ラーメン 餃子
正太楼

東京都町田市本町田3674(地図を見る

最寄り駅:玉川学園前(約1.3q)

営業時間 11:20〜15:00/17:00〜20:00

定休日 無休(不定休)

駐車場 ??

しょうたろう?
しょうたいろう?
それとも
せいたいろう?

わからん。
とりあえず
正太郎
ではないのね鉄人でも金田でもなく。


ハリウッド…ねぇ。

あ、そういやぁ鉄人もあったんだっけか実写。(白黒のでなく)



ハナシ戻して

ちなみに翻訳サイトで翻訳してみたら

正太楼 → とてもビル

と、出ました。



……とても、ビル?



なんだかボディーにくるな後から。



駐車場はお店の斜め前…今手前に見えてるトコです。
(左奥に見えてる赤いのがお店)



店内。
良い感じに年季入ってます。

席はテーブルが8×1、4×1
カウンターが6席ぐらい。
こぢんまりしてます。

もしかしたら2階もあるのかも?



メニュー。

麺類はラーメン450円からとお安いのですが
定食は右上で見難いですが
う〜んなかなかのお値段…。
(下段にあるのは多少お安いですが)


ん?
おにぎり?
つかおにぎり定食!?

いや〜正直迷いましたわコレ。
でも
おにぎり+お味噌汁+お漬け物
かな?
って気もしたのでやめといたっす。



餃子定食(600円)

野菜炒め系は避ける傾向
マーボは少し前に喰った

ってことでレバニラか?とも思ったが
事前にネットチラ見して餃子よさげっぽかったので
珍しく餃子定食にする。

そう、珍しいんですよ餃子の定食頼むの。
多分…生涯3回目ぐらい?
1回目が餃子の店 くう
2回目が…え〜っとココではアップしてませんが
“喰撮”で検索しても出てこないブログでアップしてます。

で、多分今回で3回目。
萬金のは除く)

な〜んか餃子の定食って寂しい気がしないっすか?
それこそくうみたいに餃子の数を倍にできるとかならまだいいけど
普通は1皿5〜6個でしょう?
それにご飯とお汁。
絵的にも寂しい…気がする。
なので“餃子”は頼んでも
“餃子定食”は頼まないんすよ。

で、このお店のもまさにそういう感じの餃子定食だったのですが



画像だとわかりにくいですがやや大きめの餃子。
想定数の6個なんですが、案外ボリューム感があります。
単品だと300円になってますけど数は同じなのかなぁ?
とか疑問に思ってしまうぐらいのボリューム。

早速いただいてみると…

うひゃぁ〜ニンニク!
ニンニクパンチで良いですウマイです♪
皮も普通より若干厚めかな?
モッチリしてて喰いでがあります。
いや〜好きだなこの餃子。


あ〜でもこれならご飯大盛(多分+50円)にしたら
十分お腹イッパイになったな〜



水餃子頼まなくても…。

いやほら、やっぱ餃子定食のことはあんまり信用してませんでして
オサエとしてなに頼もうかな〜?と。
で、頼んだのが

水餃子(400円)

予想外にデカめの器で登場。
ほぼドンブリサイズです。
「味は付いてないのでお好みでどうぞ〜」
と店のお婆ちゃん。

ショウガは別皿で欲しかったなぁ…
とか思いつつ小皿に避難させつつ醤油とラー油まぜつつ喰う。

焼きよりモッチリ。
コチラもなかなかウマイです。

が、個人的にはしっかりニンニクが感じられる焼きの方が好きだな。



良い感じに年季の入ったお店。
こういう雰囲気好きだなぁ。
丸窓もなんか良いし。
(貼り紙でほぼ塞がってたけど…)
また行きたいです。
もうちょい涼しくなったら麺類せめてみるかな。
餃子も一緒にね〜。

あ、おにぎり定食…。


2015年10月10日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system