とんかつ さがみ

神奈川県相模原市南区相南4-23-13(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約500m)

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜

駐車場 あり


前に行ってたんですけどアップしそこねてまして
改めて行ったのでアップです。



外観からは全くわかりませんが
デミグラスソースで食べるとんかつ屋さんです。



相模ノ国?
さがみ?

店名は“さがみ”で良いんだよなぁ?



駐車場はお店向かいにあります。



2014年の店内。



2021年のメニュー。



ヒレかつ定食(1280円)

注文してから
『・・・あれ?いまヒレっつったか自分!?』
と、自問自答してしまう。
なんだかボけ~ッとしていて
いつもなら頼まないヒレを頼んでました。
でもまぁ前に来たときロースだったからいいか。



デミグラスソースがかかったヒレかつ。
二口三口サイズのが4切れ。

デミグラスソースは結構あっさり目の味。
正直言ってしまうとこれだけだとちょっと薄いかなぁ?と。
でもこれがお店のこだわりなんだし・・・
と、悩んでしまってアップし損ねてました2014。

今回は提供時にソースも一緒に運ばれてきた。
ソース足しても良いの?
一緒に出してくれたんだから良いんだよなぁ?

控えめにソースかけて食べてみる。

あぁ、ソースちょいがけうまいわ~。
完全にソース味にしちゃダメっすよ。
あくまでもデミグラス感残る程度のちょいソースでね。


以下2014年に行った分。



ロースかつ定食(1150円)

値段は食べた当時のものです。
2021年現在は1170円でした。

メモ紛失でわからんですが多分ご飯大盛り。



おいしいことはおいしかったんだけど
当時悩んでしまったロース。
というかデミがけとんかつ。



7年越しでようやくアップです。
改めてロースも食べてみたいねぇ。
てことでそのうちまた行こ~。


2021年5月26日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system