北京料理
双龍

神奈川県座間市緑ケ丘6-25-12
最寄り駅:相武台前(約400m)
地図を見る

営業時間 11:00〜22:00

定休日 火曜

駐車場 ??

お、マジな自転車が停まっとる。
お店の人のかお客さんのか?

それはともかく
一度は行かないとな〜となんとなく思ってたお店。
んなわけで行ってみた。






店内。

お、自転車の…なんだろ?
なんかわかんないけどポスターが貼ってあるねぇ。

先客は1名。

店員さんとの会話から
埼玉からいらしてることが判明。

自転車で…。

うむ〜なんだろ?
そういうお店なのかな?
集っちゃう感じ?



残念ながら定食メニューは無いそうです。
が、日替わりはありました。

S・M・L…?
どんぐらい量違うんだろう?



定食は無いけどこの辺の料理にご飯付けて定食にするってのはアリだそうです。

じゃ、その方向でいきますか。


注文後程なく
お茶とお漬け物が出される。
珍しいな。
お通し感覚?

更に程なく
休憩中だったのか
店のお母さん…大女将?
登場。



お茶とお漬け物を持ってきた。

『あら?もう出してあったのねぇ。…食べられるなら食べちゃって♪』

ってことでダブル。



白モツいため(800円)+ライス(200円)

スープも付きました。



白モツいため。

これが良い〜お味でした。
うまかったなぁ。
焼き加減も良かったです。
しっかり外カリッで中やわらか。

本来はおつまみっぽい扱いなのかな?
でもしっかりご飯に合いましたよ〜。

注文するとき
初めて来た中華屋さんでコレはどうなのよ?
とも思いましたが
『お客さんから評判良いのよ♪』
との大女将(?)のオコトバを信じて正解。
満足。



餃子(500円)

双龍行くなら餃子も頼まないとな〜
ってことで発注。
しかし事前にネットで見てたような展開は無かったです。

並び方は…これでも直したんですよ一応。

あ、基本手は加えないんですよ自分。
お皿の角度変えたりはしますけど
料理はいじらない。
でもさすがに今回はちょっといじっちまいましたわ〜。

並び方はともかくとして
なかなかウマイです。
下味が付いてるのでそのままでも十分イケます。
でもやっぱラー油&醤油付けちゃいましたけどね。
まぁ好みの問題ですな。


当サイトのランチとしては値段が…。
でもまた行きたいな〜と思いました。
日替わりメニューを眺めつつね〜。


2013年9月29日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system