食彩亭
しげ路

神奈川県座間市相武台3-4736-31(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約300m)

営業時間 11:15~13:30/17:15~21:00

定休日 月曜・第3火曜

駐車場 あり


◇再喰◇

久しぶりにしげ路へ。



この日の日替わり。
メインが良さげなのでそのまま入店。

どっかでとんかつ云々書いた気もするけど気にしない。
とんかつではないし。



日替わり頼んでから
こっちのでも良かったかな~と。

なんで謝ってんだろざまりん?

・・・あ、通常よりメニュー少ないせいか。



店奥からの店内。
(お客さん帰られたところで撮影)



日替わりランチ(900円)



ポークロース衣揚げ。
うんうん、うまいです。

サンマは頭からバリバリ。
骨も残さずいただきましたよ~。


以前はボリュームどん!
みたいなのが良かったんですけど
程良くいろいろ食べられる感じの定食とか良いなぁ
と、前回来たとき以上に感じましたです。
まぁ前回から7年も経ってますしね。
ふぃ~・・・。
次回は日替わり以外でいってみよ~。


2022年10月29日アップ
◇初喰◇





相武台前をウロウロしていて目についたお店。

公式サイト(?)によると
創業27年(更新日が2008年だから現在は28年?)だそうです。


結構昔からやってるんですねぇ。


店内。

昼は定食、夜は御食事&お酒なお店のようです。
席は4×4、2×2、カウンター 3。
2階もありそう?

御食事系メニューはコチラ。
全体的にややお高めな気が…。
夜用なのかなぁ?

これ以外にも単品メニューがいろいろあります。



このお店に行こうと思ったのはコレのせい。

も も も

いやそこでなくてね。
確かに目はいっちゃうんだが…。

おかず三品付の日替わり定食。
コレですよ。
この日のラインナップはこんな感じ。
肉、魚、野菜、海草と
いろいろあっていいじゃないっすか~♪



日替わりランチ定食(850円)

『早くできます!!』 とメニューに書いてあったとおり
異常に早く出てきました。
せいぜい2~3分ってとこですよ。

今回はあえてご飯普通盛りです。



チーズ入りとんかつ
コロッケ的な大きさ…。

…あら?
ハムカツ?
いやでもとんかつって書いてあったし…。
あ~でも味もハムカツっぽいよなぁ。
ウマイですけども。

鰺の丸干し。
小さい…。
ウマイですけども。

子供の頃喰えるけど苦手だったひじき。
ココのは喰いやすかったです。
ウマイ。

う~んとですね
おかず三品でいろいろ喰えて良い。
良いんですが…
主役級がいないんですねぇ。
トータルで見れば十分な量なんですが
一つ一つがこぢんまりしていて
インパクトに欠けちゃう。
そうなると
『これで850円かぁ…』
という気分になってしまう。
でもお腹はそれなりにイッパイになっている。
味もそれなりに良い。
でもっておかずは三品。
『850円は妥当なのかなぁ?』
という気分にもなる。

いやぁ~正直感想が難しいです…。

個人的にはおかず二品にして
どっちかをボリュームアップしてもらいたいかな~?と。
でも三品ってのはお店のこだわりなんだろうなぁ。
うむ~…。

多分普通の人なら十分満足できるハズです。
自分のようなモノにはチト…。


2009年3月31日アップ
◇再喰◇

久しぶりに行ったので再喰から。



前に行ったのは…2009年ですか。
恐らく今行ったら印象違う気がするねぇ…。
とか考えてましてね。
で、実は少し前にも喰うつもりでお店の前まで行ったんですけど



まさかの貸し切り!

ってなわけで後日改めて行くことに。
後日っつーか数ヶ月後になっちゃいましたが…。



店内。
(初喰時と逆向き)

席はカウンターが3
テーブルが4×3、2×2、6×1。
(2階は不明)



メニュー。(一部)



この日の日替わりはコチラ。



日替わり定食(860円)税込み

ご飯は普通盛りです。



メンチカツ。



鰆煮魚。


前回行ったときは
三品あるのは良いけどメインが弱い…
みたいなことを書いたのですが
今回はそんなこと思いませんでしたよ。
むしろ
いろいろ喰えて良いねぇ♪
ぐらいな感じでした。
ボリュームもちょうど良い…というかお腹イッパイでした~。


予想通り印象変わりましたです。
まぁ6年も経ちゃぁ嗜好も変われば胃袋具合も変わるってモンです。

いや、嗜好はあんま変わらないかぁ。

ともかくお店の印象は変わりましたので
おかずいろいろ喰いたくなったらまた行ってみよ~。


2015年5月17日アップ


喰撮トップへ

inserted by FC2 system