ステーキ&ハンバーグ
ザ・ステーキハウス

神奈川県相模原市南区相模台2-2-2(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約500m)

営業時間 11:30~23:00

定休日 不定休

駐車場 ??


※要営業確認




看板変わってるの気づいてませんでした。
営業してるかは不明・・・。


2019年の4月
ラーメンショップだったとこに新しくお店が入った様子。
が、人の気配は無し。



ステーキ&ハンバーグ?

・・・んで、店名はっ!?

とか、脳内ツッコミしたものの
その後特に変化無し。

なんだぁ?
テントは新しくなったけど
一向にオープンする気配がないやん。
ど~なってんだろ?

つかマジで店名はなんなのよ?


と、疑問を残しつつあっという間に時は過ぎ8月中旬頃



メニュー貼ってあることに気づく。
が、相変わらずオープンはしてない模様?
でもって店名も不明のまま。

が、貼ってあるメニュー見て
線路の反対側にあったステーキハウスみたいだなぁ…
と思う。



そして9月



よ~やっとプレオープン!!

しかし・・・・・・・・・・

2回ほど様子見したんですけど
この状態で営業しているのを見られませんでした~
オープン中なのに準備中とはコレイカニッ!?

自分が運良すぎるのだろうか?
まぁなんとなくはわかってたけどもね~♪



このお店にはよっぽど縁が無いんだな…
と、だいぶ凹んでたので
落ち着くために少し魔を開けかけるがやめて間をあける。
(それでも行くんだから良い根性してるよなぁおい)

とはいえ入念な下見は欠かさない。
普通に営業しているのを横目に確認しながら素通り何度かして
よ~しよしよし、間違いなく普通に営業しているな。
もう行っても大丈夫かな?
大丈夫だよな!?

…突然臨休とかせんよなぁ?
(後々のフラグ)

だいぶ疑心暗鬼になっておりました…。


で、後日改めて行く。
すんなり入れた。

もう一ネタ欲しかったなぁ…
ってのは欲張りすぎか?



お店入って右側に券売機。

こんだけメニューあって券売機ってのは個人的にかなりキビシイ…。

どどどどうしよう?
あれ?ボタンどれがどこ?

わたわたしながらボタンを押してしまう。



店内はL字型のカウンターで何席ぐらいあったんだろう?
10席弱とか?



外に出てるメニュー。
(再喰時撮影)

ライス1㎏無料…。

スペシャルとか事前に知らないとまず選べなさそうな気がする。
食券で焦っちゃうタイプの方は
入店する前に外でじっくり見ておきましょ~。



ちょい足しメニュー。



ライスは500gまで選べます。
お替わり一回無料。

超大盛り500gの一回お替わりで1㎏になるってことらしい。



チーズ中落ち 180g(1580円)

わたわたしながら結局
一番大きい写真で目がいっちゃったチーズ中落ちにする。

180gで1580円。

冷静になってみると
な~かなか良いお値段ですなぁ…。



諸々あって時間差でチーズ。
うんうん、うまいです。

が、初回のお店でチーズはやめとけよ・・・
と、自分にツッコミむ。

それはもうチーズ味だろうが、と。



喰い終わったところで線路の反対側へ。
あら?特に貼り紙とか無いっすねぇ。
てっきり移転のお知らせとかあると思ってたのに。

もしかして関係ないのかなぁ?



で、更に数ヶ月後

アップする前にもう一度行っておこう。
てことで行く。
ついでなんで線路の反対側も一応見てみる。



あら?貼り紙あるじゃん!
やっぱ移転でいいのね~。
つか移転オープン前に貼っときなさいよ!
どんだけ集客に消極的なのかと…。

あ、ちなみに再喰間隔がだいぶ延びたのは
お店やってないことがその…

…結局定休日って何曜なんだろか?
不定休?
てことで何度か未遂になってました。

あ~あとですね
お昼の良い時間に行きました。
混んでたらやだな~とか思いながら行きました。
準備中
あれ?今日って定休日だっけ?
そもそも定休日知らんけども
今日はこないだ閉まってたときと違う曜日のような?
まぁしゃぁないか他行こ~。

余所で喰い終わって
準備中の証拠写真撮っとかんとね~

…って営業しとるやん!!!

なんてこともあったりして無事フラグ回収。
ワンオペでたまたまなにかあって
一時的に閉じてたのかな?

12:20~12:30あたりとか、かなり良い時間でしたけども・・・・・・

そんな引きの良いニンゲンでございますよ~だ!


てことで数ヶ月後の再喰。
おぉ、結構お客さん入ってますな。
まずは食券を…あ、やべぇ外でなににするか決めるの忘れてた!
ぐぉっ!後客さん来ちゃった!!
どどどどれにしよう!?



ガーリックハンバーグ(980円)+チーズトッピング(100円)

今回もなににするか迷って迷って
結局券売機の上に書いてあった注文例的なヤツをあわてて発注。

前回に続いてチーズ…。



味そのものは悪くなかったんですが
なんというかその~

ウエルダン越え?
クリスピー感?

う~ん、うん。
まぁたまたまでしょう。



ラーメンショップの残留思念が顕在化しかけとる…
つか結局店名はなんなんだろう?
移転前のザ・ステーキハウスでいいのかなぁ?

それはともかく
線路の反対側の時同様
気軽に使える感じのお店ですね。
とは言えお値段の幅があるので
その辺は入店前にじっくりメニュー見ておきましょう。
次回は豚焼系かな~?


2020年5月6日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system