アジアンダイニング
シムラン
SIMRAN

神奈川県相模原市南区東林間5-17-15(地図を見る

最寄り駅:東林間(約300m)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00

定休日 ??

駐車場 ??

公式サイト
http://simran.jp/

ある日…



内装工事中らしき店舗にこんな貼り紙が。

おぉ、またベトナム料理屋さんですか〜。
ビミョウに増えてますねベトナム料理屋さ…ん?

ベトナム・タイ・インド料理?

…インド料理?


これってもしかして、インド料理屋さんが主で後はオマケみたいなパターンなのでは?

いやしかしベトナム・タイときてのインドだ。
インドが主ってことはないか?
アジアンなお店?

なんにしても一度は行ってみよう。


ってことで後日行ってみた。



場所は引きの画にするとわかりますよね?
東林間から小田急相模原に抜ける道です。



店内はこんな感じ。

席はテーブル2卓とカウンターが5〜6席?

店員さんは厨房内はインド方面の方々かな?
男性2、女性1でした。
んで、接客に日本人の女性が。
K.K インドレストランの時もそうでしたが
日本人の店員さんいると途端に気が楽になりますね。
やっぱ言葉が普通に通じるってのが大きいっすよ〜。



ランチメニュー。

ベトナム・タイ・インドに中国もですか〜。

日本人店員さんにこのお店ってなにがメインなんですか?と聞いてみると
特にないみたいなコトをおっしゃってました。

オススメはたくさん食べる方ならナン・ライスおかわりできるカレー
人気があるのはベトナムフォーセットあたり
との情報をいただく。

そんじゃ素直にいってみますか〜。



ベトナムフォーセット(890円)
サラダ、ベトナムフォー、ミニライス、生春巻き、ソフトドリンクのセット



まずはサラダ。



続いて生春巻き。

店員さんが皆さんインド系っぽい感じだったのでどうかな〜?と思いましたが
ちゃんと生春巻きでした。
ウマイです。



フォーは鶏肉のフォー。
パクチーは別皿でした。



しっかりボリュームのあるフォー。
写真撮ってからパクチー投入して喰う。

あっさりウマイです。

続けてレモンやら卓上の調味料やら投入。
うんうん、ウマイ〜。



麺は平打ち。
この麺なにげに好きなんすよね〜。



ラッシー。
シェイクしてないタイプ。


フォー、半ライス、生春巻き、サラダにドリンクで890円。
なかなかのボリュームで満腹。
味も良かったです。



で、すぐアップするつもりが月日は過ぎ…



アップする前にもう一度行っておきますか〜
ってことで再喰です。

ちなみにこの日は日本人店員さんいなかったです。
たまたまかな?
そのかわりなのかインド系の男性が1人増えてました。



テイクアウトの貼り紙が増えてますね。
ランチ550円からですか。



前は無かった看板。
オススメが書かれてます。

フォーのMサイズとかあるんですねぇ。



タンドリセット(880円)
サラダ、タンドリーチキン、キーマカレー、ライス、ソフトドリンクのセット



まずはサラダ。



タンドリセットのカレーはキーマ固定。
辛さは一番辛い激辛にしてみました。

ってことでキーマカレーなんですが…



こういう色のキーマカレーは珍しい?
激辛だからこの色なのかな?
挽肉の感じもあんま無いし。

ともかく喰ってみる。

口当たりが良いです。
すごいマイルド…あ、辛さ来た。
おぉ、ダイレクトに来る辛さだ。
でも口当たり良いので喰いやすい…けど良い感じに辛い。
うん、良いですね。
ウマイです。
マイルドカラウマ。

ご飯は普通盛りのはずなんですが
結構良い盛りっぷりでしたよ。



タンドリーチキンは柔らかくスパイスもしっかり効いてておいしかったんですが
若干ぬるく感じるトコもあったり…。


ライス大盛りのカレーにタンドリーチキン、サラダ、ドリンクで880円。
今回も満足満腹でした〜。



インド以外はオマケになってしまうのでは?と、思いきや
結構バラエティーな感じで
“アジアンダイニング”はダテではないんだな〜と。

外からだと中の様子がわからず
ちょっと入りにくい感じもありますが
日本人店員さんもいらっしゃいますし
インド系の店員さん達も若くてスマートな(威圧感のない)方々なので
エスニック系に抵抗ある方でもある意味入りやすいんじゃないかな〜?と。

またランチにいってみよ〜。


2016年8月9日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system