台湾料理
祥瑞

神奈川県大和市中央林間2-20-25(地図を見る

最寄り駅:南林間(約800m)

営業時間 11:00~21:00
(平時 11:00~15:00/17:00~23:30)

定休日 無休

駐車場 あり


な~んかしょっちゅうお店変わってる気がする場所に動きが。
で、しばらくすると看板が。

え~っと、そっからまた長かったんでしたっけ?
1月オープン告知とかあったんだったかなぁ?
もう忘れた。



ともかくその後こんな看板が出て
結局いつオープンしたんだっけかな?
2月中旬?
(2月13日らしい)

正直言いますと行くかどうか迷ってました。
場所が場所なので・・・。
冒頭でも触れましたが
飲食店がオープンしては残念なことになるイメージなものですから。
今回もまた・・・とか想像してしまうと腰が引けてしまうんですよ。

今回のお店はどうかな?
様子見てると街道沿いにある台湾料理のお店、的なお店っぽい。
お値段そこそこでボリュームあり。
でもってチェーン店っぽい?

こりゃ半年1年でどうこうって感じでは無さそうかなぁ、と。
てことで行ってみることに。

祥瑞は支店が結構あるようで
コチラの支店名は中央林間か南林間か・・・
あら?大和店なの?
んで、一番近い駅は中央・・・あぁ、南林間なのね。

お店到着。
駐車場の状況&自転車の数を確認。
それほど混んで無さそう?
よし、入店。



店内。

そこそこお客さん入ってましたが
席数が結構あるのでそこまで混んでる印象にはならず。
(写真はお客さんいなくなったタイミングで)



別角度から。
再喰時はビニールのしきりも付いてました。

写ってませんがこあがりもあり。



ランチメニュー。
+110円でラーメン付けられます。

750円でメインにサラダ、揚げ物、漬物、ライス、スープが付く良さげな定食・・・なんですが
27~30番あたりがどんなビジュアルなのかスゴイ気になります。

メインが野菜サラダの場合はセットのサラダはどうなるのだろうか?とか。
あと970円メニューが途端にオトク感減少な感じも違和感。
麻婆、麻婆ナスとか酢豚、黒酢酢豚とかねぇ。



ラーメンセット。
コチラは麺類+ご飯物のセット。

焼き餃子のセットって値段的にどうなん?
とか気になったけど単品値段見てないのでスルーしとこ。



昔は極一部のお店でしか見なかったけど
いつの頃からかこれ系のお店で普通に見るようになってますねの刀削麺。



昼夜共通の定食メニュー。
コチラはラーメン付きのセットが-100円でスープに変更可能。






コチラのオススメ。



豚肉と玉子と木耳炒め(750円)

ランチメニューの7番。
結局コレ系に。



やや味濃いかな~って感じもありますがうまいです。
ご飯すすみます。
半ライスおかわり。
お茶碗の縁から盛り上がってる部分が無いぐらいの盛りでした。
1/3程残ってた豚肉と玉子と木耳炒めのおつゆ共々ご飯に乗っけて
最後までおいしくいただきました~。

なにげにお漬物?キムチ?
ピリ辛でうまかったです。
揚げ物はホタテのヤツ。
このテのセットでは珍しい気が。
スープはちゃんと味が付いてるタイプ。
トータルで良い定食でございましたよ。

やっぱ自分はラーメンにしないでちょうど良いっす。



話はさかのぼって

中華系のお店の新規開店の時
オープンサービスで単品半額とかやったりするじゃないですか?
あんま好きじゃないんすよねアレ。
いや、普通に食べる分には良いんですけど
ネタとして行く場合はちょっと・・・。
そもそも単品では無く定食が食べたいんだしなぁ。

なのでオープン直後は避けてました。
で、開店二ヶ月近く経って
さすがにもう通常営業だろ~



はぁ・・・



坦坦刀削麺(970円→485円)






エビチリ(970円→485円)


どちらもおいしかったですけど
通常値段だったら
むむむ・・・
ってなりそうな感じですかね?
特にエ・・・

ってなるから半額サービスイヤなんすよ~。



半額云々はおいといて
普通の定食はほどほどなお値段でボリュームもアリ
席数多めでちょっとずらせば密にもなりにくそう。
気軽にお腹いっぱいな感じなのでまた行こ~。

はぁ~誰かランチメニューの30番試してくんないかなぁ。
自分はイヤですキッパリ。


2021年8月18日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system