和食 鮮魚
魚よね

神奈川県藤沢市下土棚468
最寄り駅:長後(約100m)
地図を見る

営業時間 11:30~14:30

定休日 日曜

駐車場 ??


閉店された模様・・・


長後駅周辺をフラフラ~っと…
…うん?
なんか今
【お食事処】
ってなノボリが?

あれ?
この辺にそれっぽいお店は無かったと思うんだけど…。
新しくできたのかな?

振り返ると確かにノボリはある。
が、目の前に見えてるのは

薬局 魚屋 ふとん屋

どこにお食事処が?



………ハッ!上か!?



下かぁぁぁーっ!?

いや、違うよな。

…え~?
まさか…ココ入ってくの?

戸惑いつつ魚屋のお母さんに聞いてみると
『どうぞどうぞ、そちらから入ってください~♪』



言われるがままに建物の脇の細い道を進むと
“いらっしゃいませ”
の文字が見えてきた。



おぉ、ホントにあった。
おそるおそるドアに手をかけるとワイワイガヤガヤ。

ちょうどおばさま方のグループが
お会計だった模様。
それを横目に入店。



店内。

6畳2部屋8卓。

なんとなく
田舎の親戚の家
と言う印象。
なんでかわからんがそんなふうに感じた。

先客は先ほどのおばさま方含めて7~8人だろうか?



魚屋さん直営ってことで期待していたのだが
結構良いお値段ですなぁ…。



ぎんだら煮つけ定食(1600円)
刺身か天ぷら付き

ウチ的にはなかなか無いビジュアル。
値段も…ねぇ。



ぎんだらの煮つけ。

やや濃いめの味付けながら
なかなかウマイです。

煮つけに付いてる野菜って
時々生臭くなっちゃってたりするじゃないっすかぁ?
でもココのはそんなことはなく
むしろゴボウなんかは柔らかくて良い味してましたよ



天ぷら。

魚屋さん直営なのに天ぷら選ぶて…。
いや~トシとると肉より魚にいくって言うじゃないですかぁ?

ぜ~んぜんそんな気配無いんすよねぇ…。
むしろ生の魚は喰えなく…
いや、出されれば喰うんですけど
自分からはあんま手を出さないっつーね。
スシとかタタキとかカルパッチョとかは好きで喰うんだけどねぇ。

で、天ぷら。
コチラは普通な感じでしたね。
普通にうまかった。

でもせっかくなんだから
お刺身にしとけばよかったかな~?
と、思ったりもした。



みそ汁。
エビのだし出ててうまいです。



この辺のものがなにげにウマイのはポイント高いですね。


普段600~700円とかでヒルメシ喰ってる者としては
かなり贅沢な昼食となりましたが
たまには良いかな~?
と思えましたです。

コレ書く前にネットで調べたらビミョウな評判のようで。
個人的にはそんなに悪いとは思わなかったですよ。
機会があったらまた行ってみようかな~と。


2013年7月6日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system