食事処 ときわ

神奈川県相模原市中央区相模原6-20-4(地図を見る

最寄り駅:相模原(約1q)

営業時間 11:30〜21:00

定休日 火曜

駐車場 ??



◇再喰◇

もう一度行こう行こうと思いつつ3年経過…。
んなわけでひさ〜しぶりのときわです。

14時近かったんですけどお客さん5〜6人いらしてました。
(年齢層高し)

さらに後客さんも来てたし…。
なにげにお客さん入ってるんですねぇ。



日替わり(800円)
(ハラス塩焼き、焼肉、メカブ)



ハラスも焼肉も重なっちゃってビジュアル的には損しちゃってますけど
どちらもそこそこボリュームあります。

ハラスは焼きたてではなかったっぽいけど
脂乗っててうまかったですよ。

焼肉はも〜
焼肉!
って味でご飯すすんじゃいます♪



メカブ付いてるとか珍しいですねぇ。


魚と肉のWメインで
小さいながらもメロンまで付いて800円。
なかなか良い定食でした。
また行ってみよ〜

って結局カツカレー喰ってないじゃん!


2016年8月26日アップ


◇初喰◇

ハッピーじゃなぁぁい
ラッキーじゃなぁぁぁあああい
フフフンふふふ〜…

うん、見事に出だししかわからんな。

ともかく
まほろのオープニングの曲を脳内で鼻ずさみながら
西門商店街をふらふら…ふら?











ステキにひかる文字が流れとる。
しかも即座に反応してしまう文言じゃないか。
う〜ん、前通ったときは無かったよなぁ?

…いや、気づいてないだけでした。
今、まほろのオープニングでなくて曲のPVを見てみたら
しっかりこのお店の看板が確認できましたです。

あれ〜?
西門商店街から駐車場(アットパーク相模原駐車場)に抜ける道も通ったのに…。
全く気づいとらんかったですわ。

飲み屋さんかなんかだと思ってスルーしたのか?
う〜んわからん。

まぁその辺の事はいいや。

ともかく
電光掲示板のカツカレーの文字に引き寄せられてお店の前へ。

う〜ん店内が見えん。
つか大人な雰囲気?
お酒方面?
そんな外観だなぁ。
でもお品書き見るとフツーの定食屋さんっぽい。
値段はわからんが
この辺のメニューだったらそんなに高いってこたぁねぇだろう。

ってことでこの日はすでに喰い済みだったので後日訪問。
外観は昼ですが
喰ったのは夜だったりする…。

そんなわけで以下の画像は
夜撮影なので赤っぽいですが
心の眼で補正して見てくださいませ。



店内。

外観から若干緊張しつつ入店したんですが
なかなか良い雰囲気。
和めます。

席はカウンター4
テーブルが4×4。

先客2人。

店員さんは厨房、フロア各1人。
フロアのお兄さんが手袋してたので一瞬ビックリする。
(うす〜いビニールの使い捨てのアレ)

もちろん衛生面に配慮してってことなんだろうけども
調理する人が着けてるのは見た事あっても
フロアの人がしてるの見るのは初めてだったので
驚いちゃったよ。

驚きはしましたけど良い事だと思います。
(つか調理もするのかな?)



メニュー。
それほど種類はないですが
精鋭揃いって感じですな。
(裏面に単品&ドリンクメニューなど)

あと黒板に日替わりメニューとか書いてありました。



ケータリングもやってるんですねぇ。
受付は10:30〜20:00だそうです。

この画像の色味が一番ひどい…。



唐揚げ定食(800円)

“カツカレー”に引き寄せられたのに
唐揚げにしちゃったよ。
いや、最近喰ってなかったんだよね〜唐揚げ。
つか寸前まで生姜焼きと迷ったんだよな。
でも生姜焼きって写真だと
実際よりボリューム寂しく写っちゃったりするんだよね〜…
ってことで唐揚げに。


なお、ご飯大盛りと頼んだ後に
【ご飯おかわり無料】
の文字を確認…。
うひ〜っ、久しぶりにやっちまったい!
ビミョウにはずかし〜。

でもしっかり大盛りによそってくれてましたです。
画像だとわかりにくいですが
かなりこんもりでしたよ。



唐揚げ。
小振りながら7〜8個のってましたです。

早速いただいてみると

やらか〜い♪

鶏肉が柔らかくて良いです。
味付けも良い塩梅。
うまいウマイ。

ほうれん草のおひたしは
きれいに並べられた茎の上に
葉っぱがのせられてました。

味噌汁もうまかったし
ご飯もなにげにうまい気がしましたです。
お漬け物もね。


お値段800円と
自分の中では若干お高い部類に入る感じなんですが
お料理は丁寧な印象だし
ボリュームもそれなりにあって
ご飯おかわり無料。
お弁当やってるってことで
もしかしたら味濃いめかな〜?なんてことが頭をよぎったけど
そんなこともなく全体的においしかった。
これなら800円でも問題ないかな〜?と。

他のメニューも喰ってみたいので
また行ってみよ〜。


2013年7月19日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system