タイ料理
タイクルンテープ
THAI KRUNGTHEP

神奈川県相模原市南区相模台1-14-5(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約700m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00

定休日 日曜

駐車場 無し


※2023年2月28日をもって閉店されました。



◇再喰◇

・・・閉店?

閉店!?

てつあんさんとこ で知る。
(毎度情報どもです)

うそだろ・・・。



ホントかぁ・・・。



ガパオライス(850円)

まだ食べてなかったのでガパオに。
おやっさんに辛さ聞かれたので辛めでお願いする。

・・・あれ?
おやっさん?
久しぶりだったので状況変わってた。
なるほど、この方が旦那さんなんすね。



無理矢理乗っけてトロリを撮ろうとしたけど中途半端に。

そのままでもうまいが
卓上の辛いの投入すると更にうまい。
調子に乗ってかけすぎると痛いレベルなので注意。

にしてもうまいなぁ。



ガイヤーン(850円)

てことで泣きの一喰ガイヤーン。

通常移動手段でしたが
しっかりめの容器だったのでほぼ崩れず。



やっぱうめ~なぁガイヤーン。
付いてるタレは辛いのじゃなかったので
これからテイクアウトする方はご自分で調整しましょう。


お会計時、ちょっとお話を聞く。
閉店の理由は家庭の事情だそうです。
(家庭の事情なので内容は割愛)
ただ、ギリギリまで続ける気はあったそうで
今の場所の契約を延長するか
他の場所を借りるかとかいろいろ考えていたそうです。
(実際次に借りられそうな物件見て回ってたらしい)
それだけに残念でならない・・・。

どうもごちそうさまでした。
お体に気をつけてくださいませ。


2023年2月22日アップ
◇初喰◇

サウザンロードぷらぷらしていると



お、新店だ。

こんな御時世に新規のお店は貴重。
しかもオダサガにタイ料理ってあんまイメージ無い気が。
てことで早速行ってみることに。
つか鶴間方面がまだだったので流れてきやした。


ちなみにQRコードあるので
すぐホームページ見つかると思ったんですけど見つからず・・・。



今のところ店名を示すものはこの看板のみ。

そのうち普通の看板もできるのかな?


入店。
先客いらしたので店内写真無し。

お店はタイ人らしきお母さんが1人で切り盛りしてました。

店内は細長い造りで
入ってすぐにカウンターで6席ぐらい?
カウンターから更に奥にテーブル席で6席分ぐらい?
(座った席からは様子わからず。つか電気点いてなかった)



メニュー。

値段は680円と630円。
お安いですね。


今気がついたけど
一番下に小皿追加メニューなんてのもあったんすねぇ。

あと他の方がアップしてる画像見たら
1~6番は夜だと880円の模様。
てことで上の画像はランチメニューってことかな?
(ラインナップは同じ)



席に着くとお茶が。
ジャスミン茶かな。



ゲーンキョーワンガイ(680円)
鶏肉のグリーンカレー+ジャスミンライス

なに頼むか迷ったのでメニューの1番目のグリーンカレーに。
カレーとライスのみのシンプルな構成。

早速喰ってみると
かなりまろやかというかクリーミーというか
ものすご~く口当たりが良いところに辛さが追っかけてきて
あぁ、良い感じにピリ辛でうまいじゃないの~。

ジャスミンライスも良いです。
が、カレーの量考えるともう少しボリューム欲しいところ。
ライス大盛りできんのかなぁ?
次回確認してみよう。



サイウアー(630円)
チェンマイソーセージ

値段お安めだしってことでもう1品。
多分初めて喰うメニュー。

うまいなコレ。
クセ無くて喰いやすいです。



ランチは全品680円(630円、200円もアリ)

値段安くてうまくて早くて
これでもうちょいメニュー増えてくれると良いんですけどねぇ。
まぁ増えていきそうな気はする。

てことで様子見がてらまた行こ~。


2020年6月11日アップ
◇再喰◇

インド系料理が続いていたので・・・
と言ってもサイトの更新上続いてるように見えてるだけで
実際は時期バラバラなんですけども。

まぁでもしばらくタイ料理行ってなかったので行くことに・・・
いや、ホントは他のお店の様子を見に行ってダメだったので行ったんだけども。

今回の理由はたまたまアレですけども
タイクルンテープは実際行こう行こうと思って何度か様子を伺ってました。
が、いつもそこそこお客さん座ってるか
お店の入口ふさぐように車停まってる印象。
(後者は遠目に見えた時点で萎え萎えスルー確定)
だもんで行きそびれてました。

この日は先客無しで車も停まってない。
てことで入店。



4月撮影のメニュー。



壁貼りメニューもあり。



もう一品。
これも気になるねぇ。



ネームスライス(630円)
タイの生ソーセージ

タイの酸味のあるソーセージ。
うまいです。
パクチー合います。

見にくいですがパクチーの下に生の赤トウガラシが隠れてます。
これも一緒に喰うのかなぁ?

・・・かっれ!
(あたり前)

うまいですけどね~。
(若干痛いレベル)



ガイヤーン(750円)
タイ風焼き鳥+ジャスミンライス

アジア方面の“お肉とライス”的なメニューって
ボリュームが少なめな印象ないっすか?
なので今回ももう一品頼んでたんですが



しっかりボリュームあるじゃん!
しかもテリッテリでうまそう。

食べてみると、ま~味加減が絶妙。
皮パリッパリで身は柔らか
どちらもうまいわ~。



辛いタレつけると更にうまい♪

今まで若干敬遠気味だったメニューでしたが
印象ガラッと変わりました。
750円であの満足感
また食べたいなぁ。
てことでまた行こ~。


お店出ると車停まってた。
さっき来た後客さんのかな?
うむ~・・・。


2021年5月16日アップ
◇再喰◇

情報いただいた新店の様子見に行ったらやってなかったので
(というかまだオープン前だったらしい)
そのままオダサガウロウロ。
ぐる~っと回って混んでたり気分じゃなかったりだったので
サウザンロード戻って来ちゃう。
どうしよう?

そうだ、前回気になったのがあったんだった。

てことでタイクルンテープです。



トムヤムガイ+ジャスミンライス(ランチ750円、通常880円)


トムヤムクンのガイ(鶏肉)バージョン。
気にはなってたんですけど
スープおかずにご飯喰うってのが若干心配でもあったり。
おかず欲しくなりそうだよなぁ。
しかもトムヤムってことで酸っぱいスープだろうしなぁ。

なんか追加で頼むか?



おぉ、鶏肉たっぷり。

スープ飲んでみるとしっかり酸っぱい。
酸っぱ辛うまい。

心配してましたが鶏肉でご飯いけますな。
時々ご飯にスープかけたりね。
うまいです。



「よかったらレモン絞ってみてくださいね。私は絞るの好きです」
とお母さん。

う~ん、もう十分酸っぱいんですけど?

試しに絞ってみると
同じ酸味でも結構雰囲気変わるねぇ。
爽やかさが増す感じ?
うまいです。
続けて辛いのも投入。
うんうん、良いねぇ。
酸味辛味増しうまいです。


今回のもおいしかったです。
また行こう。
できればメニュー増えてくれるといいんだけどなぁ。


2021年10月24日アップ
◇再喰◇

久しぶりのタイクルンテープ。



一部メニューがちょっと値上がってた。
まぁ元がお安いのでそのへんはね。


新メニュー無いかな~?
と壁貼りメニューを見るも特に無さそう。
さてどうしよう?



カオマンガイ(750円)

とっくに食べてるかと思いきや
まだだったカオマンガイに。

うんうん、うまいです。
タレにトウガラシやショウガ投入してかけると更にうまい~。



サイクロークイサーン(630円)

前から気になってたけど
売り切れ?かなんかで食べ損ねてたサイクロン。
ようやく食べられました。
発酵ソーセージってことで酸味があります。
キャベツにトウガラシとショウガとパクチー乗っけて一緒に喰うとうまいです。


お手頃価格でおいしくて気軽に入れる。
このまま続いてもらいたいお店です。
また行こ~。


2022年10月5日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system