中華 うぶかた

神奈川県海老名市中野2-11-54(地図を見る

最寄り駅:社家(約1㎞)

営業時間 11:00~22:00

定休日 月曜

駐車場 あり(お店向って左側)

公式サイト

ツイッター



ぼけら~っと地図眺めてるうちに

あ~ちょっと良さそう?
いや、別にチャレンジはしないけども。

てなお店が。
こりゃちょっと面白そう。
チャレンジする気はさらさら無いけども。

とか、最初に書いてるとフリみたいですが
ホントにチャレンジする気はカケラも無いです。



だってコレだもの。

てことで来てみましたよ中華うぶかた。
激辛推してますがその辺はスルーで。

ちょっと辛めぐらいのものは好きだけど
挑戦とかチャレンジってなっちゃうような辛さは求めてないんすよ。
普通に喰えるレベルの辛さ?
痛辛いぐらいまで。
悶絶断固拒否。

じゃぁなんで来たかってぇと
そんなお店がどんな雰囲気なのか見てみたくなりまして。
あとぐーぐるまっぷに出てるお料理の写真が普通にうまそうだったので。
だいぶ回り道だけどそっち方面行くときに寄れるな~と。
そんな感じです。



地域密着。



本日のサービスメニュー。
公式サイトには載ってなかったけど定食もあるのね。



店内。
少し早めの時間だったせいかお客さん無し。
奥に座ってるのはご家族・・・厨房から別のおばあちゃん出て来た。
あ、奥に座ってたおばあちゃんは普通にお客さんかぁ。

てことで先客1人。
12時回る頃には数組のお客さんが。

地元に根付いた昔ながらの中華屋さん
と言った雰囲気。



一部除いて。

荒ぶってますなぁ。
クリスマスには社家で喰え!



改めて辛いの。

さすがに量は普通なんだよねぇ?

一番下のeスポーツ協会ってのが気になる。
e・・・eat?
デカ盛りとか激辛とか
食べ物で戦う的な協会なのかと思ったら
ホントにeスポーツなのね。
調べたら出て来ましたわ海老名eスポーツ協会。

なぜに協賛?



通常メニュー。

見慣れないメニューがちらほらあります。
どんな感じなんだろトツゲキラーメン?
(検索したら出て来た。うまそ~)



通常メニューに定食無いので
やはり黒板に載ってた定食にするか~
と、決めかけたところでこんなのが。

GG定食。
GGがなにかわからんがピリ辛肉野菜の定食らしい。
ピリ辛。
良いね。
しかも激辛メニューで使われているキャロライン洋・・・。

“キャロライ”まで見えたら普通に言いたくなるでしょうが!?
そんなお年頃。

さておき

キャロライナリーパー粉をお試しできるみたい。
お試し良いね。
激辛メニューいく勇気は無いが
お試しはしたい。
そんな弱ぞーな自分にはちょうど良いではないか。



GG定食(880円)

てことでGG。
ライスお替わり無料です。



ピリ辛肉野菜。

働くお・・・あぁ、難しい世の中だなぁ。
ともかく肉体疲労時の栄養補給に良さげな味付け。
ガツンとうまいです。

ピリ辛は塩気的な意味も含めてかな?
と言った感じ。
ご飯すすみまくりです。



GGと共に激辛キャロライナリーパー粉&ラー油登場。
その前に小皿を置きながらお姉さんが
「料理に直接かけちゃうと取り返しが付かないのでお使いください」
うむ、さすがわかってらっしゃる。

「取り返しが付かない」とか
メシ喰うトコで聞くセリフじゃないっすけどね~。

それでは試してみよう。
細心の注意を払い
ほ~~~んのちょび~~~っと
例え悪いっすけど
スマホ表面さっと拭いてホコリとったけど静電気で少しついちゃった~
ぐらいな量、微量を小皿に落とす。

それに対してピリ辛肉野菜はお箸でしっかりめに2盛り。
それをよ~くかき混ぜて口元へ・・・おっとあぶねぇ
この量でも喉に刺激来ますか。
恐ろしいですな。
わざわざキャロっといていきなりむせたら恥ずかしい~。

一旦離して呼吸を整える。

改めてパクリ。

おぉぉ、ストレートに辛い!
すぐにクチビルに来る!
ご飯ご飯。

ふぅ。

いや~スゴイっす。
あんな微々たる量でもしっかり辛いです痛いです。
こりゃチャレンジメニューとか絶対無理っす。
こんな辛いのもういらな・・・

そ~~~とん。
小皿に追加。
トントンはダメ。
とん、で止めないと多すぎるから。

ラー油も試すか。
追加。

うん、良いね。
痛辛うまい。

こんな微かの量でも痛辛い
でもってクセになる感じがある。
クチビル痛いのにまた使っちゃうんすよ。
でも細心の注意は怠らない。
辛いの得意じゃないっすからね。


そ~~・・・ぐあ”っ!!



▼んだ!!

と、思った瞬間でした。
この量でね。

ただ、中盤で辛さに多少慣れてたせいか
全然大丈夫でしたよ。
ラー油も追加してたな。

とか書くと辛いのいけそうな感じじゃないっすかぁ?

あくまでも上の分量は超えませんよ。
一回の小皿でこれ以上のキャロラインは無理。
だから別に辛いの得意とかではないんですって。
こんな程度っすよ。



不思議。
翌日食べたくなったですよ。
少し辛いの振りかけたGG。
やはり辛いものってクセになるんですね。
つってもさすがに激辛メニューは無理ですけども。
他のメニューでもお試しキャロできれば良いのになぁ。
ってあんな微量しか使わないなら普通のトウガラシでも変わらない気もする。

そんなわけで次回は普通のメニューいってみよう。
てことでまた行くきゃろ~。


2023年3月22日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system