シャンティ食堂


神奈川県大和市つきみ野5-9-6(地図を見る

最寄り駅:つきみ野(約200m)

営業時間 11:30〜14:00/17:30〜21:00

定休日 月曜

駐車場 ??


あ〜ココもぼちぼち行かないとな〜と思ってんだよね〜
まぁ駐車場無いから今回は…ってあれ?

あれっ!?
看板変わってるじゃーんじゃーんじゃーん…(ドップラー残響音)

と、言うことがあったのがお盆で散々タライマワッて最終的に麺屋いつき(いずみ野)行った日のこと。
で、その時気づいたニューデリー(つきみ野)行った流れで改めて確認へ。



あ〜やっぱお店変わってますな。



お店前にはこんな貼り紙がありましたよ。
こういう貼り紙って珍しい気がしますね。
なにかつながりがあるのだろうか?
フジモリに勤めていた方とか?

んでもって6月か7月にオープンした感じかな?


 
入口の看板&お店の窓をご確認。

う〜ん…ウチで行かなくても良い方面のお店かなぁ?
いやほらなんかオシャレ系な感じがしたものですからねぇ。

結局そのまましばらく行かず。
が、ふと思い立って行ってみることに。


なお、お店前に停めてあった自転車ですが
下見の時も喰いに行った時もあったので店主さんのものと思われます。



店内。
レイアウトとかは同じ感じですけど
雰囲気は変わってます。

先客はいませんでしたが
程なく後客が2組4名…いや、もう少し増えそうな雰囲気?
(待ち合わせっぽかった)



メニュー写真失敗してたので上の画像から拡大。
見難くてすいません。
窓のメニュー以外にもいくつかあります。



フジモリのときと同じ席だったので
同じ画角の画像も一応。



反対側の壁には写真が。
ポストカードかな?ってぐらいの写真。

お店の看板やら店内の雰囲気やらで
女性がやってるお店なのかな〜?と勝手に思っていたんですが
店主さんは若そうな男性でした。
壁の写真やらBGMにビートルズやらギターやら外の自転車やら(あと店名もかな?)
あぁ〜
と、なんとなく納得。
雰囲気だわ〜。



やわらか豚肉のバーベキューソース Cセット(1182円)税込み1275円
サラダ、スープ、メイン、ミニデザート、コーヒーのセット



まずはスープ。
紫いものスープだそうです。
ホワイトバランスがアレで色がちょっとですけど実際は紫のようなピンクっぽいような色でした。

飲んでみると…イモ!!
良い甘さ。
うまい〜。



サラダ。
ドレッシングは自家製でしょうか?
程良い酸味でウマイです。



メインのプレート。

あぁ、そゆことですか〜。
この時点でパン(バゲット)だということに気づく。



やわらか豚肉のバーベキューソース。

やわらかと言うだけあってやわらか〜♪
やわらか〜なんだけども…そだ。

マッシュポテト?とお肉混ぜてバケットに乗っけて喰う。
うん、うまい。

そしてバゲット即終了。
うむ〜…。

「バゲットのお替わりいかがですか?」
と、店主さん。
もちろんいただく。

しかしもう二切れ喰っても正直言うとお腹はその…
健康的で良いですね、と。


さすがにもう一回バゲットおかわりは気が引け……うむ〜。



デザート&アイスコーヒー。



オトナ味って感じのデザート。
うまかったです。



お店の雰囲気は良いです。
女性一人でも入りやすいお店かと。
食べ物屋さん少ない気がするつきみ野では貴重なお店だと思いますよ。

ボリュームはその…
大人なボリューム
なのでしょうか?

食が細くなってきたな〜と思いつつ勢いでカレーお替わりいっちゃうようなヤツにはちょ〜っと…
と、自分の胃袋的なことはおいといて

良いお店だと思いますので
どんどん行ってあげてくださいませ〜。


2018年11月16日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system