STEAK HOUSE
タワラ

神奈川県藤沢市亀井野3264-15(地図を見る

最寄り駅:善行(約1㎞)

営業時間
月~土 11:30~14:30/17:00~22:00
日 11:30~14:30/16:30~22:00

定休日 火曜

駐車場 お店前に2台分あり

ツイッター

某氏から夕飯誘われる。

……。

一応いつものセリフを言ってみる。

『場所はお任せしますよ~』

帰ってきたコトバは予想通り

『わからないのでお願いします』

……むぅ、このパターンの某氏ですよ。
そんなわけで懲りずに数件挙げてみる。

…あれ?
違うな…。
いかん、忘れた。
こんときの展開ってどんなだったっけ?

某氏がいくつか挙げた中に
バッファローキング(鶴ヶ峰)も入ってて
そんなら善行方面にもそれっぽいお店がありますよ~

だったか

いざ数件挙げてみたものの
相変わらずオールスルーされて
しょうがなく“喰メモ”のアドレス教えて
そっから選んでもらった…

だったか?

あれ~?

まぁいいや。
とにかくなんかありつつタワラに決定した次第。
 

なんだよこの導入。
これなら全部カットでいいじゃん…。

いや、それはダメだ。
それだと普通のグルメなページになってしまう…。
それは断固避けねばならぬ!

ってことで今度からは
行った後すぐに下書きっつーかメモしとこう。
(いまさらだなぁ…)


メニューはこんな感じ。
ライスは別料金です。

ジャンボハンバーグが値段的にも惹かれるものがあったが
今回はステーキが目的なのでガマン。
 

店内は土曜日ということもあってかほぼ満席。
そんなわけで店内写真は撮りませんでした。

席は4×3、6×1、2×2だったかな?


で、ステーキ到着~♪
って湯気で見えませんわい…。


ジャンボステーキ 400g(1900円)

鉄板からチョイはみ出てますよ。
デカイな~。


一応比較用にナイフ&フォークも並べてみる。

うん、デカイねぇ♪
でもまぁ上でも書いてるバッファローキングで400gは喰ってるので
喰えない量ではないなぁと。

早速ナイフとフォークでキコキコ。
バッファローキングと違い
こちらのお肉はハラミっぽい感じなので
苦もなく切れます。

では一口。

うん、柔らかい。
普通に噛める。
でもって味もなかなかウマイです。
いやぁ~いいんじゃないっすかコレは。
うんうん、ウマイよ♪

あ~でもこのソースはハンバーグのほうが合うかもなぁ?
(まだハンバーグに未練が…)

で、写真撮ってませんがライス 大(250円)も発注。
これがねぇ~、油断してた。
案外しっかり大盛りですよ。
普通盛りでもよかったかもな~。

まぁでも肉がこの量だから
バランス的にやっぱ大だよな。
普通だと中盤以降肉だけ喰うことになっちゃいそうだし。

ってその考え方がもうダメだよな…。
 

んなわけでお腹イッパイ。
お値段も味も納得ですよ。
また行きたいですね。

これからはそのとき喰いたいお肉の種類で
タワラとバッファローを使い分けられるな~。

つか、もうちょっと近場にこういうお店ないもんですかねぇ?
 

2009年1月21日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system