガ マチャン(Vanga Machan)で登録されてます


※追記の追記※

だいぶおかしなことになってるようです。
しばらくそっとしておきましょ~。

最終的には口コミ多いワンガ マチャン(Vanga Machan)で
一本化するのがわかりやすいかなぁ、と。


※現在は統一されてます



よしよし、やってる。

場所はマルエツ中津店のある通り。
Bonita、SANCHEZがあったとこ。



店名はヴァンなんちゃらではなく
ワンガ マチャン
っていうのね。

お店の看板見るまでは
スリランカ料理の新店ぐらいな認識だったんですが
この時点でようやく店名を認識する。



・・・ん?

なんだろう?
なんか引っかかる・・・



入口に貼ってあったお料理の写真。
うんうん、良さげ。



店舗名 マチャン


ん~?



ダイニングバー マチャン


マチャン?

マチャンマチャンマチャン・・・・・・

な~んか聞き覚えがあんだよなぁ。
どこだったっけ・・・

ともかく入店。



店内。

「いらっしゃいませ~」
もの凄く流暢な日本語で出迎えられる。
狭いお店ですが店員さんが3人。
いや、1人はお友達かな?
皆さんスリランカ方面の人っぽい。
で、そのうちの1人がめっちゃ日本語上手。
と言うか自然。



ランチメニュー



メニューつづき。
オープンしたばかりなのでメニュー少なめにしてるそうです。



さて注文。
メニュー眺めてると日本語流暢な店員さん(多分店長)が
「ランチですぐ出来るのはカレーライスです」
「あぁ、ライス・アンド・カレーね・・・って、メニュー名(日本語表記)カレーライスなのか」
「カレーライスはフィッシュとチキンがありますが」
「それじゃぁチキンでお願いします」


注文終わったところでマチャン検索。


・・・あぁっ!

いやでもインド系料理屋さんの名前って似たの多いしなぁ。
たまたま似た名前ってだけかも。
でもあのマチャンだったら日本語流暢なのもわかんだよね・・・。

記憶力無いなりになんとか記憶を絞り出し

やっぱあのマチャンっぽい?

との結論にたどり着く。
チャンスあったら聞いてみよう。

残念ながら料理を持ってきてくれたのは別の人でした。
焦らしよる・・・



カレーライス チキン(1000円)
RICE & CURRY


バナナリーフらしきものが敷かれてます。

う~ん、やっぱそうなのか?



丸いのはカトレット。
うまい。



カレーやらおかずやらそれぞれうまいです。

でもってなんかもうそうなのかなぁと思っちゃってるせいで
おいしさにプラス補正かかってきちゃってます・・・。



チキンのカレーは汁だけ食べるとうまいカレーなんですけど
ジャガイモかなんかと思ってたのはニンニクで
ニンニクも一緒に食べるとパンチがあります。

いろいろ混ぜるとうめぇ~♪
辛さもちょい辛めで良いです。



「お味のほうはどうですか?」
「おいしいです♪」
「スリランカ料理は食べたことあります?」
「ありますありまっす・・・と言うか、前どっか他でお店やって・・・」
「はい、相武台前で(ニッコリ)」
「あぁやっぱり!何度か行ってましたよ~」
「なんとなく見覚えありました~」

記憶力ある方はマチャンって時点で即だったかもですが
コチラのお店は2017年頃相武台前にあった
居酒屋ダイニング マチャン
の店主さんが開いたお店です。
つい最近オープンされたそうです。(10日?)
いや~良いタイミングで地図チェックしたもんだわ。

「自分の周りでも(相武台前)閉店したの残念がってる人いましたよ」
「じゃぁ(開店したの)伝えておいてくださいね」


伝えましたよ!!


前のマチャン知ってる方はどうぞ行ってあげてくださいませ。
ってまぁあの味なんだから言わなくても行くだろうけども。

行くだろうけども!

てことで自分も近いうちまた行きます~。


2021年10月25日アップ
◇再喰◇

厚木方面だったのでそっちでご飯のつもりがワンガマチャンへ。



お弁当はじまってました。


入店。
カレーライス以外でなんかできます?
と聞くとフライドライスなら、との返事。
そんじゃまぁいってみますか~。
若干おいて
コッツもできますよ、と。

そらすさんとこ見てチーズのが気になってたんだけど
同じの頼むのも芸が無いよなぁ・・・チーズで!



チーズコット(1200円)

食べてみると
あ~なるほどなるほど
こりゃクセになる感じです。
コットにチーズでまろやかなんだけどスパイス感もある。
なんだか不思議な感じ。
うまいです。
野菜も結構入ってる。
でもってちょい歯ごたえのあるチキンもチラホラ。
ボリュームもしっかりあります。



サービスでカレーいただく。
ロッティーのセットに付くカレーだそうです。

うまいなぁこのカレー。



お弁当 フィッシュ(600円)

容器はしっかり密閉されるタイプなんですが
容器内はそうでもないらしく
開けたらダルが若干侵攻状態でした。
まぁ最終的に混ぜるからいいんだけども。

ダルカレーにゴーヤーのなんか?
カボチャの煮物、目玉焼き、魚。
目玉焼きの上にかかってるのはピリ辛のなにか。
ご飯にも味付いてる。
これで600円は良いですね。
うまかったです。

近所のおいちゃん?がお弁当のこと聞きに来てた。
いわゆるカレーのお弁当と思ってると
大丈夫かなぁ?とちょっと心配に。
ダルのカレーって普通のカレーとは違うじゃないっすか?
なのでできればカレー選べる方式の方が良い気がする。


店主さんにぐーぐるまっぷの件聞いてみる。
いろいろ御苦労されてるようでしたよ。
(掲示板に書いたので割愛)
それはともかく
次回は今回カレーだけ先に食べちゃったロッティーいってみよ~。


2021年11月25日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system