カレーショップ
シュクリア

神奈川県藤沢市藤沢96
最寄り駅:藤沢(約300m)
地図を見る

営業時間 11:00〜21:00(中休みあり?)

定休日 月曜

駐車場 ??

公式サイト
http://www.shukriya-fujisawa.com/

藤沢に行く前になんかないかなぁ?と。
なんとなくカレー気分だなぁ。
おぉ、【since 1970】ですと?
しかも何回も場所を変えつつ
休業もありつつ続いてるとな?
うんうん、コイツはいいね。
いろいろありながらも続いてるってことは
それだけの理由があるんじゃないか、と。

そんなわけでシュクリア。

だいたいこの辺だよなぁ?
おぉ、カレーの香りが…。
香りにつられて歩いていくと【カレー】のノボリが。


…おっと〜、あぶねぇあぶねぇ。
やっちまうとこだった。
今は夕方だ。
セーフ。

しかし店内を覗くと客がいない。
それどころかなんか準備中みたいな?

『すいま(!)せ〜ん、今日は…やってますか?』

『…やってますよ』

え〜っと
(!)のトコで間違いに気づく。

『すいま(!)

「あ、なんか違う!?ココカレーのニオイしないもの!
つかこんなコギレイな店じゃないハズだし。
そもそもおばちゃんがやってんじゃなかったっけか?
つーかココ飲み屋ダロ!!!」

せ〜ん、今日は…やってますか?』

ってな感じ。
うっかり隣の飲み屋に突入するとこだったよ…。
(すでに半分突入してるが…)

『…やってますよ』

『…あぁ、そうですか。良かった〜』

などとココロにもないことをほざきつつ
そのまま後ずさり二歩三歩…。
飲み屋の店員さんの視線から
平静を装いつつフェードアウト…
したつもり。
飲み屋の店員さん、微妙な表情してはったわ〜。
多分自分も微妙な表情してたんでしょうなぁ。

飲み屋の店員さん、お騒がせしました…。


改めて辺りを見回すと
隣にジミ〜〜なカレー屋さんがあったよ…。

店内はカウンターのみで10席前後。
まんま駅のスタンドカレー的雰囲気。
飾り気無し。
うんうん、いいぞぅ。

メニューは上の画像参照。

永遠に変わることのなさそうな
【本日のおすすめメニュー】がステキ♪

注文する物は最初から決めてた。
ポークのカツカレー。
しかし事前に調べたところによると
カツ類は時間遅いと無い場合があるとか。
土曜の18時頃。
まぁ大丈夫だろう。

『カツカレーお願いしま〜す』
『すいません、カツ終わっちゃいました』

あら〜?
ホントにねぇでやんの。
んじゃまぁハンバーグでいくか。

量は大盛…いや、やっぱ中盛にしとこう。
(ちなみに大盛だとルーの追いがけが可能だそうです)

辛さは0〜70から選べる。
(更に上も応相談とか…)
【5:特にカライ】にしてみるか。
特にカライって表現がちょっとコワイ気もするけど
70段階の5だし大丈夫だろう。
 
 

ガチャ。コツコツコツコツ。

…?


厨房を見るとおばちゃんが
ご飯をコツコツコツとやりながら綺麗に盛ってる。
アサノ(町田)みたいだなぁ♪

みたいだけどさぁ…

中盛でコレかい!?


ハンバーグカレー(800円)+中盛(100円)

この角度だとイマイチわかんないっすね。


つーわけで横から。

う〜ん毎度の事ながら
写真だと量の凄さがイマイチ伝わらんなぁ…。

「大盛にしなくて正解でございました…」
とか思っちゃったぐらいの量ですよ。
つかコレも十分キビシイ量だよなぁ…。

狼狽しつつ一口。

あ〜もうカレーライス。
まさにカレーライス。
これぞカレーライス。
カレーライス以外のなにものでもない。
以上でも以下でもなくカレーライス。
可もなく不可もなくカレーライス。

…最後のは褒めてんのか?

とにかく
スタンドカレーの王道的な味とでも言いましょうか?
良いね。

辛さは程良くカライ。
口では程良いんだけどなんか汗が…。

いや、店入ったときからちょっと暑いなと思ってたんだけども
湿度も高いです店内。


レンジでチンしてたハンバーグ。
チョイカライカレーに
チョイアマイハンバーグはなかなか合う。
ウマイね。


卓上には福神漬け、キャベツの酢漬け、タマネギの酢漬けが。
福神漬けはまぁ普通だったのだが
キャベツの酢漬けがなにげにおいしい。
最初はカレーの合間につまんでいたんですけど
ちょっと飽きてきた頃にカレーに混ぜてみると
これがなかなかにうまかったりした。
そんなわけで無事なんとか完喰できました〜。

…タマネギの酢漬けは喰ってないよ。
 

わざわざ遠くから行く感じのお店ではないですけど
近場の方は是非どうぞってことで。
なんつ〜か、末永く続いてもらいたいな〜
とか思っちゃうお店でした。
機会があったらカツカレーいってみよう。

そういやぁ店内に辛さ70完喰した人の色紙が貼ってあるんだけど
その中に【100クリア】みたいなこと書いてるのがあったよ。
う〜ん…
 

2008年5月25日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system