中国料理
大鵬

神奈川県相模原市南区新磯野1-19-1(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約1.5q)

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜21:00

定休日 火曜

駐車場 ??


ふ〜ん、新しくできたお店の名前は大鵬ですか〜。
大鵬…大鵬?
大鵬と言えば…

てことでお久しぶりに大鵬へ。
って、再喰みたいな書き出しですが新規です。

アップし損ねてましたが2012年8月に行ってました。
なんでアップし損ねていたかと言いますと



何度行ってもお店前に車停まっててクリアな(?)外観写真撮れなかったから〜。

で、もう諦めちゃってたんすよ。
が、今回同名のお店ができたので
あえての大鵬でした。

また車停まってたらスルーしたろ〜
とか考えつつお店近づくと…お。大丈夫だ。
てことで外観…あちゃぁ、逆光ですかい。

結局ビミョウな外観写真に…。

そして帰りにはしっかり車が停まっておりましたよ。

そんでもって我が通常移動手段のハンドルがあらぬ方向に!
いや、まぁ停める時にちょい危ないかな?と思ってたからいいんだけどもさ…。
(壊れたわけでもないのでね)



初喰時店内。



再喰時店内。

7年経ってますが
あまり変わってない印象。



メニュー。

どうやらお値段も変わってない模様。
しかも増税後です。



写真付きのメニューもあります。



少ないけど定食もアリ。



てことで定食勢揃い…と、みせかけて



豚肉と卵キクラゲ炒め(800円)
野菜炒め付き

標準で野菜炒めが付く謎仕様…ありがたいセットです。
ちなみに+200円で半ラーメン付きにすることも。
だいぶワンパクそうなセットだな…。

大鵬であえての大鵬なら餃子頼めよって話ですが
野菜炒め付きなのでもうボリュームが…。
半ラーメンのセットにしなかったのもそのせいです。

そんなんもうムリ〜。



キクラゲ玉子炒めは味しっかりめ。
最初味濃く感じますが
喰いすすめるとご飯すすむ感じでウマイです。



野菜炒めはあっさりめ。
そのまま喰ってもいいけど
キクラゲ玉子に混ぜつつ喰うのがうまかったですね。




こちらは初喰時の…麻婆定食かな?
でも野菜炒めが写ってない。
あ、撮り忘れたからアップ躊躇したんだったっけ?
7年も前のことなのでわからんす…。


検索してみたらワンコインランチの可能性が?



麻婆はビリビリ無いタイプ。

コッチ方面はコッチ方面でうまいですよね。



7年前と比べるとさすがにだいぶ色褪せてます。

何年ぐらいやってるお店なんだろ?
相武台団地と同じぐらい?

ビミョウな立地に感じますがしっかり続いてますよの大鵬。
次回は餃子絡めつつ単品いってみるのもいいかも?
てことでまた行こ〜。


2019年10月14日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system