中華料理
シャンハイロー
上海楼

神奈川県相模原市南区南台3-16-12
最寄り駅:小田急相模原(約200m)
地図を見る

営業時間 11:00~15:00/??~??

定休日 ??

駐車場 ??



※要営業確認


◇再喰◇

結局やってないっぽいねぇろえんの後は。
なんだったんだろうなぁ?
3月再開とか書いてあったのに…。

てことでオダサガの駅方面へ。
サウザンロードふらふらすっかな~とか考えつつ
なにげなくシャンハイローの日替わり確認。

……お?

よし、入ろう。


初喰に店内写真追加。



塩マーボ豆腐定食(850円)

写ってませんがコーヒー(ホット or アイス)付きです。



まずは小皿。
なんだかどっかで見たような小皿…。
しかしなんだろ?
ひじょ~に和みますな。

やっぱ自分はこじゃれたのとかいいや~!
ってな気分になります。
(すさまじく個人的な感覚)

つかこないだ3喰目行ったのにまだアップするか迷いが…


ハナシ戻して



どんなんよ塩マーボって!?
とか、日替わり看板見て思いましてね。
こんなん出てきましたですよ。
麻婆…なのか?

早速一口

モグモグモグ

う~ん麻婆かって聞かれると…

ご飯モグモグ

塩マーボモグモグモグ

麻婆かと問われますと…

ご飯ご飯


スプーンにご飯すくってからの塩マーボもすくいの一緒にモグモグ…



麻婆かどうかとかどーでもいいんじゃウマイんじゃご飯すすむんじゃーっ!!


そんな喰いモノです。



なにげにピリ辛なのも良いんですよ。
トウガラシ結構入ってます。
ご飯すすむピリ辛~♪
(ビリビリは無し)

あとカニカマとかエビとかも入って…海鮮麻婆?

あ、でも“海鮮麻婆”って書いてあったら
あんま惹かれなかったかも?

ともかくうまかったですよ塩マーボ。



ありゃ~4年ぶりでしたかぁ。
ちょいちょい脳内候補には挙がってたので来てる気でいましたわ。
…と、ここまで書いてふと違和感が。
いや、なんとなく外観写真撮りましてね。
再喰の時はあんま撮らないんですけどホントなんとなく。
で、違和感……はっ!

中華料理屋さんになってるー!!

なに言ってんだコイツ?
とか思わんといてくださいよ。

それはともかく
次回はもうちょい短い間隔で行こう。
メニューが初喰の時のと違ってる気がするしなぁ。
(メニューは撮ってない)

てことでまた行こ~。


2018年4月22日アップ

◇初喰◇



リメンバー!!
(野太い声で叫ぶ)

…ん?
いやだってそうだろう?
シャンハイローですぞ?

リメンバー!!


リメ~ンバ~ 大空舞う 紅のつ~ばさ~
そんのん名ぁぁはジェ~ット スクランダー!!

マジーンゴー!?


…ま、まぁ一応やっとかんとね、うん。

で、コチラのお店。
ボロッボロで営業してない感出していたはずが
いつのまにやらキレイになってたー!
やってないんじゃなかったのかぁ…。

そんじゃ行ってみようかな~?
と思ったりもしたんですけどやめてました。
なぜか?



原因はコレ。
カラオケ…。

そんな状況で昼メシ喰いたかないやい。

そんなわけでスルーしてたんですけど
ご近所のムンティン クシーナに振られまくって何度目かの
どこ行こう?
となったときに通りがかりつつ
でもカラオケとかやっちゃうんでしょ~?
ヤ~ダ~…。
と、この日も通り過ぎかけたんですが
外に貼ってあるメニュー見て気が変わった。
一応外から様子を伺う。
つっても中は全然見えない。
いや、それはいいんだ。
耳を澄ます。

…大丈夫そうか?


入店。



至って普通な店内。
ちょっと拍子抜け。

どうやら奥の扉の向こうが個室で
カラオケもあるのかな?
防音っぽい雰囲気?
1グループいらしたようだが
話し声とか聞こえなかったな。
んなわけで先客人数不明。
それなりにお客さんいらしてる感じでしたよ。



逆側から。

この角度だと遠近感が…。
店内三角形です。



普通に撮るとこんな感じ。


 
メニュー。

“肉・ピーマン辛しそば”ってどんなんだろう?



押してますねぇモロヘイヤ麺。


そうこうしているうちに注文したの到着。



うわぉっ!湯気!!



グツグツグツ…

よし、ちょっと落ち着いたぞ。



肉・豆腐(800円)

外に貼ってあったメニューで気になったのでコチラに。

うまかったですよ~肉・豆腐♪
器のおかげで最後までキッチリアツアツでしたし。



メニューには書いてなかったですけどコーヒー付きのようです。
が、まだ肉・豆腐が結構残ってる状況だったり…。

と、このようにお肉もしっかり多めに入ってましたよ肉・豆腐、と。

ただコーヒーはも~チョットあとにしてほしかったかな~
ってのはワガママですかねぇ。

つか
肉・豆腐
ってビミョウに気になる。

肉豆腐
肉・豆腐



気になる…。


半分冒頭のネタのために行った感じですが
結構良かったです。
喰ってみたいメニューがいくつかあるので
機会があったらまた行ってみたいと思います~。


2014年5月7日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system