ネパール・インド
レストラン&バー
セワ

神奈川県相模原市東淵野辺1-18-21
最寄り駅:古淵(約1.3㎞)
地図を見る

営業時間

ランチタイム 11:00~15:00
ティータイム 15:00~17:00
ハッピーアワ 17:00~19:00
ディナータイム 17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 あり

注意
現在はナマステヒマールという店名で営業してます

2023年現在
Timure Asian Dining (チムレアジアンダイニングアンドバー)
という店名の模様

以前通ったときに
なんかあるな~、と。

んなわけで行くことにしたのだが
特に下調べはせず。
それでも迷わず行けたのは
教習所(相模中央自動車学校)の
斜め向かいと場所がわかりやすいから。

で、今調べてみてわかったのだが
この場所は前もインド料理屋さんで
更にその前もインド料理屋さんだったらしいです。

ってまぁコチラはネパール・インド料理のお店だそうですけども。


以前通ったとき気づかなかったんですけど
こんなお店らしい。

ネパール語の“SEWA”は
日本語の“世話”とほとんど同じ意味なんだそうな。


店内はこんな感じ。

そんなに広くないですが
天井が高いので狭くは感じません。

13時ちょい過ぎで先客1組4名(うちお子様2名)。
やっぱ駅から遠いしキビシイのかなぁ?
なんて思ってる間にほぼ満席になっちゃったよ。
人気あるのねぇ。
 

メニュー(お店でもらったチラシ)
ランチメニュー&ディナーコースがコチラ
単品メニューがコチラ

ランチ時は各+50円でナン、ライス
ドリンクが+100で追加できます。
食べ放題じゃないのか~と思いつつも
どうせナン1枚追加するかしないかってパターンなのでまぁいいかなぁと。
というか普通に考えれば+50円で追加できるってのは良心的かと。

お、グリーンカレーが混じってるな。
タイ方面のグリーンカレーと違うのだろうか?
気になるねぇ。

あ~あとこのお店は営業時間が4段階になっていて
その中でも謎の
ハッピーアワ(17:00~19:00)。
この2時間は生ビール&タンドリーチキン(1P)、サラダのセットが500円だそうです。
「とりあえずビール」
って方にはお得なセットかと。
 
 

セワスペシャルランチ(1200円)
カレー2種類、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ミニライスデザート、ドリンクのセット
(以下の写真は全てセットのものです)

カレーはダル、ベジタブル、キーマ、チキン、バターチキン
ポーク、マトン、シーフードから選べます。
辛さは4段階。


サラダがあるのに
タンドリーチキンのお皿にも野菜が添えられる。
この御時世なのでちょっとありがたいですね。

んで、このタンドリーチキンがウマイ。
かなりスパイシーで好きだわ~。
食べやすいようにしっかり切れ目が入ってるのもいいね。

さすが“お世話心の店”ってトコでしょうか。


ナンはモッチリ感とパリッと感が程よい感じ。
ウマイです。

ライスは普通のご飯(日本米)のようでした。
 
 


左:マトンカレー
右:しめじとまめのカレー(日替わり)

辛さは4段階から選べる。
今回珍しくマトンを一番辛いスーパーホット(激辛)にしてみた。

“スーパー”って言うにはちょっと物足りないかなぁ?
程よい辛さですね。

というかココのカレーは基本的に口当たりが良いのかな?
スパイスもガツン!とくる感じではなく
少し遅れてじんわりクる感じだったしなぁ。

とか考えつつ二番目に辛いホットで頼んだ
しめじとまめのカレー(日替わり)を喰ってみたら
スーパーホットのマトンより若干辛く感じたような?

とりあえずどちらのカレーも
口当たりが良く
辛さ、スパイスはじんわり効いてくる感じですね。

でもって両方ともうまかったっすよ~。


デザート。
名前は不明。
プリン…かな?
いや違うか。

食感はプリンとカスタードクリームの間ぐらいの柔らかさ?
かなり粘度が高い。
多分逆さまにしても落ちてこないであろう。
味もプリントカスタードクリームの間ぐらいな感じ?
なかなかウマイです。
 

店員さんの物腰、お店の雰囲気共に
やわらか~い印象。
良いですね。
また行きたいな~と思いましたよ。

そういえばこういうお店では珍しく(?)
ポークカレーが普通にあった。
次ぎ行くときはポークかな。

あ、でも夜メニューのグリーンカレーもいってみたいねぇ。
 

2010年6月5日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system