しゃぶ太郎

神奈川県綾瀬市深谷上8-1-29(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約3.2㎞)

営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00

定休日 木曜

駐車場 あり


公式サイト

◇再喰◇

外観撮り直したので再喰から。



前無かったよなぁこんなのぼり?
ちょっと驚く。



マジか!?
もっと驚く。



少し前に情報いただいてたシャトーさん。
タイミング的にすぐ行かれなかったので
さすがにもうやってないだろうな~
と、思ったらありましたよ。

しかし肉うどんに惹かれる…。

いやいや、せっかくなんだからいきますよシャトー。



今日の。

ちょい遅い時間でしたが
この日はたくさん種類ありました。



シャトーブリアンステーキ(1900円)+ご飯大盛り

店のお母さんに聞いたら
200gって話だったのでご飯大盛りに。



…200ぅ?

もうちょいありそうに見えるなぁ。



厚みもしっかりあるし。
う~んうまそう。

喰う。

結構しっかりめに塩コショウ。
もうちょいあっさりでもいい気がするけども
ご飯がーっと喰えちゃいそうな味なのが
しゃぶ太郎っぽいと言えばぽいのかな?
とか、なんのかんの言いつつもウマイです。
お肉堪能ですよ。


さてさて来年はどんな日替わりに出会えるのか?
てことで来年もまた行こ~。


2017年12月27日アップ

◇初喰◇





正直コチラ方面は全然行かないです。
が、この道を通った事はある。
なんとなくこのお店の名前は知ってたしなぁ。
でもその名前のせいで

「行かなくてもいいか~」

と、思ってたのよね…。



これですからねぇ。
完全にしゃぶしゃぶのお店かと思ってましたです。

いや、実際しゃぶしゃぶもやってるんですが



この看板は見てなかったですわ~。
コレ見てたらとっくに行ってただろうなぁ。

ってことで行ってみる事にしたのでした。
んで、行ってみたら…



海鮮料理…だと?
そんな認識は全くなかったですぞ。
店名から完全にしゃぶしゃぶ屋さんだと…

いや、それよりもだ
撮影時は全く気づいてなかったが…

Little Saigon

ですと!?
前身はエスニック系だったのか?



最初の外観だとアレなので道路側から。

って、本当は反対車線側から撮るべきだったんだよなコレ。
でもビミョウに車が多くてねぇ。



店内。

お客さん入ってました。
数えられるだけで先客8の後客3。
(他にもいたっぽい)


それにしても、なんでしょうねこのビミョウな“地方感”は?

漠然と思ってしまったが理由はわかりません。
海の近くにある、または山の上にある
昔ながらのレストランの雰囲気?
観光地方面の?

安いホテル…民宿寄り?
の食堂…的な?

ちなみにこのテーブルのある部分でお店の半分か1/3ぐらい?



ついたての向こうにはお座敷がありました。

なんだろう?
海の家?
いや、トイレ行くときに横目でチラッとしか見てなかったのでわかりません。
とりあえず結構な席数はあったようです。



テーブルはしゃぶしゃぶやらすきやきやらできる仕様のようです。

お冷やが大きめのグラスでした。



ランチタイムメニュー。

…あら?
“海鮮”は?

ってまぁ海鮮目当てじゃないのでいいんですけどもね~。



“シェフおすすめ 日替わりランチ”
の、プレートになんだか昭和を感じるねぇ。

で、ここへ来てようやく魚系メニュー登場。
でも牛と豚に挟まれてますな。

お、なにげにうどんもあるのね。
しかもこういう場合
そば・うどん
ってのが普通な気がするが
どうやらうどんのみっぽい。

あぁ、〆の…。
うむ、そいうことなのか?



ランチはドリンクバーもあります。



んでもってコレ。



ドドンっと。

野菜やらキムチやらイロイロ。
うんうん、良いですな。


んで、これ以外に別料金のサラダもあったりする。(100円だったかな?)
それがまたちょっと良い雰囲気(?)だったりするのだが未撮。



で、盛ってみた。
どれか忘れたが一つ妙にしょっぱいのがあったが
概ねご飯のお供に良い感じな方々でありましたよ~。



特大ハンバーグ(800円)

まぁあのメニューならコレいっちゃうわなぁ。



しっかりボリュームなハンバーグ。
300gだそうです。
300で800円は安いなぁ。

ソースはデミグラス、和風から選べます。

値段が値段なのでそれなりの気分でいただいてみる。

なんだよ、ウマイよ。
これで800円ですと!?
ありがたいわ~。

ガッチリ系を想像していたが
案外ホロホロ。
味も懐かしウマイです。
ジュージュー鉄板で最後までアツアツでした。


お会計時サラダの引換券をいただく。
ただこれ、有効期限一週間なのよねぇ…。


2013年10月の初喰から翌年4月の再喰につづく


◇再喰◇

アップする前にもう一回行っとこ~
ってことで再喰。


さ~て、今日の日替わりはなにかな~?



お、AもBも魅力的だねぇ。
前回ハンバーグだったから今回はステーキ系かな~と考えてたので
Bがちょうど良いか。
あ~でもサイコロステーキより普通のステーキの方が画的には良さそうだよなぁ。

やはりココは
牛特大ステーキ(300g)1450円
いっとくか?



せ、セレブ…
ちぃっ!!

あ~そうですよ貧乏人のヒガミですよほほぉ~ぃ。
なんかもうセレブとか見ると反射的になにかが…

まぁ捨て置け。

んで、ランプ。
ランプ…。
このサイトではお目にかからぬワードですな。
う~ん、たまには良いか~。



本日のアレ。

鶏皮のキムチっぽいのがあったので盛る。
鶏皮っつーか、足?
よくわからんがピリ辛でうまかったっす。



黒毛和牛ランプステーキ 200g(1480円)+ライス大盛り(80円)

300g1980円はちょっと気が引けたので
(……ねぇ。)
かわりにご飯大盛りに。

大盛りだとご飯の器がベツモノになんですねぇ。



うひゃぁっ!ジュージュー♪

味付けはレモンバター、和風、ニンニクから選べる。
迷わずニンニクを選択。



断面ジュジュジュ~♪


セレブなステーキをいただく。


しまったー!
ニンニクを選択した時点で間違いだったー!!
こんなモン
セレブでもなんでもね~。
ワイルドガッツリ系になってんよ~~♪

もちろん良い意味で、ですよ。
いやたまらんね。
そもそもおろしニンニク(+スライスニンニク少々)がこんなにのっかってくるとは思ってなかった。
パンチあるわ~。

こ、これがセレブの力…なのか!?

まぁ違うよな。
ともかく、ぶっちゃけ上等なお肉感とかはさておき
(おくのか…)
いやだって、赤身より脂身…とか言っちゃうニンゲンっすからねぇ。
それでもこのお肉感は良い♪
ステーキ自体久しぶりだったので堪能いたしましたですよ~。


お手頃価格でお肉堪能。
お店の雰囲気もなんか良い。
…なんかそこはかとなく、ね。
そんなわけでまた行こう~。


2014年5月7日アップ

◇再喰◇

行きやすいお店なのでついつい行きたくなっちゃうんだけども
やっぱ新規のお店優先とかなんとか…。

が、さすがにもういい加減行きたいぞ!
ってことで行くことに。


今回はあえて早めの時間に行ってみた。
11:40ぐらいだったかな?
さすがにまだガラガラでした。
が、喰い始める頃にはお客さんいっぱいに。

相変わらず入ってます。



メニュー。

やはり若干値上がりして…あら?
特大ハンバーグは50円値上がりしてるけど
牛特大ステーキは50円値下がってんじゃん!
つか牛厚切りステーキとか150円下がってるしー!

牛肉系→値下がり
それ以外はちょっとずつ上がってる感じかな?



例のアレ。



牛特大ステーキ(1400円)

ニクーっ!!

コーフンのあまり
ライス&お汁撮り損ねちゃったよ…。



牛特大ステーキ300g。

はぁ…
やっぱコジャレタ店とか別にいいっす。
こういうのこういうの。
ニンニクで牛肉ガッツリ。
ウマイ!!
満足♪


ってことでまたしばらくしたら行こ~。


2015年11月16日アップ

◇再喰◇

前回更新から3回行ってたのにアップしてなかったのでまとめて。
つっても1回は同じメニュー喰ったので割愛。



時間遅めだったからか最初からなのか
この日は日替わり1種類でした。



この日のご自由に。



和牛焼肉丼(900円)



1年半以上前のことなので感想割愛…。


で、少し前の分。


肉だな~と。
とにかく肉だな~と。
気軽に肉だな~と。

で、しゃぶ太郎へ。

…ってあれ?
もう終わり?
店員さんからちょっとお待ちくださいコール。

厨房になにやら確認してオッケー出ました。
なんとか無事入店。

…ってあれれ!?
例のアレのコーナーになにも置かれてない!
(ご自由におとりくださいコーナー)
まさかもうやんなくなっちゃったとか!?

単に時間が遅かったため
もう片付けてしまった模様。
う~ん残念…。

ってあれ?
昼の営業時間は15……14時まで!?
全然気づいてなかった~!

皆さんもお気をつけ下さいませ…。


んで、この日はステーキのつもりでしたが
メニュー見て気が変わる。



カルビ焼き肉大盛り(950円)

小皿はお母さんが気をつかってもってきてくれたご自由におとりください。
ありがとうございます~!



お肉は250g。
950円でこのボリュームはありがたいですね。



上の画像だとゴマでわかりにくいので崩してお肉。

味付けは甘め。
甘辛でなく甘めです。
うまいんですけど
も~ちょい甘辛の方が好みかなぁ。

とは言えしっかりボリュームでおなかいっぱいです


次回はもうちょい早めに行って
日替わり狙お~。


2017年9月26日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system