レストラン テル

神奈川県横浜市西区浅間町3-165-4(地図を見る

最寄り駅:平沼橋(約850m)

営業時間 11:45〜18:15

定休日 日曜

駐車場 なし

所用にて横浜へ。
う〜ん横浜…。
いくらでもお店ありますわなぁ。
さてどうしよう?
駅周辺?
いっそ中華街?
そういやぁバーグももう一度行きたかったんだよな〜。
とかいろいろ考えつつネットで探してみる。

……あぁ、コジャレ〜なお店ばっかでてきちゃうぅぅ。

別に小洒落たお店キライではないんですけど
単独行動の時は…ね。
ほら、緊張しちゃうから…。
(どんだけ気ィ小さいんだ?)

そんなわけで再検索…
 

おわっ!
なんだこのお店?
こ、コイツはいいぞぅ♪

ってな感じで選ばれたのが今回のテルでございます。

それにしても…ジミィ〜な外観ですなぁ。
一瞬素通りしかけちゃったもの…。
地図見返して
『あら〜?この辺なんだけどな……あ!』
お店を前にしてキョロキョロそしちゃったぐらいですよ。


店内一部分。
エライ狭く写っちゃってますがもうちょい広いです。
席は4×6、カウンターが4。
しかしカウンターは機能してないのかも?
でっかいボールとか計りとか置いてあるしねぇ。

時間は14時ちょい前。
先客は3組4人。
いい時間だと混んでそうってことで
時間ずらしてみたが正解だったようですな。
つか入るときは店の前に出ていた看板が
喰い終わってお店出たら片づけられてたので
昼の部は14時終了なのかも?
(店出たの14:20過ぎぐらい)

壁には漫画がいっぱい。
でも半分以上が背表紙見えてない…。


メニュー。
値段が光って見難いトコは修正しました。

あと左上の補強テープで見えないメニューは
ポタージュスープ(350円)
 

いや〜もうなんて言いましょうか…

まいりました

そんな感じですねこの値段は。
そこはかとなく【昭和】って雰囲気。
何年前に開店したのかわかりませんが
ほとんど値上げしてないんじゃなかろうか?


このお店を選んだ理由はその値段の安さから。
中でも気になったのがこの400円ランチ。
ライス(書いてないけどスープも)付きで400円!
スバラシイ♪

【ビクトリア】が【ビクトリィ】に見えちゃったので
コンバインする勢いでビクトリアカツに突進だ〜(3番)。
 

しかし…あらためて見てみると
Cの変わりチキンカツの横に小さく
(チキンコロッケ入り)
とか書いてあるけど…なんだコレ?
Aのメンチカツの横の
(玉子付き)
ってのはまぁ目玉焼きかなんかのってんだろうなぁって想像できるが
(チキンコロッケ入り)?
入ってんのか?
 

って、多分チキンカツ&チキンコロッケってことなんでしょうなぁ。

…いやいや、そんな大人な反応いらないから。
だいたい400円メニューでカツとコロッケはお店的にキツイだろ?
気になるなぁコレ…。
こりゃもう一度行くしかないな!
 

(検索したらあっさりわかっちゃいました。
ベンリすぎるのも問題だねぇ…)


ビクトリアカツ(400円)
(ライス&スープ付き)

う〜ん、400円でしっかり定食ですよ〜。

しかもサラダが2種類のってます。
(生野菜のとポテトサラダ)


若干小振りではありますが
なかなかの存在感なビクトリアカツ。
メンチカツにデミグラスソースがたっぷりかかってます。

『400円だから味はまぁ…ね…』
とか喰う前考えていたんですけど
いやいや、こりゃなかなかウマイですよ。
メンチはなにげにちょいジューシーだし。
も〜ご飯がすすんじゃいますよ〜。
あぁ…やっぱ素直に大盛りにしときゃよかった…。

今回はあくまでも
『これで400円!?やすっ!!』
ってのがテーマだったので
あえて大盛りにしなかったんですね。

トータルの量としては
普通の方なら十分一食分な量だと思います。
 

まぁなんにしたって400円でこれだけのものが喰えりゃ文句無しですよ〜。
機会があればまた行きたいですね。
 

2008年6月26日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system