ネパール・レストラン
ソルティーモード
Soaltee Mode Machida

東京都町田市中町1-19-5(地図を見る

最寄り駅:町田(約360m)

営業時間
木〜月 11:30〜14:00/18:00〜23:00
水 18:00〜23:00

定休日 火曜、水曜のランチ

駐車場 ??

公式フェイスブック有り

さてドコ行こ?

と言ってもいつもの感じではなく
今回は2択でした。なので
どっち行こ?
が正しいか。

う〜ん……どうしよう?
………町田…か?


あ、ウソ。
それほど迷いませんでした。
結構即決気味。
ってことでコチラのお店へ。


え〜少し前からとあるお店に行ってましてね。(未アップ)
んで、そのお店の3喰目の時に
な〜んか工事やってんな〜?と。
で、このお店の存在に気づいた、と。


んで、このお店
元は恵比寿にある有名なお店…らしいです。
恵比寿って時点でもう軽く舌打ちしておりますが…。

今回2択でコチラにしたわけですが
もちろん有名だから選んだわけではありません。
有名なお店なんか行く必要なし!
とすら思ってますからねぇ。
なので有名無名とかその辺はど〜でも良い…
いや良くない。
むしろ有名なのは避けるわ〜!
このお店も有名なお店の姉妹店とかわかった途端
行かなくてもいいかな〜?
とか思ったぐらいですし。


だがしかし!



ダルバートやってるんすよ〜。

つか現在ランチはダルバート一択だそうです。
(※他のメニューも増えた模様)

事前に調べてる時点では
当サイト的には行かなくて良いお店なのでは?
と、思ったりもしましたけども…
近場でダルバート喰えるのは貴重じゃないですか?
あとですね、有名店の姉妹店なら
今後有名になって混んじゃうかもしれん…。
有名になってからだとアマノジャク全開でなおさら行かないだろうな〜?

行くならとっとと行くぞ!

と、相成ったわけです。


お店の場所はざっくり言うとおやじとモコモコの間辺り。
今だとシバヒロの向かいと言った方が通じやすいのかな?


お店のフェイスブックだと、お昼は12時から。
う〜ん、少し早く着いちゃったな。
どっかで時間潰すか?
いや、まぁでもこんぐらいならもう開いてるかもしれないか。
とりあえず様子見てみよう。


…あら?もう開いてんじゃん。
なんだ、11:30オープンだったのか〜。



フードメニュー(夜)。

見慣れないメニューがチラホラありますが
ネパールの家庭料理だそうです。

ダルバートは夜もやってるんですねぇ。



席は4×2、2×5
カウンターが5席ぐらい?

落ち着いた雰囲気。



ダルバート(1000円)
(日替わりカレー2種&ライス&アチャール&ダルスープ)



日替わりカレー2種。
この日はチキンのカレー(?)と
ひよこまめとジャガイモのカレー(?)。
(特に表記無かったので正式名称不明)

まずはチキンのカレーを一口。
お、ウマイ。

続けてひよこ豆とジャガイモ。
コチラもウマイ。

それぞれ二口ずつはそのまま喰う。
その後、まずはカレー2種だけ混ぜて喰う。

うんうん、良いっすねぇ。
ウマイわ〜。

でも…まだありますな。



アチャールと…??
赤いのはなんかソース?
後でお店の方に聞いたらトマトと香辛料なんかを…
例によって聞いたことをすぐ忘れる…。
ほんのりピリ辛&軽く酸味のあるモノです。

−追記−
赤いのはゴルベラ・コ・アチャールと言うものだそうです。
(情報ありがとうございます〜)


アチャールは大根のお漬け物…でいいのかな?
これだけでもご飯いけちゃいます。
が、当然混ぜますよ〜。

…きた。
ウマイ!
良いぞ〜♪

いやぁ〜やっぱ来て良かったわ。
ダルバートうまい!

でも…もうちょいなんか欲しい気も…?

あぁ、そういえばスープも混ぜるとかなんとか言ってたような?
深みが出るとかナントカ?
う〜ん、スープかぁ…。

このスープ(ダル)なんですが
そのままでもなかなかウマイ。
でもってご飯にも合う。

が、カレー2種&アチャール&トマトのですでにかなりウマイ状態に。
そこに汁っけ足すのは…どうなんだろうか?
味ボケないかぁ?


とりあえず控え目に試してみる。

…おぉ?

もうちょい足す。

…おぉ!

全部かけてまぜまぜうめぇぇぇっ!!
深みも出てます疑って申し訳ありませーん!

スープ入れるとまたちょっと違う感じにウマイです。
あとアチャールに使われてるスパイス?
それをより感じる?(これはたまたまだったのかも?)

とにかく喰いながらいろんな味が楽しめる。
やっぱ良いっすねぇダルバート♪



ホットチャイ…チィヤ?チヤ?
ネパールの紅茶だそうです。
まぁチャイと一緒ですね。
…ですよね?

軽くスパイス感がありウマイです。



行く前は恵比寿の有名店の姉妹店
と言うこのサイト的には未知のキーワードに
だいぶ構えてしまっていたのですが…
お店の雰囲気良くて
店主さん?(日本人)も感じ良かった。

一度行ってヘンな(勝手な?)抵抗感も消えました。
んなわけでまた行こ〜。


2016年3月21日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system