キッチン
とみいー

神奈川県川崎市高津区下作延2-4-5
最寄り駅:溝の口(約300m)
地図を見る

営業時間 11:30〜14:30/17:30〜22:00

定休日 金曜

駐車場 ??


閉店された模様・・・

天体戦士サンレッド
FIGHT.51(第2期第25話)
を見ていてひっくり返りそうになった。

『いいいっ!行った行った!!ついこないだ行ったとこぉぉぉっ!!!』

と。

…あ、サンレッドの説明からしないとダメ?
う〜ん……

自主性を尊重したいと思います。

とりあえず簡単に説明というか
本編中で入るナレーションだと

『神奈川県川崎市で繰り広げられる、善と悪の壮絶な戦いの物語である!』

ということなんですが
まぁ川崎っていっても広いわけで。
このサイト的に身近なとこで言えば
銀河連邦相模原市もそうでしょ。
相模原と小田急相模原は全然違うトコだったり
上大島も相模原市だったり
…とかね。

で、まぁそのサンレッドでは
川崎市と言っても
溝の口とか高津とか二子玉とか武蔵ナントカとかいうあたりのオハナシなんですね。
(この時点で普通のヒーローモノじゃないんだろうな〜ってことが伺えますよね?)

川崎

と言われるより

溝の口

とか言われると、なんとなく身近な感じがしますよねぇ?
結構コッチ寄りじゃん!と。

そんなわけでフラリと溝の口へ行ってみることに。

って、このフラリは実は二回目だったりするんだけどまぁいいか。
いや、流れ上二回目と言っといたほうがいいな。

一回目はなんも下調べ無しで
ホントただ駅前をグルッと回ってみた。

まぁそんだけでも十分ニヤニヤできましたね。
サンレッドはかなりしっかりロケハンしてるんだなぁ〜、と。
いや〜まんまだわ〜♪

んで二回目。
今回は喰うトコ決め打ちで行ったんですね。

で、そのお店に向かったわけなんですが
途中にあったのがこのとみいーでした。

店構え見て思いましたね。
『あ〜本来ならこういうお店に行くべきなんだろうな〜』
と。

外観や外に出てるメニューとか見て
明らかに…明らかだよなぁ…と。

しかし初志貫徹!
ヒーローたるもの、信念を貫かなくてはならぬっ!!

で、目的のお店に到着。
 
 

ちょ〜ど十日程の休みに入ってましたぁ…。
 

なんかも〜最初からとみいーに行く運命だったのかしら?
まぁいいのよオレサマヒーローでもなんでもないんだし
方針変更はいつものことさ!

そんなわけで定食みゆき…否
キッチンとみいーへ。
場所はあの高津区役所のすぐ近く。
↓          
http://www.city.kawasaki.jp/event/info5142/index.html
 

実のところ
溝の口で喰うトコ探した時
真っ先に候補に挙がったのがこのお店だったりするんですよね。
まぁそれっぽいキーワードで検索すると
パッと出ますからねぇ。

そんなわけで特に“負け気分”でもなく入店。
13時半過ぎだったせいか
お客さんはポツポツ。

入口の扉が若干綺麗な感じだったが
店内はしっかり年季が入ってます。

とりあえずカウンター席に座る。
(ペリアルが座ってたトコ)

しかしこのカウンター席が
ど〜にも落ち着かない。
イスの高さとテーブルの高さが
自分の体型に合っていないのかなんなのか。
とにかく『こりゃツレェ…』と思ってしまうぐらいだったので
まぁ時間的に今から混むこともないだろうと
店のおばちゃんに席移ることを申告。
おばちゃんは笑顔で『どうぞ〜』…

あ、自分はネットでお店探すとき
テキトーに検索してでてきた情報を
よ〜く読む場合と
パッと見で『あ、ココは良いなうん』と思っちゃった時点で
それ以上情報を敢えて入れない場合があるんですが
今回は後者でした。
で、今これ書くにあたり
情報収集をしていたんですが
とみいーはサービス的には…
という感じで書かれてるトコがいくつかありました。
が、自分的には上記のようなこともあったので
そういうのは感じなかったですね。
むしろ感じよかったな〜と思ったぐらいで。

まぁそもそも自分は定食屋さんに求めるサービスってのが
全く浮かばないんだよな〜。
値段が安くて盛りが良くて
店員さんが感じよければ十分な気がする。

席数は…メモし忘れました。
カウンターが4〜5席?
テーブルが4×3ぐらいだったか?

結局その後ほぼ全席埋まっちゃったんだよね〜。
『もう一グループ来たら席移動だな…』
と考えていたけど、とりあえずそれは免れたましたが。

やっぱ人気あるのねぇ。
 

メニュー
(これで全部ではありません)

お昼の定食メニュー
(かなりお得な感じのサービス定食メニュー)

いろいろ迷いましたが
チーズ入りチキンカツとなすピーマン炒め
と言うのが気になった。
うむ〜このコンボはボリュームありそうだよな。
チーズ入りチキンカツになすピーマン炒めが付くって
どんな状態になるんだろう?
 
 


チーズ入りチキンカツとなすピーマン炒め(800円)
 
 

………あれ?
う〜ん……。

と、とにかくメインからいってみよう。


チーズ入りチキンカツ。

こりゃ間違いないね。
良いオカズです。
ウマイです。
文句なしです。


………ちちち……違う!
なんかちっがーうっ!!
自分が想像してたモノじゃないよォ〜っ!!
なすピーマン炒めってもうちょっとこう
一口大ぐらいに切ったなすとピーマンと
場合によってはほんのちょいお肉が入った
中華っぽい炒め物じゃないの〜!?
 
 

なすー!

ピーマーン!!

炒めてドーン!!!
 
 

ってまぁまさに“なすピーマン炒め”だよなぁコレ…。
でも…なんか違うんじゃねぇのぉ?
 

いや〜まいったね。
うまかったんですよコレが。
なんか味の加減が良いのよ。
でもってピーマンは
ピーマンらしい食感も残しつつ
良い具合の焼き目がついてたり
なすもしっかり瑞々しさがあったりでね。
ホントまいりましたわ。
正直最初は『ナニカノ間違イ?』とか思ったりもしましたが
しっかり良いオカズでしたね。
うまかったです。

なお、このメニューの名前及び値段は
合ってないかもしれません…。

いや〜メニュー写真撮ったから
当然載ってるだろうとメモとらなかったんですね。
そしたら自分が撮ったメニューには載ってなかったのよね…。
 

そんなわけで行き当たりばったりで行ってしまったとみいーですが
なかなか良かったですね。
また行きたいトコですけど
本来行きたかったお店にも行きたいし
他にも気になるお店あるし…
あ〜でもハンバーグは喰ってみたいんだよな〜。

次ぎ溝の口行くことがあったら悩むとしよう。
つか多分また行く気はする。
 

2010年5月22日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system