御食事処 友(魚友鮮魚店)

神奈川県横浜市港南区上永谷2-22-22(地図を見る

最寄り駅:上永谷(約550m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~19:00

定休日 水曜

駐車場 ??(近くにコインパーキングあり)


ざっくりこっち方面。
なんかないかな~?と地図眺めてると

友(魚友鮮魚店)

鮮魚店でレストランマーク?
気になったので見てみると
お魚屋さんがやってる定食屋さんっぽい?

・・・あぁ、以前通りがかりになんかお店あるな~
と、後でネット見たら口コミ多かったのでスルーしたとこだわ。

う~んどうしよう?
口コミ多いお店はなぁ・・・。
まぁでも普段行く範囲じゃないし
お魚屋さんの隣でやってるってのは惹かれる。
あと最初行こうと思ったお店が定休日。

てことで行ってみました。


外観写真もうちょいちゃんと撮れよ~!
と思うじゃない?
左から撮れよ!
と思うじゃない?



左からだとこれまたビミョウに。

それではと正面から撮ろうとするとお客さんの出入りが。
まぁまぁ帰りに撮ればいいやね~
で、帰りもお客さんの出入りが・・・。
そんな感じで正面からの外観撮り損ねる。



環2からノボリが見えてる。
これ見て
あれ?お店?
と思って調べたんだよな前は。

とかやってるとお客さんの出入りが。
人気ありますな。



店内。
こぢんまりしてます。
お客さん帰ったと思ったら入ってくる感じ。



定食メニュー。



単品メニューもあります。



刺身定食(900円)

天ぷらも惹かれたけど
やっぱ魚屋さんってことで刺身定食に。



一切れが大きめな刺し盛り。
切り身っつ~か切り落としっぽい雰囲気も?
結構分厚いとこもありました。

生しらす白魚うめ~。
サーモンもトロッとしてうまい。
どれもうまかったです。
でもって900円の定食とは思えないボリューム。



あさりのおつゆもうまいです。

先客さんが次々ご飯お替わり。
あ、お替わりできるのね。
「すいませ~ん、ご飯半分ぐらいで~」
うんうん、お腹いっぱいです。



900円であの刺身。
良いっすね~。
あれでアジが入ってればなぁ・・・。

・・・おぉ、他の方があげてる画像見てたら
うなぎとかいくら丼もなかなかの破壊力。
フライも良さそう。
刺身も日によって内容変わりそうな気がするし
機会があったらまた行こ~。


2022年8月24日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system