ステーキハウス
タワラ
用田店

神奈川県藤沢市用田1104-1(地図を見る

最寄り駅:門沢橋(約3㎞)

営業時間
平日 11:30~15:00/17:00~22:00
土、日、祝 11:30~22:00

定休日 火曜

駐車場 あり

インスタ


掲示板に情報をいただいたお店。
(情報どもです~)

善行のタワラの支店だそうです。
さすがに範囲外ってことで全然知りませんでした。でもって
範囲外なので…
と、スルーしてしまうトコでもあるんですが
タワラは前々から再喰しないとな~と思ってまして。
しかし本店は夜のみ営業ってことでなかなか…。
そんなわけでサクッと行ってみることに。


用田。
無性にカタカナ表記したくなる用田。
全く縁がないので道とか全然わかりません。
が、元々街道沿いのコンビニだったトコってことで迷うことなく到着。
…まぁ一つ手前で曲がりそうにはなりましたけども。


…しまった。
お昼の良い時間に着いてしまった。
うおっ、駐車場ほぼいっぱい!
こりゃぁ混んでそ~だなぁ…。

時間潰すか?
いやでも全く土地勘無いし。

観念して入店。

お客さんいっぱい!
でも2卓ぐらい空いてたのかな?
待たずに着席。
(自分が喰い始める頃には店内待ちが発生してました)

お客さんいっぱいだったので店内写真は無し。
なので席数不明。
(30席あるそうです)
元コンビニだけに結構広いです。


コンビニでステーキっつーとスタンプがパッと浮かびますが
だいたいあんな広さかな?

つか外観見比べると
同じサイズ感でなんだか面白いです。
あちらは確か元ローソンでコチラはファミマでしたっけ?

あ~同じ角度で外観撮ればよかた~。



メニュー。(税別)

ランチ時でもセット的なメニューは無くライスは別ですので
注文時はその辺も踏まえて注文しましょう。

…とか言うとビンボクサイっすか?
でも考えちゃうよなぁ。


…よし、サラダ&スープは無しだ!



ジュワジュワ~♪

湯気落ち着いたところで改めて



ジャンボステーキ 400g(2000円)税別

今の自分だと300かな~?と考えていたのですが
本店でも400だったの400gで。

うんうん、変わらぬビジュアル。


写ってませんがライス(中)も頼んでます。



真ん中辺の断面。

店員さんにオススメの焼き加減聞いたら
ミディアムレアってことだったのでミディアムレアに。

早速一口。

そうそう、コレだ。
ハラミっぽいお肉。
柔らかウマイです。
ただ…本店の時もそうだったんですが
え~っとその~~~ね、ソースが…
あ、いや、別にマズイとかではないんすよ。
このソースはコレはコレでウマイとは思うんですよ。
思いますが…やはり専門店なら選択肢はあっても良いんじゃないかな~?と。

そうなんだぁ。
結局気になりつつもタワラ本店再喰行ってなかったのは
この点も大きかったんすよね。

あるお店に行って食べたメニューがものスゴク好みの味だったとします。
そのお店にもう一度行って同じメニューを注文するか?
自分はしないんですよ。
他のメニューを試したくなる。
もっと好みの味があるかもしれないから…。

とかなんとか言っても
タワラも長年やってきて支店もできて
それでもスタイルは変わらず、ですからねぇ。
もうコレはコレでいっちゃって欲しい気もしないでもない、かな。


個人的にステーキというと
肉塊ドーンのバッファローキング(鶴ヶ峰)
低温熟成ハラミステーキのチェリーズ(上溝)&スタンプ
で、タワラ。

その時の気分で使い分けていきますかねぇ。


とりあえず次回のタワラはハンバーグいってみよ~。


2016年6月日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system