食事処
高砂食堂

神奈川県藤沢市亀井野2-48-6(地図を見る

最寄り駅:六会日大前(約800m)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:30

定休日 月曜

駐車場 あり

◇再喰◇

諸々あって最終的にコッチ方面にいたのでせっかくだし…
ってことで行ってみることに。


2017年9月に工事中の状態見てまして
いま調べたら12月には再開してた模様。




新しい店内。

席数わかりません。
このフロア以外にも2部屋あったっぽい?

13時半過ぎでしたがお客さん結構入ってました。
(この後目の前のテーブルも埋まりました)



カウンター席。

入店時は埋まってました。



こあがりに6卓。



定食メニュー。
値段は税抜きです。

三代続いてるんですねぇ。



単品メニュー。



セットメニュー。



かつ煮定食(900円)
やっこ付き


かつ丼680円なんだからかつ丼喰えばいいじゃない!!!


と、思われそうですけども
なんか気分的に…ね。

つか基本的に丼物より
ご飯とおかずの方が好きなんすよ。
(丼物も好きですけどね)



かつ煮は甘めでうまいです。



建物新しくなっても変わらず人気のお店ですね。
機会があったらまた行ってみよ〜


2019年8月1日アップ


◇初喰◇





一福食堂のトコで話が出ていたお店。
 

『国道467沿いにあった一軒。名前が思い出せません...。 』

掲示板にこんな書き込みがあって
パッと思い浮かんだのが一福食堂だったんですが
書き込んでくれた方が言っていたのは高砂食堂だった、と。

一応このお店も頭の中には入ってたんですよ。
藤沢街道通ってれば気にはなりますよね〜。
駐車場がバーンとあって
デカデカと“高 砂 食 堂”ですからねぇ。
まぁそのうち行こうとは思っていましたけど
のびのびになってましたな。
いつものエリアからはちょっと外れてるものですから。

って向かいのへっころ谷は行ったことあったりするんだけども。
(アップしてないけども…)

今回、せっかく掲示板に名前出してもらったってコトで
行ってみることにする。

いざ出発。
事前に地図は見ない。
なぜなら間違えようがないから。
藤沢街道ずずずい〜っと行きゃぁそのウチ着くもんな〜。
見るまでもないさっ!!
 
 

……あれ?
こんな遠かったっけ?
まさか間違えたのか!?

…って一本道で間違えようねェだろがぁ!
 

とか、途中ちょっと自信無くなる己にツッコミを入れたあたりで到着。


お店前の駐車場に車一台しか停まってなかったので
ガラガラかと思いきや
先客3組ぐらいいらっしゃいました。

そういやぁ道挟んで向かいにも駐車場があったんだっけかな?

店内は結構広いです。
外観から想像するより広い感じ。
テーブルもゆったり目に配置されてます。

4×8、3×1
こあがりに3卓。


メニュー。

ラーメン、うどん、そば
カレーに丼物、定食などなど…。
さすが食堂。
いろいろありますな〜♪


カツカレー(840円)+大盛り(50円)

ウマイ!
カツカレー!!!

なんかもうそんな感じでしたね。
ま〜見事なカツカレーですよこりゃ。

量はパッと見少なめなんですけど
なにげにお皿が深めなので
ご飯の量はそれなりにありますね。
大盛り+50円なら十分な量でしょう。

で、このお皿もなにげに良いっすよね〜♪

カレーはマイルド。
も〜まさにカレーライス!
ウマイです。

カツは
カツカレーの場合はこんぐらいが喰いやすくていいね〜
ってぐらいの薄さ。
カレーのマイルドさも相まって
バクバク喰えちゃいます。
んなわけでペロッと完喰。
 

いや〜他のメニューも喰ってみたいねぇ。
いちものエリアからは若干外れるけど
また行きたいですね。
通し営業だから路頭に迷った時にも使えますな〜。
(※現在は中休みアリ)


  2011年2月8日アップ


※2017年の様子※



高砂食堂の駐車場部分に建物が。
一瞬閉店!?とか思ってしまったが
食べ物屋さんっぽい幟が立ってる。



まわりこんで見てみると…



しっかり営業されてました。

新店舗建築中?


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system